『口コミレビュー』ポップインアラジンを1年以上使った感想:大満足

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

 

ポップインアラジンが欲しいけど、値段が高いし損しないか不安・・・口コミレビューや実際に使った人の感想を教えて!そもそも、買った人は満足しているのかな?

こんなお悩みを抱えているのであれば、この記事を読むことで解決できます!

なぜならば、ポップインアラジンを1年以上愛用している私が、ポップインアラジンの口コミレビューを解説するとともに、実際に使った感想や不満な点を解説するからです!

今回の記事は以下の人向けです。

  • ポップインアラジンの口コミを知りたい人
  • ポップインアラジンを買って損しないか不安な人
  • 実際に使った感想や使い勝手を知りたい人

今回の記事では

  1. ポップインアラジンの口コミレビュー
  2. ポップインアラジンを使った感想
  3. ポップインアラジンを使って感じた不満
  4. ポップインアラジンを買う時の注意点

上記4つについてお話しします。

この記事を読み終えた後、あなたは

  • ポップインアラジンを使った感想が分かった
  • ポップインアラジンを使ったイメージが湧いた
  • 自宅で大画面で動画を楽しめるようになった

という結果を手にすることができます!

目次

ポップインアラジンの口コミレビュー

引用:公式サイト

それではまず、ポップインアラジンの口コミを解説します。

具体的には以下の2つです。

  • ポップインアラジンの良い口コミ
  • ポップインアラジンの悪い口コミ

それでは詳しく解説します!

その1:ポップインアラジンの良い口コミ

まず1つ目ですが、ポップインアラジンの良い口コミです。

基本的には大満足だが、故障時に困る。

【デザイン】
あまりデザインを意識する機会はありませんが、良いと思います。

【発色・明るさ】
昼はちょっと暗く感じますが、夜はちょうどいいです。

【シャープさ】
投影する壁にもよるでしょうが、あまり繊細ではありません、が、プロジェクターとしてはこんなもんでしょう。

【調整機能】
リモコンやUI、スマホアプリなど基本的に良くできています。

【静音性】
初期設定やリセット時などに音声が大音量になってビックリ&近所迷惑。
デフォルトはもっと低めでも良いのでは。
あとはシステムアップデート時にファンが全開になった時はそれなりに煩いです。
ほかに不満はありません。

【サイズ】
シーリングライトなので気になりません。

【総評】
テレビ替わりにABEMAを流すといった使い方をメインにしていますが、基本的には大満足です。
シーリングライトとしては光量の調整がもうちょっと柔軟にできればと思いますが(2で改善したようです)、タイマーで起動する機能など気にいっています。

引用:価格ドットコムより

子供のために

子供のために買いました。以前はなかなか寝室に行こうとせず大変でしたが、これを購入してからはすんなり行くようになり助かってます。寝る前のお楽しみです。

引用:価格ドットコムより

アプリが充実、シーリングとしては少し暗いかな。

寝室に設置し、ニトリのロールカーテンに投影してます。
プライムビデオ、dixim、YouTube、Spotifyなどエンタメ機能充実でgood。
nasneからdixim経由でテレビをライブチューナー視聴の際、たまにバッファリング連発で見れない時がある。(Wi-Fiルーターは同室内に有り)
シーリングライトとしてはもう少し照度があるとgood。

引用:価格ドットコムより

自宅にミニシアターを作れます!

Makuakeのクラウドファンディングで出資購入しました。約1年使いましたが、何の不満もありません。
寝室に設置しましたが、就寝前の楽しみが増えました。

【デザイン】
オフホワイトっぽい落ち着いた白を基調に高級感溢れるプロジェクターの投光部、さりげないHarman Kardonのロゴなど、デザインは秀逸です。それでいて通常のシーリングライトとほぼ変わらぬ存在感で邪魔になりません。

【発色・明るさ】
もちろん暗い部屋で見た方が断然映えますが、明るい部屋で見ても綺麗に映り日中の鑑賞にも充分耐えます。

【シャープさ】
近くでみれば画質の粗さが見につきますが、離れて見れば充分クッキリ見えます。

【調整機能】
台形補正はかなり細かく設定出来るので、あらゆるシチュエーションに対応するでしょう。

【静音性】
通常の使用時はファンの音もほぼ気になりません。そのまま睡眠できるレベルです。アップデートプログラムをインストールする時だけはかなり大きな音が鳴ります。

【サイズ】
自己主張し過ぎないサイズ感です。当然普通のシーリングライトより厚みがありますが、私は気になりません。

【総評】
シーリングライトに高性能なプロジェクターを搭載するとは素晴らしいアイデアです。プロジェクターとしての性能も非常に高いですが、音響にも妥協しておらずHarman Kardonのスピーカーを搭載しており、映画鑑賞にぴったりで寝室が正に「ミニシアター」になりました。
動画は主にHuluとPrimeVideo、YouTubeで観ておりますが、その他にも様々なアプリ・コンテンツがあり定期的にアップデートされますので飽きません。またアプリ「DiXiM Play」を使って自宅リビングのBlu-rayレコーダーと接続しておりますので、そのライブチューナーで地上波やBSのテレビ番組や録画番組をTVと同じ使い勝手で視聴することができます。

開発段階ではリモコンは照明部分とプロジェクター部分が分離していましたが、最終的には両者が一体となりました。シンプルでコンパクトになり最高の使い勝手です。
引っ掛けシーリングに取り付けるだけなので、設置も超簡単です。
手軽にミニシアターを自宅に作りたいなら、これ一択でしょう。超オススメです。

引用:価格ドットコムより

テレビも動画も大画面で見れる!!

以前よりプロジェクターが欲しいとおもっていたのですが…
popin アラジンにしたのは何といってもシーリングライトに取り付けられ、場所を取られないという点に惹かれ購入を決定しました!

スピーカーもしっかりしており、プロジェクターによくある音が薄くなってしまうことなどもないので、
大迫力の映画が家で見られます!

操作を簡単に、TV、動画ストリーミングサービスも利用出来るので、毎日使ってます!

シーリングライトの位置によって大きく出来るスクリーンサイズに限界がある点が残念だと思います。。(仕方がないですが…)

明るさに関してですが、
カーテンを開けて昼間だと暗い映像などは全く見えないです…

動画ストリーミングサービスでdtvのアプリが対応していないので…
色々なストリーミングアプリに対応できるアップデートがあればいいな~と思っております!

引用:価格ドットコムより

搭載アプリのクオリティの高さに驚きました

去年からずっと気になってましたがアメトーーク!のキャンペーンを機に購入を決断しました。到着後、早速寝室に設置して毎日使ってますが入ってるコンテンツのクオリティが高いです。特に気に入っているのは以下のアプリです。

1.壁時計
妻のお気に入りです。お洒落な時計が表示できて毎朝活用してます。

2.美風景
綺麗な風景を表示できます。いろんな風景が用意されていて流していると旅行してる気分になります。気分転換にお薦めです。

3.フォトメモリーズ
アップロードしたらシャボン玉のように写真が流れてきます。思い出の写真を流したらかなりエモいです。

4.Spotify
今までApple Music派でしたがSpotifyに切り替えました。Spotifyの方が使いやすくて良いですね。

5.等身大動物図鑑
子供向けの動物図鑑ですが大人が見ても面白いです。子どもの頃に図鑑をずっと眺めてたことを思い出しました。映像付きなので子どもは喜ぶでしょうね。

購入を迷っていたことがアホらしく感じるくらい最高ですね。「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」という金言がありますが、まさにソレでした。値段は少し高めですが、それ以上の価値があるので検討してる方にもぜひお薦めしたい商品です。

引用:価格ドットコムより

控えめに言って本当に素晴らしい製品

大好きなタレントさんが(それも複数人!)がInstagramで使っているのを見て以来、ずーーーっとすごく気になっていたこの商品!
王様のブランチの物件紹介で紹介されていたのを見て、やっぱりほしくなって家族を説得して買ってしまいました!

今検討されている方に参考になるような記事にするため、よいところ・わるいところをまとめます!

【よいところ】
・寝室が変わる、日常生活が変わる
→寝室に取り付けているのですが、大画面でエンターテイメントコンテンツ(Netflix、Amazonプライムビデオなど!)を楽しむのもよし、たくさんあるキッズコンテンツで子供と遊ぶもよし、本当にこの商品を購入してから家族との時間がとても増えたと思います。
また寝るときも画面をオフにして音楽だけで睡眠導入してみたり、遠く離れた家族に大画面でテレビ電話(AirPlay接続)したり、使い方さまざまですが、どれも日常生活をもっと楽しくしてくれるサービスばかりです。

・設置の簡易性/部屋の省スペース化
→普通にある引掛シーリング部分にぱこっとはめるだけで設置完了なのですが、電源はもちろん天井部分からとるため、通常のプロジェクターに必要な置く場所が必要なく、さらに配線も出ないため部屋に「置く」という感覚がまったくありません。

【わるいところ】
・操作性
→アプリによっては若干操作性の悪いもの(たとえばAmazonプライムビデオの操作時)などはありますが、慣れてしまえばまったく気にならなくはなります。

・知っている人が少ない
→ものすごく未来型の製品すぎることもあってかまだまだ持っている人が多い印象は受けないのでもっと早く普及してほしいと思います。ただ、やはり家電好きの知り合いや最先端の流行を追っているような人はみんな知っているようでInstagramなどで投稿すると「持ってます!」「超検討しています!」というような人が多い気がして、みんなより先に持っていることに優越感があったりもします(笑)


【総評】
シーリングライトの中にプロジェクターを入れてしまう(+電源もそこから取る)というアイデアは本当にすごいと思いましたし、こんなに欲しいと思って購入して、ここまで楽しめている商品も他にありません。
部屋に間接照明しかないよ~という方は難しいかもしれませんが、通常の引掛シーリングがあるご家庭はぜひ試して最先端の商品を手にとってみてください!

引用:価格ドットコムより

リビングで毎日使用してますが大満足です

popIn Aladdinを購入しました。リビングに設置して気に入って毎日使ってます。

【良い点】
1.設置が楽
設置は付属のアダプターを天井の引掛シーリングに取り付けて本体をはめ込むだけなので5分で完了します。台形補正機能もあるので投影の調整も簡単にできました。

2.場所を取らない
テレビと違って場所を取らずに済むのは非常に助かります。電源も天井から取るのでコンセントを使用しません。配線も不要でとてもスマートです。

3.コンテンツが豊富
YouTube、Netflix、Amazonプライム・ビデオ、AbemaTV、DAZNなど動画系コンテンツが充実しています。対応したレコーダーを買えばテレビ番組も見れるようです。iPhoneからAirPlayで画面をミラーリングして飛ばすこともできるのでコンテンツに関しては無限大だと思います。
ちなみに無操作状態が続くと最新のニュースや綺麗な風景が流れてきます。風景は日々変わるので毎日楽しみにしてます。

4.子育てに役立ちそう
読み聞かせしてくれる絵本やYouTubeキッズなど、子供向けコンテンツが入ってます。我が家にはまだ子どもがいませんが子供の寝かしつけに効くと思います。学習ポスターや動物の図鑑などのコンテンツも用意されてるので親子で楽しく学習できそうです。


【改善点】
1.オフタイマー機能
電気代節約のために無操作状態がしばらく続くとオフになる機能がほしいです。30分、60分とか選べると良いですね。

2.コンテンツの購入
風景アプリをよく利用してますが有料でも良いので追加の風景がほしいです。Landskipと提携してるようで、LandskipのHPを見るとかなりの風景コンテンツがあるのでアラジンでも見れるようになると嬉しいです。

3.外出先からも写真をアップロード
スマホアプリから写真をアップロードするとアラジンで投影できるようになりますが、同じネットワーク内でないとアップロードできません。外出先から写真をアップロードできるようにしてもらえると出張先から妻に写真を送れるようになるので嬉しいです。


【総評】
アラジンを導入して我が家のリビングがアップグレードされた感じがします。アラーム機能で朝は自動的にアラジンがONになっているので、リビングに入っていくとオシャレな時計や風景が流れてて気持ち良く朝を迎えられます。購入して大満足です。今後もアプリが追加になるようなので楽しみにして待ちたいと思います。

引用:価格ドットコムより

良い口コミを見ると、

  • 大画面で動画コンテンツが楽しめる
  • テレビの代わりとしても使える
  • アプリが豊富にあって色んな楽しみ方がある

という点に満足している方が多いですね!

その2:ポップインアラジンの悪い口コミ

2つ目ですが、ポップインアラジンの悪い口コミです。

もっぱら高評価ですが今後に期待

このサイトや他のSNSなどでも結構イイことを言われているようですね

私は某ファンディングサイトで入手し(出資金29800円) その当時の販売予想額が49800円と表記されていたので 実際現在の販売価格をみてビックリしました(いい意味で)

利用目的は寝室でのTV番組とAmazonプライムビデオの視聴をしています

本当はNASに入れてる動画ファイルなどを見るためにDiximを使用していますが 本当は操作性等の問題でスマホからのミラーリング機能を使って 別のプレイヤーアプリを使ったりしたいのですが 残念なことに今現在はまだAirPlayにしか対応しておらず androidでの運用が未対応です
早めに対応して欲しいですね

あとCPUかメモリー不足のためか MP4動画のh.265も再生できません
これはハード的な問題なのでアップデートでは実現できないでしょうが 今後もし後継機の開発がされる場合は対応に期待しています
(その際は 是非またクラウドファンディングでお安くお願いします)

引用:価格ドットコムより

まだまだ

まだまだ出たばかりの製品で改善の余地ありです。やはり普通のプロジェクターに比べると画質が鮮明ではないし、まだまだって感じです。3D機能もついていないし4K、HDRもありません。人気があるようですから、後継機もそのうち発売されるでしょう。

引用:価格ドットコムより

商品自体はいいが対応が良く無い

テレビがわりに購入ししばらく使ってみてすごく使い勝手が良くいろんな人にオススメするぐらい気に入っていたが、先日故障してしまいカスタマーセンターに問い合わせたが対応が物凄く遅い。1Kの部屋にライトがこれしか無いため明かりがなくとても困った。わざわざこの為に新しいライトを買うのも勿体無くすぐに対応してくれるだろうと電気を買わずにいたが対応が遅すぎて別のライトを買った。商品自体気に入っていたので物凄く残念。ポップインアラジン のライトを主に使おうと思っている方は故障した際の対応がすごく遅いので注意したほうがいいと思います。

引用:価格ドットコムより

修理が面倒、長持ちしない

購入して1年でプロジェクターの画面が青くなった。

故障なので修理に出す予定だが、照明とセットになっているので
予備の照明が必要になる。

長持ちしない。

引用:価格ドットコムより

悪い口コミを見ると、

  • 故障・初期不良で使えなくなった
  • 画質がそこまで良くない
  • 故障した時が面倒臭い

という点に不満を覚えている方が多いですね。

とは言え「最先端のプロジェクター」とも言えるポップインアラジンへの期待が高く

 

今後の改善に期待しています

という声も多いですね。

ちなみに、私が使っている中で初期不良は故障はありませんでした。

 

こればっかりは「確率の問題」なので、なんとも言えませんけどね・・・

ポップインアラジンを使った感想

それでは次に、ポップインアラジンを使った感想を解説します。

具体的には以下の7つです。

  • 30分ぐらいで設置できる
  • 45インチぐらいの投影サイズ
  • 楽しめるコンテンツが豊富
  • 子供向けコンテンツも充実
  • 普通の照明器具としても良し
  • スピーカーとしても使える
  • 普通にテレビも観れる

それでは詳しく解説します!

その1:30分ぐらいで設置できる

まず1つ目ですが、30分ぐらいで設置できました。

天井にプロジェクターを取り付けると聞くと、

 

ちゃんと取り付けられるの?工事とか必要なの?

と不安になりますよね。

でも、ポップインアラジンは工事不要で簡単に取り付けることができます!

STEP
届いた状態

ポップインアラジンが届いた状態がこちらです。

こちらの段ボールで到着。結構大きいです。
箱を開けるとまたダンボールが。
その中にはまた箱が!!笑

3重の箱に入っているので、超厳重ですね。

STEP
箱を開封して中身をチェック

次に、箱を開封して中身をチェックします。

中はこんな感じ。
本体・カバー・電源・リモコンですね。

本体や付属品は以下です。

これが本体。上面は天井を傷つけないように保護材が貼ってあります。
こちらが照明側。実際にはカバーが取り付きます。
リモコンと電源がこちら。電源は手の平サイズです。
リモコンにはポップインアラジンのロゴが。
STEP
取り付け方法

ポップインアラジンを取り付ける方法です。

手順通りにやれば、誰でも簡単にできるかと思います。

こちらが取り付け方です。
こちらは初期設定ですね。
こっちは使い方。
こちらは取り外しの手順など。
STEP
実際に取り付けた状態

というわけで・・・手順通りに取り付けたのがこちらです。

取り付けた状態。眩しくて分かりにくいですね。笑
壁に向かって投影しています。まだピントは合っていません。
設定途中の画面です。

こんな感じで設定が完了すると、以下のような感じで動画を観れるようになります!

とりあえず大ファンの谷やんさんの動画を見てみる。笑
壁って少しデコボコしていますよね?でも、遠目から見ると割と綺麗に映ります。

実際に取り付けてみましたが、30分ぐらいで完了しました!

ただし、ポップインアラジン本体が結構重たいので、女性一人だと大変かもしれません。

 

できれば2人で取り付けるか、男性に協力してもらいましょう・・・

その2:45インチぐらいの投影サイズ

2つ目ですが、私の自宅では45インチぐらいの投影サイズになっています。

45インチというのは大体120センチぐらいです。

 

普通にデカイです。笑

ちなみに、投影距離によっては最大で120インチ(約300センチ)の画面になります。

一番壁に近い状態でも40インチの投影が可能です。

なので、小さいテレビよりは十分な画面サイズで楽しめるでしょう。

ただし、投影距離が近いと「投影画面が上になる」という欠点もあります。

簡単にいうと、

画面が高い位置になってしまうので首が疲れてしまう

ということですね。

なので、できるだけ遠い壁に投影するのがベストです。

その3:楽しめるコンテンツが豊富

3つ目ですが、楽しめるコンテンツが豊富です。

ポップインアラジンでは、以下の動画コンテンツが楽しめます!

動画コンテンツだけでなく、

  • 壁時計
  • 美風景
  • フォトメモリーズ
  • ヒーリングライト
  • ムーンライト

こんな感じで、日常にちょっとしたプラスを付け加えることができます!

壁時計もおしゃれですし、美風景やヒーリングライトなんかはとても癒されます!

また、上記に加えてテレビ番組を見ることも可能です。

ポップインアラジンが一つあるだけでいろんな楽しみ方が増えますので、便利でコスパ最強のプロジェクターと言えます!

その4:子供向けコンテンツも充実

4つ目ですが、子供向けコンテンツも充実しています。

私は子供がいないのですが、

  • 等身大動物図鑑
  • 世界の絵本
  • 動く太陽系
  • YouTubekids
  • なんでなの
  • 学習ポスター
  • 日本地図

と言った

子供が楽しめる・子供の教育に良いコンテンツ

が揃っています!

最近では「日本地図」なんかも入っていました。

嫁と二人で見ていたのですが

 

子供が生まれたら絶対に役に立つよね〜

と話していました。

壁に映し出された映像に興味を引くだけでなく、子供と楽しい毎日を送れるに違いありません!

その5:普通の照明器具としても良し

5つ目ですが、普通の照明器具としても良いです。

ポップインアラジンは6段階の明るさ×6種類の色を選ぶことができるので、36通りの調光機能があります!

ポップインアラジン2は1万通りの調光機能になっています。

なので、あなたの気分に合わせて明かりの色を変えることも可能です!

また、部屋の広さは8畳までの大きさに対応しています。

一見すると

 

8畳って小さくない?

と思われるかもしれませんが、実際はもう少し大き目の部屋でも十分な明かりになります。

私の部屋のリビングは12畳ぐらいありますが、特に問題ない明るさです!

ただし、ポップインアラジン本体の大きさがは少し高いので、普通のシーリングライトよりも少し低い位置からライトを照らすことになります。

 

普通の照明と比べると、少しだけ暗く感じるかもしれません。

その6:スピーカーとしても使える

6つ目ですが、スピーカーとしても使えます。

ポップインアラジンにはハーマンカードン製のスピーカーが内蔵されています。

まるで映画館・高音質スピーカー

Bluetooth/Airplay対応で、お好きな音楽を気軽に楽しめ、まるでカフェのような空間を演出できます。3Wのステレオスピーカーで、天井から降り注ぐ、快適な音楽体験をご堪能ください。

引用:公式サイト

YouTubeでカフェBGMを流すことも可能ですし、iPhoneをBluetoothで接続して好きな音楽を楽しむことだってできます!

人によるとは思いますが、私個人的には

 

音質はとても良い

と思っています!

また、音質だけでなく

天井から音が流れてくる

という点も、心地よい感じがして良いですね!

部屋全体に行き渡る感じというか、お店で音楽を流している感覚と同じようなイメージですね!

その7:普通にテレビも観れる

7つ目ですが、普通にテレビも観れます。

ポップインアラジンを買う理由の多くは

 

部屋にテレビを設置してスペースを取りたくない

だと思います。

実際、私も

 

テレビなんか置いたら部屋が狭くなる!

と思っていましたからね。

ポップインアラジンとテレビを接続してみたところ、ちゃんと普通のテレビ映像が見えました。

最初は接続がうまくいかずに試行錯誤しましたが、今は問題なくテレビを見ることができています!

映像がカクカクするなんてことはありません。

 

普通にテレビも観れますよ!

ポップインアラジンでテレビを見る方法は、こちらの記事で詳しく解説しています!

ポップインアラジンを使って感じた不満

それではここで、ポップインアラジンを使って感じた不満な点を解説します。

具体的には以下の6つです。

  • ぶっちゃけ値段が高い
  • 120インチにするのは非現実的
  • 部屋が明るいと見えにくい
  • 画質はそこそこのレベル
  • リモコンが使いにくい
  • ブルーレイ・ゲームは非対応

それでは詳しく解説します!

その1:ぶっちゃけ値段が高い

まず1つ目ですが、ぶっちゃけ値段が高いです。

  • ポップインアラジン:税込74800円
  • ポップインアラジン2:税込99800円

なので、

 

ちょっと買ってみようかな〜

という気軽な気持ちで買える値段ではありませんよね。

値段以上の機能が詰まっている事は間違い無いのですが、

 

もう少しお手頃な価格だったら良かったのにな・・・

と感じるのも事実ですね。

とはいえ、今のところ

 

値段が高い割に質が低い商品だ!買って損した!

という後悔は一切ありません!

色んな会社とライセンス契約していると思いますので、安く販売するのは難しいのかもしれませんね・・・

その2:120インチにするのは非現実的

2つ目ですが、120インチにするのは非現実的です。

最大120インチのサイズと謳っているものの、実際に120インチを投影するのは難しいです。

そもそも、シーリングライトは「部屋のど真ん中」にあるものですし、そこから壁まで3メートル以上の距離があるアパートなんてそうありませんからね・・・

なので、普通のアパートで120インチを投影するのは難しいでしょう。

私の家では45インチぐらいのサイズですが、それでも十分大きいですし、特に不満は感じていません。

が、最大投影サイズを意識して買った場合は、少し損した気分になるかもしれませんね。

また、最近の家では「ダウンライト」が主流になっていると思いますので、シーリングライト用の工事が必要になります。

 

アパートであれば問題ないと思いますが、持ち家の場合は要注意ですね。

その3:部屋が明るいと見えにくい

3つ目ですが、部屋が明るいと見えにくいことです。

これはプロジェクターの宿命とも言えるデメリットですね。

ポップインアラジンは「どこかに映像を投影する」ものなので、テレビのように「本体が発光して映像が映る」わけではありません。

明るい部屋だと映像が鮮明に見えない(ぼんやりする)。

なので、明るい場所では映像が見えにくいです。

特に「昼間」は余計に映像が見えにくいです。

カーテンを閉めれば改善されるのですが、太陽の光が入りやすい部屋だと

ポップインアラジンを使えない

と思った方がいいでしょう。

逆に言えば

陽が当たらない
地下室のルームシアター

なんかにはもってこいなんですけどね。笑

逆に言えば「発光体を直接見ない」ので、目に優しい媒体とも言えます!

その4:画質はそこそこのレベル

4つ目ですが、画質はそこそこのレベルです。

正直にいうと、画質はそこまで良いわけではありません。

ポップインアラジン2ではフルHDにグレードアップしていますが、私が使っている初代ではHD映像のままです。

それに・・・どちらにしても4Kテレビには勝てません。

今は4Kテレビが主流になりつつあるので、画質は劣ると思っていいでしょう。

とは言え、私個人的には大画面でYouTubeを見れるというだけでも満足していますし、

画質が荒すぎて何も見えない

というわけでもありません。

 

この辺りはあなたの感覚によると思います。

ちなみに、普通の壁紙って少しデコボコしていますよね?

なので、私はロールスクリーンを使って投影しています。

ロールスクリーンを使うだけで、とても綺麗に映りますよ!

その5:リモコンが使いにくい

5つ目ですが、リモコンが使いにくいことです。

ポップインアラジンのリモコンは操作性がよろしくないです。

YouTubeを操作するだけならまだしも、テレビのように「ボタンを押せばチャンネルが切り替わる」というわけではありません。

  • 番組一覧画面に戻る
  • 見たい番組を選択する

・・・みたいな操作が必要です。

また、Amazonプライムビデオは操作性が最悪レベルです・・・

リモコンの十字キーで画面のマウスを動かす・・・みたいなイメージです。

 

もう少しリモコン(ユーザビリティ)に目を向けなかったのか・・・

と感じますね。笑

その6:ブルーレイ・ゲームは非対応

6つ目ですが、ブルーレイとゲームには対応していないことです。

私の家ではブルーレイレコーダーがあるのですが、ポップインアラジンはブルーレイに対応していません。

なので、ブルーレイディスクの映像は見れません。

ただし、DVDは見る方法があります。

また、ポップインアラジンとゲーム機を接続することもできません。

私はゲームをしないので不便に感じませんが・・・ゲーム好きの人からすると少し不便に感じるかもしれませんね。

 

大画面でゲームを楽しみたい!

という人もいるでしょうし。

とは言え、ゲームは「反応速度」が命とも言えますよね。

 

無線接続のポップインアラジンにゲーム機能を求めること自体、間違っているのかもしれませんね・・・

ポップインアラジンを買う時の注意点

それでは最後に、ポップインアラジンを買おうと思っている人に向けて私の意見を解説します。

具体的には以下の5つです。

  • 高級テレビの代わりにはならない
  • ダウンライトの部屋では取付不可
  • 基本的には1部屋でしか使えない
  • ライトと壁の距離でサイズは決まる
  • 一人暮らし・家族暮らしにおすすめ

それでは詳しく解説します!

その1:高級テレビの代わりにはならない

まず1つ目ですが、高級テレビの代わりにはならないことです。

ポップインアラジンでテレビを見ることはできます。

しかし、画質が劣ることや操作性が悪いことから「高級テレビ」の代わりにはなりません。

 

少し大きい画面で映像が見れたら良い!

というのであれば問題ありません。

しかし、

 

4K画質じゃないとダメだ!

というのであれば、ポップインアラジンではなく普通のテレビを買うべきでしょう。

とは言え、60インチのテレビを買うとなれば数十万円は必要ですよね。

しかし、ポップインアラジンは10万円前後で買うことができます!

コスパを考えれば十分と思いますけどね!

その2:ダウンライトの部屋では取付不可

2つ目ですが、ダウンライトの部屋では取り付けできません。

ポップインアラジンはシーリングライトの電源を使って取り付けます。

なので、

自宅がダウンライト

という場合は取り付けできません。

それに、そのために部屋を工事をするのは現実的ではありません・・・

なので、ポップインアラジンを諦めた方がいいでしょう。

ちなみに、普通のアパートではシーリングライトが主流なので、特に問題なく取り付けできるでしょう!

その3:基本的には1部屋でしか使えない

3つ目ですが、基本的には1部屋でしか使えません。

例えば、今私は1LDKの部屋に住んでいます。

なので、どの部屋からでもポップインアラジンの映像を見ることはできます。

しかし、部屋の数が多い(持ち家)の場合、ポップインアラジンがある部屋でしかポップインアラジンを楽しむことはできません。

 

これはテレビも同じですけどね・・・

なので、持ち運びできるプロジェクターのように

どこでも大画面で映像が見れる

というわけではありません。

毎回毎回ポップインアラジンがある部屋に移動しなければいけません。

携帯性を重視するのであれば、こうした置き型のプロジェクターを使いましょう!

その4:ライトと壁の距離でサイズは決まる

4つ目ですが、ライトと壁の距離で投影サイズは決まります。

なので、あなたの部屋のライトの位置と壁との距離によって、投影できる最大サイズは決まってしまいます。

この点からも「最大120インチ」を実現するのはほぼ不可能と思っていいでしょう・・・

ちなみに、壁との距離が近くても投影すること自体はできます。

しかし、投影距離が近いと

画面の位置がやたら上の方になる

という欠点もあります。

なので、自宅のライトの位置と壁との距離を測定し、使えるかどうかを確認した上でポップインアラジンを買いましょう。

その5:一人暮らし・家族暮らしにおすすめ

5つ目ですが、なんだかんだ言いながらポップインアラジンは一人暮らし・家族暮らしともにおすすめです。

一人暮らしの場合は、大画面で動画コンテンツを楽しめることはもちろん、好きな音楽を聴きながら自宅で過ごすこともできます。

家族暮らしの場合は、家族でYouTubeを楽しめるだけでなく、子供と楽しく過ごすこともできます。

最近は外に出歩く機会も減っているかと思いますので、自宅で楽しく過ごせるようにするのは大事ですよね。

ポップインアラジンはそんな悩みを解決してくれるのです!

というわけで、ポップインアラジンに興味があるのであれば、私個人的には

 

一度手にとって試してほしいな・・・

という思いはあります!

値段は高いですが、値段以上の価値があることは間違いありませんよ!

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. ポップインアラジンの口コミレビュー
  2. ポップインアラジンを使った感想
  3. ポップインアラジンを使って感じた不満
  4. ポップインアラジンを買う時の注意点

上記4つについてお話ししました。

ポップインアラジンの口コミレビューを解説するとともに、実際に使った感想や不満な点を解説しましたが・・・いかがだったでしょうか?

色々書きましたが、結論としては

ポップインアラジンに興味があるなら
まずは一度使ってみるべし

という感じですかね・・・

値段が高いのは事実ですが、値段以上の機能が詰まっているのも事実です!

なお、こちらの記事でポップインアラジンのメリット・デメリットを詳しく解説していますので、合わせて読んでみてくださいね!

P.S.

今は「ポップインアラジン2」が販売されています。

初代ポップインアラジンに比べると、機能面が大幅に改善されています!

  • 本体がコンパクトになった
  • 画質がフルHD(綺麗)になった
  • 画面サイズが大きくなった
  • 1万通りの調光になった
  • スピーカーが2台内蔵になった
  • 値段が少し高くなった

これからポップインアラジンを買う予定なのであれば、ポップインアラジン2を買うことをおすすめします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる