『希少レビュー』コートエシエルのボディバッグISARAUを使った感想:ちょうどいいサイズ

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

 

コートエシエルのボディバッグISARAUが欲しいんだけど、使っている人を見かけない・・・ネットでレビューを見かけないし。実際に使った感想を教えて!

こんなお悩みを抱えているのであれば、この記事を読むことで解決できます!

なぜならば、コートエシエルのISARAUを愛用している私が、コートエシエルのボディバッグISARAUのメリットとデメリットを解説するとともに、コートエシエルISARAUがおすすめの人を解説するからです!

今回の記事は以下の人向けです。

  • コートエシエルのボディバッグIsarauを使った感想を知りたい人
  • コンパクトかつ収納力のあるボディバッグが欲しい人
  • Apple製品が好きでコートエシエルのことを知っている人

今回の記事では

  1. コートエシエルのボディバッグISARAUをレビュー
  2. コートエシエルのボディバッグISARAUのメリット
  3. コートエシエルのボディバッグISARAUのデメリット
  4. コートエシエルのボディバッグISARAUがおすすめの人

上記4つについてお話しします。

この記事を読み終えた後、あなたは

  • コートエシエルのボディバッグIsarauを使った感想が分かった
  • コートエシエルのボディバッグを使うべきかどうか分かった
  • コートエシエルのボディバッグIsarauを毎日愛用するようになった

という結果を手にすることができます!

目次

コートエシエルのボディバッグISARAUをレビュー

それではまず、コートエシエルのボディバッグISARAUについてレビューします。

具体的には以下の3つです。

  • コートエシエルのボディバッグISARAUについて
  • コートエシエルのボディバッグISARAUのスペック
  • ボディバッグISARAUを実際に使った感想

それでは詳しく解説します!

その1:コートエシエルのボディバッグISARAUについて

まず1つ目ですが、コートエシエルのボディバッグISARAUについてです。

コートエシエル(cote&ciel)は2008年にパリで設立されたブランドです。

Apple製品に対応したPC関連アクセサリーをメインに提案しているブランドです!

中でも有名なのが「ISAR(イザール)」というバックパックであり、2010年に日本に登場し、一気に人気を広めて行きました。

そして、今回紹介するのがISARAUというコートエシエルのボディバッグです!

どことなくISARを思わせる見た目をしているボディバッグであり、非常にコンパクトでありながら多数の収納ポケットを持つ使い勝手の良いボディバッグです!

その2:コートエシエルのボディバッグISARAUのスペック

2つ目ですが、コートエシエルのボディバッグISARAUのスペックについてです。

項目内容
サイズW290×H200×100Dmm
重量約460グラム
ショルダー長さ:約 600~1140mm
幅:約20~50mm
外ポケットジップポケット(L)×2
内ポケットジップポケット(M)×1
マグホックポケット(L)×1
素材エコヤーン

なお、ISARAUは

弓道の射手が保護のために
着用している胸当て

からインスピレーション受けて開発されたらしいです。

確かに弓道でつけていてもおかしくない。笑

人間工学に基づいてデザインされており、前後どちらに背負っても心地よく身体にフィットする形状となっています!

その3:ボディバッグISARAUを実際に使った感想

3つ目ですが、コートエシエルのボディバッグISARAUを実際に使った感想についてです。

結論としては、

オシャレでちょうどいい
サイズのボディバッグ

というところでしょうか。

後ほど解説しますが、大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感です。

しかも、見た目からは想像できない収納力を備えています!

また、何と言ってもデザインが美しいのも特徴の一つです!

コートエシエルのボディバッグを初めて見た人のほとんどは

 

そのボディバッグどこの?可愛いね!

と言います。

 

特に女性受けが良いです。笑

コートエシエルのボディバッグを持つだけで女性にもモテますよwww

コートエシエルのボディバッグISARAUのメリット

それでは次に、コートエシエルのボディバッグISARAUを使って感じたメリットを解説します。

具体的には以下の6つです。

  • おしゃれなデザインで質感も良い
  • 見た目以上に収納力が大きい
  • 細かい収納があって仕分けできる
  • 長時間使っても肩が疲れにくい
  • 撥水加工があって多少の雨はOK
  • ぶっちゃけ誰かと被ることがない

それでは詳しく解説します!

その1:おしゃれなデザインで質感も良い

まず1つ目ですが、おしゃれなデザインで質感も良いことです。

先ほどお話ししましたが、何処と無く人気商品のバックパック「イザール」を思わせるデザインが特徴です。

普通のボディバッグとは違う、周囲の目を引くデザインが良い感じですよね!

また、私はブラックメランジェというグレーっぽい色を選びました。

 

どんな服装にも似合う色合いであり万能性もあるボディバッグとなっています!

エコヤーンという素材でできているのですが、質感も良い感じです!

おしゃれなデザインで質感がいいことは、コートエシエルのボディバッグを使うメリットですね!

その2:見た目以上に収納力が大きい

2つ目ですが、見た目以上に収納力が大きいことです。

メインの収納はこの二つ。

コートエシエルISARAUには、

  • ISARAU:通常サイズ
  • ISARAU SMALL:小さいサイズ
  • ISARAU RISS:大きいサイズ

があります。

私は通常サイズを購入したのですが、まあ普通のボディバッグの大きさですね。

実際に肩に下げてみると、大きすぎず、でも小さすぎない、絶妙なサイズ感です。

しかし、その見た目からは想像できないぐらい収納力があるのです!

メインポケットにはiPad Airを収納できますし、外側のポケットには折り畳み傘や500mlのペットボトルを収納できます!

前の収納。ペットボトルなどを収納できます。
 

ボディバッグに色々詰め込むこともできますよ!

見た目以上に収納力があることも、コートエシエルのボディバッグを使うメリットです!

その3:細かい収納があって仕分けできる

3つ目ですが、細かい収納があって仕分けできることです。

コートエシエルISARAUには、メインポケット内にチャック付きのポケットとホック付きのポケットを備えています。

[外側]
・ジップポケット(L)×2

[内側]
・ジップポケット(M)×1
・フラップ+マグホックポケット(L)×1

引用:楽天公式サイト

なので、メインポケット内で仕分けすることができます!

ホック付きのポケットには緩衝材もついているので、iPadを収納しても安心できます!

緩衝材もついており、2つのポケットの間に来る形になるのでガジェットを保護しやすい。

また、背面側にもチャック付きポケットがあります。

自分側に来るポケットの横についているチャック。貴重品の収納にもってこい。

こちらは背負ったときに自分側にくる面なので、防犯性も非常に高いです!

 

パスポートや貴重品を入れる際にもってこいのポケットですね!

収納力があるだけでなく、細かい収納があって仕分けできることもメリットの一つですね!

その4:長時間使っても肩が疲れにくい

4つ目ですが、長時間使っても肩が疲れにくいことです。

コートエシエルISARAUには、5cmという幅広のショルダーベルトが付いています。

中央の部分は細くなっている(2cm)ものの、肩に当たる部分は広めのベルトになっています。

なので、長時間使っていても肩が疲れにくいのもメリットの一つです!

新婚旅行中、モバイルバッテリーとか水とか、重たいものを全て詰め込んで歩いていたのですが・・・

 

肩が痛くなることはありませんでした!

長時間使っていても肩が疲れないこともメリットと言えますね!

ちなみに、肩がけだけではなく腰掛けのウエストバッグとしても使えますよ!

その5:撥水加工があって多少の雨はOK

5つ目ですが、撥水加工があって多少の雨はOKなことです。

先ほど少しお話ししましたが、コートエシエルISARAUは「エコヤーン」という素材でできています。

耐久性がある素材であり、焼却しても有害物質が出ないという環境に配慮された素材です!

撥水加工が施されているので、多少雨が降った程度では中が浸水することもありません!

流石に大雨では耐えれませんが、

 

ちょっと雨が降ってきたかな?

という程度であれば、傘がなくてもOKです!

多少の雨に耐えられることもメリットといえるでしょう!

その6:ぶっちゃけ誰かと被ることがない

6つ目ですが、ぶっちゃけ誰かと被ることがないことです。

コートエシエルのバックパックISARは人気商品なので他人と被ることは結構あるのですが・・・

ボディバッグISARAUはほとんどの人が持っていないため、被ることがありません!

実際のところ、私が使っていて誰かと被ったことはありません。

でも、パッと見ただけで

 

何そのボディバッグ?めっちゃ可愛いね!

と言ってもらえるようなデザイン性があります!

誰とも被らないし、でも周囲の目を引くことができる点もメリットと言えます!

>>楽天市場でコートエシエルISARAUを見る

コートエシエルのボディバッグISARAUのデメリット

それではここで、コートエシエルのボディバッグISARAUを使って感じたデメリットを解説します。

具体的には以下の3つです。

  • スマートな見た目ではない
  • A4書類は収納できない
  • 割と高めの値段設定である

それでは詳しく解説します!

その1:スマートな見た目ではない

まず1つ目ですが、スマートな見た目ではないことです。

コートエシエルISARAUも割とコンパクトな見た目をしています。

とは言え、他のボディバッグと比べると、そこまでスマートな見た目ではありません。

 

少し分厚い感じがするというか。

その分「収納力」があることも事実ですが、スマートさを求める人にはあまり向いていないかもしれません。

デメリットというか、人によって好きが分かれる点ですね。

とは言っても、コートエシエルISARAUが「デカすぎてブサイク」というわけではありません。

あくまで「他製品と比較するとスマートさがない」というだけのことです!

その2:A4書類は収納できない

2つ目ですが、A4書類は収納できないことです。

これもデメリットというか注意点ではありますが・・・コートエシエルISARAUにA4書類を収納することはできません。

そもそも、ボディバッグにA4書類を入れることはないんですけどね。

とは言え、出先でA4サイズの紙を受け取ったりすることもあると思います。

紙を折りたためば問題ないのですが、クリアファイルごともらったときには

 

ああ、ボディバッグに入らない

と思いながら手で持っておくことになりますからね。

この点は要注意ですね。

あと、iPad Airは入りますが、iPad Proは入りません。

漫画本は入りますが、ジャンプは入りません。笑

もし仮に、

 

A4サイズの書類や13インチのノートPCを収納したい

というのであれば、メッセンジャーバッグのISARAU RISSを使いましょう!

その3:割と高めの値段設定である

3つ目ですが、割と高めの値段設定であることです。

コートエシエルISARAUは23100円します。

普通のボディバッグであれば、1万円ちょっとぐらいで買えるものがほとんどですよね。

なので、他のボディバッグと比べたら少し高く感じるかもしれません。

値段のことをデメリットと言っていいのか微妙ですが・・・簡単に手が出しにくいことはデメリットと言えるでしょう。

しかしながら、長期間使っても痛む気配が全くなく、しかも毎日快適に使うことができます。

 

持っているだけで周囲の目を引くおしゃれなデザインですしね!

なので、値段以上の価値があるアイテムだと言えます!

>>楽天市場でコートエシエルISARAUを見る

コートエシエルのボディバッグISARAUがおすすめの人

それでは最後に、コートエシエルのボディバッグISARAUがおすすめの人を解説します。

具体的には以下の3つです。

  • コートエシエルに興味がある人
  • ちょうど良いボディバッグが欲しい人
  • 誰かとデザインが被るのが嫌な人

それでは詳しく解説します!

その1:コートエシエルに興味がある人

まず1つ目ですが、もしあなたが

 

コートエシエルに興味がある

というのであれば、

コートエシエルのボディバッグISARAUがおすすめです!

おそらく「コートエシエル」と聞くと、バックパックISARを想像される人が多いと思います。

コートエシエルISARAUは、どことなくISARを思わせるデザインをしていますからね!

ISARと同じく、少し変わったデザインであり、周囲の目を引くことは間違いありません!

コートエシエルに興味がある人であれば買って損することはないでしょう!

あと、これは個人的な感覚ですが・・・

 

Apple製品が大好きだ!

というのであれば、コートエシエルを使って損することはないと思います。

スティーブ・ジョブズがコートエシエルを使っていたのは有名な話ですからね!

その2:ちょうど良いボディバッグが欲しい人

2つ目ですが、もしあなたが

 

ちょうど良いボディバッグが欲しい

というのであれば、コートエシエルのボディバッグISARAUを使ってみてください!

メリットの箇所でもお話ししたように、コートエシエルISARAUはちょうどいいサイズ感のボディバッグです!

大きすぎず小さすぎず、でも
見た目からは騒動できない収納力がある

という、絶妙なサイズ感であることが特徴ですからね!

A4サイズのものは入りませんが、それよりも小さいものであれば大体収納できます!

 

何でもかんでもボディバッグに詰め込みたい

という要望も叶えてくれますよ!

その3:誰かとデザインが被るのが嫌な人

3つ目ですが、もしあなたが

 

誰かとデザインがかぶるのが嫌だ

というのであれば、コートエシエルのボディバッグISARAUを使ってみてはいかがでしょうか?

先ほどお話ししたように、コートエシエルISARAUはそこまで使っている人が多くありません。

バックパックISARを使っている人はたまに見かけますが、ボディバッグISARAUを使っている人を見たことはありませんからね!

なので、使っていて周囲と被る機会はそこまでないと思います!

 

誰かと持ち物が被るのが嫌だ!

というのであれば、これを機にコートエシエルISARAUを使ってみてくださいね!

>>楽天市場でコートエシエルISARAUを見る

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. コートエシエルのボディバッグISARAUをレビュー
  2. コートエシエルのボディバッグISARAUのメリット
  3. コートエシエルのボディバッグISARAUのデメリット
  4. コートエシエルのボディバッグISARAUがおすすめの人

上記4つについてお話ししました。

コートエシエルのボディバッグISARAUのメリットとデメリットを解説するとともに、コートエシエルISARAUがおすすめの人を解説しましたが・・・いかがだったでしょうか?

最後にもう一度、コートエシエルISARAUのメリットとデメリットをまとめておきます!

メリット
デメリット
  1. おしゃれなデザインで質感も良い
  2. 見た目以上に収納力が大きい
  3. 細かい収納があって仕分けできる
  4. 長時間使っても肩が疲れにくい
  5. 撥水加工があって多少の雨はOK
  6. ぶっちゃけ誰かと被ることがない
  1. コートエシエルに興味がある人
  2. ちょうど良いボディバッグが欲しい人
  3. 誰かとデザインが被るのが嫌な人

この記事を書く上で私自身もネットで色々調べたのですが・・・

ここまで細かなレビューをしている記事はそこまでなかったように思います。

 

この記事が参考になれば幸いです!

というわけで、もしあなたが

 

コートエシエルのボディバッグが欲しい!

というのであれば、これを機にコートエシエルのボディバッグISARAUを使ってみてはいかがでしょうか?

>>楽天市場でコートエシエルISARAUを見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる