MENU

見本にすべき有名ブロガー4人:ブログで稼ぎたいなら有名ブロガーの真似を【毎日更新284】

2020 3/10
見本にすべき有名ブロガー4人:ブログで稼ぎたいなら有名ブロガーの真似を【毎日更新284】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は284記事目です。

のアイコン画像
稼いでいる有名なブロガーって誰?
のアイコン画像
どんなブロガーの真似をすれば良いの?
のアイコン画像
見本にすべき有名ブロガーがいたら教えて欲しい!

今回の記事ではこうしたお悩みにお答えしようと思います。

というのも、ブログは自宅で一人で始められる副業なので、多くの人が誰かに教わりながら始めるものではないからです。

のアイコン画像
私もその一人でした。

分からないことがあればネットで調べながら解決していく・・・これがほとんどでしょう。

また、ブログの知識なんてものは学校で学ぶものでもありませんから、きちんとした知識がないのが普通です。

となると、そもそもあなたが行動していて

のアイコン画像
今の自分の行動は正しいのか?

と不安になることもあるはずです。

そんな時は、成功している有名なブロガーのブログを読んで、そのブロガーの真似をしましょう!

「成功している・実際に稼いでいる」という実績があるわけですから、一つの行動指針になるはずです!

というわけで、今回の記事では

  1. 専業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガー
  2. 副業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガー
  3. 稼いでいる有名ブロガーを分析してみた
  4. 結果を出したいなら稼いでいる人の真似を

上記4つについてお話しします。

この記事を読むべき人
今回の記事は以下の人向けです。

  • 見本にするべき有名なブロガーを知りたい人
  • ブログのことをきちんと教わったことがない人
  • ブログ更新のためにモチベーションを上げたい人
目次

専業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガー

というわけで、まずは専業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガーをご紹介します。

その1:manablog マナブさん

まず1人目がmanablog運営者のマナブさんです。

マナブさんはmanablog以外にもいろんなサイトを運営されていて、YouTubeもされています。

今はブログの更新をやめていますが、一時期は

ブログを950日以上継続していた

という実績を持っている人です。

のアイコン画像
恐ろしいですね。

年収は3000万円以上あって、最近の動画では「20代で1億稼いだので感想を〜」という動画も公開されています。

他のブロガーもマナブさんをお手本にしている人が非常に多いので、あなたも一度manablogを見て、マナブさんの真似をされてみてはいかがでしょうか?

manablog公式サイト

また、マナブさんが開発したWordPress(ワードプレス)専用のテーマも販売されています。

manablog Copy販売サイト

のアイコン画像
manablogのような見た目のサイトを作りたい!

というのであれば、こちらのテーマをダウンロードすれば同じ見た目にすることが可能です。

その2:ヒトデブログ ヒトデさん

2人目がヒトデブログ運営者のヒトデさんです。

ヒトデさんは月収100万円以上年収は1000万円以上の有名ブロガーです。

ヒトデさんはブログ初心者向けに分かりやすく解説されているコンテンツが多く、どの記事を読んでもとても細かな点まで解説されています。

なので、

のアイコン画像
そもそもブログで稼ぐってどういうこと?

というレベルの人であれば、一度ヒトデさんの記事を読んでみることをオススメします。

ヒトデブログ公式サイト

また、ヒトデさんがインタビューされている記事もありましたので、参考までに貼り付けておきます。

AFFILI-NOTE:最高月収350万!?トップブロガーのあの人にブログで稼ぐ方法を聞いてきた

最後に、私は以前こちらのツイートでとんでもない「良いね」を押してもらったのですが・・・

先日、嫁が家に帰ってきて
「マジムカつく!聞いて!」
と激おこプンプン丸だったので、ヒトデさんを見習って

「まあまあ。アレだよ。その人はう◯こ我慢してただけなんだよ。

と言った。
すると、笑いが起きて怒りは静まった。

これまじ最強。

これはヒトデさんの記事を読んで学んだことを書いた結果です!!

副業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガー

それでは次に、副業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガーをご紹介します。

その1:副業コンパス クニトミさん

まず1人目が副業コンパス運営者のクニトミさんです。

毎日ツイートで情報発信していて、お手本にしているブロガーも多いはずです。

クニトミさんは、平日は普通にサラリーマンとして会社に勤務しながら月給50万円ぐらいを受け取りつつ、空いた時間はずっと副業をして月収400万円以上も受け取っているツワモノです。

のアイコン画像
もう本業いらないんじゃね??

と思う人もいるかもしれませんが、クニトミさんとしては

副業で稼ぎたいなら、『効率よく学べる環境に、自分の身を置くこと』が重要かと。

例えばボクの場合は、webマーケ業界に就職して給料をもらいつつ、Webサイト運営を学び、その知識を活かして副業ブログで稼いでいます。

そして副業で得た知識を、会社に還元し、お給料UPにも繋げています

という持論があるようで、今もなおサラリーマンとして会社に勤めているようです。

クニトミさんの記事はどの記事も細かく丁寧に記載されていて、私のようなWebど素人が真似してもきちんと行動できちゃいます。

副業コンパス公式サイト

その2:Tsuzuki Blog Tsuzukiさん

2人目がTsuzuki Blog運営者のTsuzukiさんです。

フルリモート勤務の会社でWebマーケターとして働きつつ、Tsuzuki Blogで月280万円を達成するというこれまた強者です・・・

Tsuzukiさんの記事も、どれも細かく丁寧に記載されています。

ブログ初心者が読んでも非常に分かりやすく、ツイッターでも

Tsuzukiさんの記事を参考にしながら行動したら失敗なくできました!

という意見を見かけます。

Twitter

Tsuzuki(@1276tsuzuki)さんのこの記事のおかげで、パソコン音痴な私でもとてもスムーズにブログを開設することができました。ありがとうございました🙇‍♂️
ブログを始められる方にもとてもおすすめです🙌

これからもブログの記事で勉強させていただきます。

とにかくユーザーに分かりやすく

という点でも、とても参考になるはずです。

Tsuzuki Blog 公式サイト

また、現在はBLOG LABというオンラインサロンを共同経営されていて、活動の幅を徐々に広げつつあります。

BLOG Lab.公式サイト

稼いでいる有名ブロガーを分析してみた

というわけで、専業ブロガー・副業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガーを紹介しました。

専業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガー
副業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガー

もちろん、今すぐに上記ブログを読んでいただければ良いと思うのですが・・・

せっかくなので「なぜ稼げているのか」を分析してみることにしました。

こちらの項目を読んだ上で、ご紹介した有名ブロガーのブログの記事を読んでいただければ、さらに効果は倍増するかと思います!

その1:圧倒的な行動量

まず1つ目ですが、みんな圧倒的な行動量をこなしています。

ブログを更新することはもちろん、空いた時間は全て副業に注ぎ込む・・・という勢いですね。

マナブさんで言えば、以前はブログを毎日更新しており、なんと950日以上もブログを毎日更新されていたぐらいです!

また、manablogの中でも

いつも思うけど、成果を出したいなら「圧倒的に作業すべき」と思います。
世の中では「努力は量より質」をという意見もあるけど、まずは大量の作業をこなさないと、質を高めることもできない訳でして。才能があるなら別だけど、そうじゃないなら「圧倒的な作業量」が「成果への近道」だと思います

引用:manablogより

とお話しされています。

クニトミさんに関しては、本業があるにもかかわらず、いつもこの様な時間割で副業されています。

また、ツイッターでも以下の様に発信されています。

ここ1年半は毎月200時間くらいブログを書きましたが、収益0円の時期は時給も0円。

しかし記事を積み上げてきた結果、時給は上がっていきました。

月5万円:時給250円
月50万円:時給2,500円
月500万円:時給25,000円(今ここ)

来月の時給を上げるために、今日も淡々とブログ書きます

最初の頃は時給換算すると数百円の時代もあったわけですが・・・それでもなお行動し続けて、今の年収を叩き出されているわけです!

稼いでいるブロガーは圧倒的に行動している

ということですね。

その2:痒い所に手が届く

次に、どのブロガーも、どの記事を読んでいても

のアイコン画像
痒い所に手が届いているなあ〜

と感じました。

「痒い所に手が届く」というのは、分かりやすく言い換えると

  • とにかく分かりやすい
  • 細かな点まで配慮されている

ということですね。

例えばですが、WordPress(ワードプレス)開設方法の記事なんかでも、写真を1枚1枚貼り付けて全ての手順をイメージできるように工夫されています。

また、

初心者だったらこんなポイントで躓くかな?

という点にも配慮されていて、そうした問題が発生した場合の解決方法も記載されています。

稼いでいるブロガーの記事は痒い所に手が届く

ということですね。

MEMO
なお、ここまで記事を細かく書いていくとめちゃくちゃ時間がかかります。

その点でも、1つ目の「圧倒的な行動量」につながってくるんだと思います。

その3:SNSを活用している

3つ目ですが、どのブロガーもSNSを活用しています。

私ももれなく紹介した4人のツイッターをフォローしていますが、毎日ツイッターで何かしらの情報発信を見かけます。

もちろんフォロワー数も多いです。

  • マナブさん:22.6万フォロワー
  • ヒトデさん:7.6万フォロワー
  • クニトミさん:5万フォロワー
  • Tsuzukiさん:3.2万フォロワー
    ※2020年3月現在

SNSからのサイト流入はそこまで多くないとは言え、やはり「この人はどんな人物なのか」を把握する上で取っつきやすいのはツイッターなどのSNSです。

稼いでいるブロガーはSNSを活用している

ということですね。

なので、SNSをどんどん活用していくことが稼ぐための秘訣とも言えます!

結果を出したいなら稼いでいる人の真似を

最後に、手っ取り早く結果を出したいのであれば・・・稼いでいる人の真似をするべきです。

注意
ブログは手っ取り早く稼げるものではありません。

「少しでも早く結果を出したいのであれば」ということです。

決して「記事をコピペしろ」というわけではなく、

  • 記事の書き方や構成
  • 日々の行動
  • SNSの活用方法など

などを、全てパクって真似するのが一番早いということです。

のアイコン画像
この記事で紹介した有名ブロガーの記事を読んで、

あなたも真似して行動して行きましょう!

なお、ブログにおいて「正しい行動方法」を言うのは存在しません。

MEMO
どんな行動も、どんな記事も良い悪いはあります。

しかし、少なくとも「稼げている」と言う点では成功事例になるわけですから、一つの行動指標にはなるはずです。

ただし!

一つだけ注意点があります。

有名ブロガーを紹介しておきながらこんなことを言うのもどうかと思うのですが・・・

有名ブロガーのブログを調べまくっていたところで、自分の中でただ青い設計図を書くのと同じであり、結果は変わりません。

ある程度学んだら、あとはひたすら行動するのみです!

有名ブロガーのファンになることは悪いことではありませんが、

のアイコン画像
自分もこんなブロガーみたいになりたいなあ〜

幻想を抱いているだけでは稼げるようにはなりません。

  • なぜこのブロガーは稼げているのか
  • どんな記事を書いているのか
  • どんなキーワードを狙っているのか
  • 毎日どのぐらい行動しているのか

などなど、色んなことを学んだ上で、あとはあなたが行動する以外に方法はありません!!

簡単に言うと

「調べまくる」のではなく

ある程度調べたら鬼のように行動する

と言うことですね。

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. 専業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガー
  2. 副業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガー
  3. 稼いでいる有名ブロガーを分析してみた
  4. 結果を出したいなら稼いでいる人の真似を

上記4つについてお話ししました。

最後に、この記事で紹介した専業ブロガー・副業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガーをもう一度書いておきますね。

専業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガー
副業ブロガーとして稼いでいる見本にすべき有名ブロガー

ただし!

調べまくって1日が終わる・・・なんて言うのは本末転倒です。

稼ぐためには「圧倒的な行動量」が必要ですから、調べるのはほどほどにしておいて、あとはひたすら行動しまくりましょう!!

しかしながら、もしあなたが

のアイコン画像
今の自分は正しいのか?間違っているのか?

一体どうしたら良いんだ・・・

と迷うことがあれば、この記事で紹介している有名ブロガーの記事を読んでみることをオススメします。

迷うことがあれば、お手本にすべきブロガーの記事を「教科書」として読みましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる