『これ1つで顔からつま先まで』ブラウンのボディグルーマーを使った感想と口コミレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

 

普段から全身の毛を処理しているけど、時間がかかるし面倒臭い。カミソリだと肌を傷めてしまう・・・肌に優しくて全身に使えるトリマーが欲しい!ブラウンのボディグルーマーの口コミを教えて!

こんなお悩みを抱えているのであれば、この記事を読むことで解決できます!

なぜならば、ブラウンのボディグルーマーを愛用している私が、ブラウンのボディグルーマーのメリットデメリットを解説するとともに、ブラウンのボディグルーマーがおすすめの人を解説するからです!

今回の記事は以下の人向けです。

  • 毛深くて普段から毛の処理に時間がかかっている人
  • カミソリだと肌を傷めてしまうので困っている人
  • デリケートゾーンもOKの全身トリマーが欲しい人

今回の記事では

  1. ブラウンのボディグルーマーをレビュー
  2. ブラウンのボディグルーマーのメリット
  3. ブラウンのボディグルーマーのデメリット
  4. ブラウンのボディグルーマーがおすすめの人

上記4つについてお話しします。

この記事を読み終えた後、あなたは

  • ブラウンのボディグルーマーの口コミや感想が分かった
  • 自宅で簡単に全身の毛を綺麗に処理できるようになった
  • ムダ毛がない綺麗な肌で街を堂々と歩けるようになった

という結果を手にすることができます!

目次

ブラウンのボディグルーマーをレビュー

それではまず、ブラウンのボディグルーマーについてレビューします。

具体的には以下の4つです。

  • ブラウンのボディグルーマーについて
  • ブラウンのボディグルーマーのスペック
  • ブラウンのボディグルーマーの口コミ
  • ブラウンのボディグルーマーを使った感想

それでは詳しく解説します!

その1:ブラウンのボディグルーマーについて

まず1つ目ですが、ブラウンのボディグルーマーについてです。

こちらは、家電製品で有名なブラウンが誇る、全身に使えるボディ&フェイスグルーマーです。

以前ドラッグストアで見かけたときに

 

うわあ、これ欲しいなあ~

と思っていたのですが・・・

先日のAmazonブラックフライデーでセールになっていたのですかさず購入しました!

元々はブラウンのシェーバーが欲しいと思っていたのですが、

 

どうせ買うなら全身に使える方が良いよな・・・だったらトリマーの方が良いか!

ということで、ボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bを購入しました。

その2:ブラウンのボディグルーマーのスペック

2つ目ですが、ブラウンのボディグルーマーのスペックについてです。

項目内容
メーカープロクター・アンド・ギャンブル
(P&G)
ブランドブラウン(Braun)
型番‎XT5200-b
ブラック
サイズ全長約15センチ
商品重量105 グラム
ワット数100W
機能防水、ピボットヘッド、
交換可能なトリマーヘッド
刃の数1
アタッチメント1mm、2mm、3mm、5mm
ボディ3mm、肌保護0mm
電池種別‎ニッケル水素
電池使用‎はい
電池付属はい
お手入れ水洗い可能
保証1年間のメーカー保証
引用:Amazon公式サイト

全身に使えるトリマーということですが、アタッチメントも付属していますので処理する長さを変えることもできます!

また、丸ごと水洗いできる防水仕様になっている点も大きな魅力です!

お風呂場で毛の処理をして、そのままトリマーを水洗いする・・・なんてこともできますよ!

その3:ブラウンのボディグルーマーの口コミ

3つ目ですが、ブラウンのボディグルーマーの口コミについてです。

まずは良い口コミです。

使い心地も良く購入して良かったです。

引用:Amazon公式サイト

肌保護のアタッチメントを付けた時は、カミソリで剃った次の日の長さ位にカットされます。アタッチメントなしでやればもっと短くなりますがカミソリ程ではないです。家庭用脱毛器を使うために剃りたい方にはいいかも。

引用:Amazon公式サイト

体の部位、全てに使用できるツールがあるためデリケートゾーンへも使用できる。
値段は高めだが精度も問題なし。

引用:Amazon公式サイト

今まで、カミソリですね毛を剃っていましたが、これのおかげで時間短縮しました。
使っているときは心地よいです。
ただ、音が思っていたよりもうるさいですが、仕方ないと思います。
普通の電気シェーバーと同じくらいの大きさの音がします。

引用:Amazon公式サイト

やはり流石のブラウン。肌に直接当たる部位でもあり安心感があります。ア高さの違うタッチメントも多数あります。また、刃先がデリケートそうなので保護カバーもあり安心できます。
剃り味は、流石のブラウン。言うことありません。
私は顔周りを中心に使用してますが、全身使えるいいものだと思います。
特に髭周りを綺麗にトリミングする時には簡単に使えてます
電源ボタンはかなり固いというか中心部分をスポットで押さえ込まないと動かないためタッチ感は改善の余地あります。

引用:Amazon公式サイト

続いて良くない口コミです。

ブラウンを信用して買いましたが結論から書くと失敗でパナを買えば良かったと思います。
付属のアタッチメントは外れやすく、肌に引っかかるとスポッと抜けてしまうことがありました。

シェアーバー自体も深ぞりできず、また剃り残しができやすいので効率が悪く感じました。

引用:Amazon公式サイト

剃刀よりも肌に優しく手軽に使えますが、思ったより深剃り出来ないので剃刀に慣れた方だとスッキリ感に満足出来ないかと思います。
お風呂に持ち込みしても普通に使えましたので水没させなければ使えるのかなと思います。
バッテリーの持ちですが、使用時間にもよると思いますが、残容量を気にして使用した事が無いので通常の髭剃り時間程度なら問題なく使えると思います。

引用:Amazon公式サイト

足、腕の毛を剃るために購入しました。
それほど深剃りできず、ザラザラと毛が残った感じになります。
毛の細い人や、薄い人は気にならないかも。

引用:Amazon公式サイト

腕毛、すね毛どちらもツルツルにはなりません。
ジェルを塗ってから剃刀の方が断然良いです。
私個人的には金の無駄使いになりました。

引用:Amazon公式サイト

敏感肌で毛を少し残してカットしたい方には、複数のアタッチメントも付属しており、好みの仕上がりにできるし、優しい肌当たりなので良いと思います。
ただし、敏感肌ではなく、深剃りしたい方には向いていない商品です。
目的に合わせて、T字カミソリと使い分けてください。
お風呂でも使える防水設計。丸ごと水洗いOKで、清潔に保てるのは○です。

引用:Amazon公式サイト

その4:ブラウンのボディグルーマーを使った感想

4つ目ですが、ブラウンのボディグルーマーを使った感想についてです。

結論としては、

これ1つで顔から爪先まで剃れる
水洗いもできる清潔か満載のトリマー

と言ったところでしょうか。

私は毛深いので、自宅で脱毛器を使って脱毛もしています。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

とは言っても、脱毛器だけではどうにもならないため、たまにカミソリで全身の毛を剃っていました・・・

でも、

  • カミソリだと肌を傷めてしまう(痒くなる)
  • たまに肌を切ってしまう
  • 面倒臭いし切れ味が落ちてくる

という問題がありました。

そこでブラウンの全身トリマーを購入したのですが・・・これがめちゃくちゃ楽チンなのです!

肌を痛めることもないので、脇などのデリケートゾーンにも使えます。

 

肌を傷めないのに毛を剃る力は強力なので、簡単に毛の処理が済んでしまうのです!!

カミソリほどの深剃りはできないものの「普段の毛の処理」という観点で言えば十分すぎるスペックでしょう!

>>Amazonでブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bを見る

ブラウンのボディグルーマーのメリット

それでは次に、ブラウンのボディグルーマーを使って感じたメリットを解説します。

具体的には以下の5つです。

  • 4Dブレードで綺麗に剃れる
  • 肌を傷めにくく全身に使える
  • アタッチメントが6種類ある
  • 浴室で使える&水洗い可能
  • 短時間で全身の毛を処理できる

それでは詳しく解説します!

その1:4Dブレードで綺麗に剃れる

まず1つ目ですが、ブラウン独自の4Dブレードで綺麗に剃れることです。

ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bは、ブラウン独自の「4Dブレード」という構造になっています。

引用:Amazon公式サイト

この4Dブレードが計4箇所にあるのですが、

  • 水平に寝た毛を持ち上げてカットするサイドトリマー
  • 短くなった毛をキャッチするセントラルトリマー

2種類のトリマーが2枚ずつ付いており、あらゆる毛を綺麗に剃ることができるわけですね!

また、ヘッド部分は最大45度の角度で動きますので、

  • いろんな方向から剃ることができる
  • 細かい凹凸にもフィットする

と言ったメリットもあります!

引用:Amazon公式サイト

ブラウン独自の4Dブレードで綺麗に剃ることができる点は、ブラウンのボディグルーマーのメリットですね!

カミソリほど深剃りできないものの、カミソリでは剃りにくい部分まで綺麗に剃ることができるため、結果的にはカミソリよりも綺麗に処理できます!

その2:肌を傷めにくく全身に使える

2つ目ですが、肌を傷めにくい設計で全身に使えることです。

ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bは、スキンシールドが付いています。

引用:Amazon公式サイト

スキンシールドのおかげで、刃が肌に直接触れないような設計になっています。

 

スキンシールドの内部で刃が動くようになるので、肌を傷めないわけですね!

毛が引っかかった時は少し痛いのは事実ですが、カミソリのように「肌を切ってしまった」ということは起こりません。

実際に使ってみると分かるのですが、カミソリよりも安心して毛の処理ができます!

また、肌を傷めにくいので、腕や脚だけでなく、脇やお尻と言ったデリケートゾーンにも使えます!

肌を傷めにくくて全身に使える点も、ブラウンのボディグルーマーのメリットと言えますね!

その3:アタッチメントが6種類ある

3つ目ですが、アタッチメントが6種類付属していることです。

ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bには、専用のアタッチメントが6種類付属しています。

アタッチメントがあるおかげで、ツルツルにするだけでなく少し毛を残すこともできます!

例えばですが、髭を少し残したい時に長さを調節することができます。

また、もみあげをツーブロックにしたい場合なども、アタッチメントを使って調節できます。

 

長さ調節だけでなく、肌を保護するためのアタッチメントもあります!

こんな感じで、アタッチメントのおかげで「ただ剃るだけ」ではなく「調節しながら剃る」ということもできます!

アタッチメントが付属している点も、ブラウンのボディグルーマーのメリットですね!

アタッチメントでは無いですが、先端のカバーもあります。

その4:浴室で使える&水洗い可能

4つ目ですが、浴室でも使えて水洗いもできる防水設計仕様であることです。

ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bは、丸ごと水洗いできる防水仕様となっています。

引用:Amazon公式サイト

防水仕様になっているため、浴室で毛の処理をすることができます。

水やお湯に濡れても特に問題ないですし、シェービングフォームを使うこともできます!

また、丸ごと水洗いできるので、お風呂場で使ってそのまま綺麗に洗う・・・なんてこともできます。

先端を外すこともできます。
外した箇所はこんな感じ。

カミソリとかシェーバーって、何かと不潔になりがちですよね・・・

特に、電動シェーバーなら「電気品だしそもそも洗って良いのか?」と感じるはずです。

ですが・・・ブラウンのボディグルーマーは丸ごと水洗いしても大丈夫なので、気にせずガンガン洗って清潔な状態に保つことができます!

浴室でも使えるし丸ごと水洗いできて清潔感を保てる点も、ブラウンのボディグルーマーの大きなメリットではないでしょうか?

その5:短時間で全身の毛を処理できる

5つ目ですが、短時間で全身の毛を簡単に処理できることです。

ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bは、全身に使えて、かつ綺麗に毛を処理することができる優れものです。

引用:Amazon公式サイト

実際に私も使ってみて感じたのですが・・・

  • カミソリほど深剃りできないけど、カミソリでは剃りにくい場所も綺麗に剃れる
  • カミソリのように肌を切らないか不安に思いながら剃らなくて良い
  • 他のトリマーと比べてパワフルなので1回で剃れる量が多い

という感じで、短時間で全身の毛を処理することができました!

最近は男性でもムダ毛の処理をするのが当たり前になっていますし、3人に1人はムダ毛の処理をしていると言われています。

簡単にいうと、ムダ毛を処理しないと不潔にみられてしまうからですね。

でも・・・ムダ毛の処理の時間って本当に「ムダ」だと感じませんか?

私も毛深いのでよく分かるのですが、ムダ毛を処理したいけど、毛を剃るのに時間がかかるので面倒臭い・・・みたいなジレンマに陥ります。笑

しかしながら、ブラウンのボディグルーマーだと、モノの数十分で全身の毛を綺麗に剃り落とせます!

短時間で全身の毛を簡単に処理できる点は、ブラウンのボディグルーマーの最大のメリットと言えるでしょう!

>>Amazonでブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bを見る

ブラウンのボディグルーマーのデメリット

それではここで、ブラウンのボディグルーマーを使って感じたデメリットを解説します。

具体的には以下の5つです。

  • カミソリほど深剃りはできない
  • アタッチメントが安っぽい
  • フル充電10時間と非常に長い
  • 駆動時間が45分と意外と短い
  • 充電ケーブルがUSB-Cではない

それでは詳しく解説します!

その1:カミソリほど深剃りはできない

まず1つ目ですが、カミソリほど深剃りはできないことです。

何度かお話ししましたが、ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bはあくまでトリマーです。

なので、カミソリのように深剃りすることはできませんし、剃ったその日は肌がツルツル・・・まではいきません。

 

これはどのトリマーも同じことなので仕方がないですけどね。

カミソリのように肌を傷める心配はありませんし、凹凸がある部分やデリケートゾーンにも問題なく使うことはできるものの、

カミソリほど深く綺麗に剃ることはできない

という点はデメリットと言えるでしょう。

その2:アタッチメントが安っぽい

2つ目ですが、アタッチメントが安っぽいことです。

口コミで見受けられたのですが、ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bに付属のアタッチメントは安っぽいです。笑

本体は高級感のある見た目をしているのですが、アタッチメントは100均で売ってそうなレベルです。

ただのアタッチメントなので高価なものである必要はないものの、どうやらアタッチメントが外れやすいようです。

私はいつもアタッチメント無しで使うので問題ないのですが、例えば

 

長さ5ミリで髭を整えようとしたらアタッチメントが外れて思いっきり剃ってしまった・・・

なんてこともゼロではないかもしれません。

付属のアタッチメントが安っぽくて、かつ外れやすい点はデメリットと言えますね。

とは言え、普通に使った限りでは外れそうな感じはしませんでした。

使い方によると思いますので、外れないように注意しましょう。

その3:フル充電10時間と非常に長い

3つ目ですが、フル充電にかかる時間が10時間と結構長いことです。

ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bは、充電式のトリマーです。

この充電時間がなぜか非常に長く・・・フル充電するのに10時間もかかるのです。笑

iPhoneでも数時間でフル充電できるのに、トリマーに10時間も時間がかかるなんて面白いですよねwww

使い終わってから充電器に差し込んでおけば特に問題なく使えるでしょうし、日常使いで困ることはないと思います。

とは言え、

 

やばい!毛を処理したいのに充電を忘れていた!

と言ったときに、即座に使えない点はデメリットと言えるでしょうね。

少し充電したら多少は使えるものの、すぐに充電が切れてしまいますからね。

結局は、ちゃんと充電しないと中途半端に終わってしまう=使えないのと同じです。

その4:駆動時間が45分と意外と短い

4つ目ですが、充電時間の割には駆動時間が45分と意外と短いことです。

充電時間が非常に長いブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bですが・・・充電時間の長さの割には、駆動時間は45分しかありません。

45分もあれば全身の毛の処理が終わるので、こちらも特に不便に感じることはありません。

とは言え、全身の毛の処理をするとなれば15分ぐらいはかかります。

単純に計算すると、3回使えば充電が切れる計算になりますので、その度に充電しなければいけません。

使い終わったら充電する・・・という癖をつけたら特に問題はないのですが、駆動時間が短い点もデメリットではありますね。

その5:充電ケーブルがUSB-Cではない

5つ目ですが、充電ケーブルがUSB-Cではないことです。

ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bの充電ケーブルは、USB-CでもmicroUSBでもありません。

これ・・・なんというのが正しいのか分かりませんが(笑)、特殊な端子なんですよね。

USB-Cであれば文句なし、microUSBなら許容範囲・・・と言ったところですが、この端子だと他の機器との汎用性がないんですよね。

自宅で使う分には問題ないのですが、出張時に持ち歩く場合、ブラウンのボディグルーマーのために専用の充電器を持ち歩かなければいけません。

せっかく収納ケースもあるのに・・・

防水仕様なので、通常の充電器(USB-CやmicroUSB)ではNGということだと思いますが・・・

充電器の端子の種類が汎用的ではない点は、個人的にはデメリットに感じました。

>>Amazonでブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bを見る

ブラウンのボディグルーマーがおすすめの人

それでは最後に、ブラウンのボディグルーマーがおすすめの人を解説します。

具体的には以下の3つです。

  • 肌が弱くカミソリが嫌な人
  • 毛の処理を楽に済ませたい人
  • 全身OKのトリマーが欲しい人

それでは詳しく解説します!

その1:肌が弱くカミソリが嫌な人

まず1つ目ですが、もしあなたが

 

肌が弱くてカミソリだと肌を傷めてしまう

というのであれば、ブラウンのボディグルーマーがおすすめです!

私は肌が強い方だと思っているのですが、それでもカミソリで毛を処理すると、どうしても肌が痒くなったりしてしまいますよね。

また、失敗して肌を少し切ってしまうこともたまにありました。

しかし、ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bであれば、肌を傷めることなく毛を処理することができます!

スキンシールドのおかげで、刃が肌に直接触れない設計となっています。

なので、スキンシールド内部ではが動いていることになりますが・・・肌に直接触れないのに綺麗に毛を処理できますよ!

肌が弱くてカミソリが苦手な人にとっては、ブラウンのボディグルーマーは必須アイテムとなるでしょう!

その2:毛の処理を楽に済ませたい人

2つ目ですが、もしあなたが

 

毛の処理を楽に簡単に済ませたい

というのであれば、ブラウンのボディグルーマーを使うことで簡単に毛の処理ができます!

私は以前カミソリや小型のトリマーで毛を処理していたのですが・・・

  • カミソリ:肌を傷つけないよう慎重に剃らないといけない
  • 小型トリマー:パワー不足で時間がかかるし毛に引っかかる

という感じで、なんだかんだ毛の処理に時間がかかっていました。

でも、ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bは非常にパワフルなトリマーです。

毛の引っ掛かりも少ないですし、数回剃れば剃り残しもほとんどない状態になります!

また、肌を傷める心配もないので、ガンガン剃って行くこともできるのです!

以前と比べたら毛の処理にかかる時間が半減していますので、

 

普段の毛の処理が超面倒臭い。でも毛を処理しないと清潔感がなくなるし・・・

とジレンマに陥っている人は、一度ブラウンのボディグルーマーを使ってみましょう!

その3:全身OKのトリマーが欲しい人

3つ目ですが、もしあなたが

 

全身に使えるボディトリマーが欲しい

というのであれば、ブラウンのボディグルーマーを使ってみてはいかがでしょうか?

ブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bは、全身に使えるトリマーです。

先ほどお話ししたように、スキンシールドのおかげで肌を傷める心配もほぼありません。

なので、腕や脚の毛を処理することはもちろん、脇やお尻・股と言ったデリケートゾーンにも使えます!

あと、

脚や指の毛

って、カミソリだと剃りにくいし、でも抜いたら痛いですよね・・・

こうした細かい毛に対しても、ブラウンのボディグルーマーがあれば簡単に剃ることができます!

全身に使えるトリマーが欲しいということであれば、ブラウンのボディグルーマーがおすすめですよ!

>>Amazonでブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bを見る

注意:深剃り派はカミソリにすべし

最後に注意点ですが、もしあなたが

 

毛を処理するときは深剃りしないと気が済まない!

というのであれば、ブラウンのボディグルーマーではなく、普通のカミソリを使いましょう。

なんだかんだ言いながら、トリマーや電動シェーバーよりも、T字のカミソリが一番綺麗に深剃りできます。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

剃って数日後にはチクチクするのは同じですが、剃ったその日〜翌日ぐらいのツルツル感で言えば、やはりカミソリの方が良いと言えます。

なので、もしあなたが

 

剃った後にツルツルにならないと気が済まない!

というのであれば、カミソリを使うべきでしょう。

とは言っても、カミソリだろがトリマーだろうが、剃って3日も経てばチクチクするのは間違いありません。

なので、ボディグルーマーに「ツルツルになるか」を求めるのは少し違うのかもしれませんけどね。

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. ブラウンのボディグルーマーをレビュー
  2. ブラウンのボディグルーマーのメリット
  3. ブラウンのボディグルーマーのデメリット
  4. ブラウンのボディグルーマーがおすすめの人

上記4つについてお話ししました。

ブラウンのボディグルーマーのメリットデメリットを解説するとともに、ブラウンのボディグルーマーがおすすめの人を解説しましたが・・・いかがだったでしょうか?

最後にもう一度、ブラウンのボディグルーマーのメリットデメリットをまとめておきます!

メリット
デメリット
  1. 4Dブレードで綺麗に剃れる
  2. 肌を傷めにくく全身に使える
  3. アタッチメントが6種類ある
  4. 浴室で使える&水洗い可能
  5. 短時間で全身の毛を処理できる
  1. カミソリほど深剃りはできない
  2. アタッチメントが安っぽい
  3. フル充電10時間と非常に長い
  4. 駆動時間が45分と意外と短い
  5. 充電ケーブルがUSB-Cではない

以前はカミソリで毛の処理をしていたのですが、どうしても肌を傷めてしまうんですよね・・・

でも、ブラウンのボディグルーマーであれば、肌を傷めることがありませんし、何より全身の毛を簡単に処理できます!

脚や太腿はもちろん、脇やデリケートゾーンにも使えますからね!

また、アタッチメントを使うことで、もみあげを綺麗に整えたりツーブロックにすることも可能です。

 

毛深い人にとっては必須アイテムと言っても過言ではありません!

ということで、これを機にあなたもブラウンのボディグルーマーで全身ツルツルになってみてはいかがでしょうか?

>>Amazonでブラウンのボディ&フェイスグルーマー PRO X XT5200-bを見る

P.S.

私は自宅で脱毛器を使っています。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

Amazonで購入したものですが、これが結構良い感じなんですよね・・・

脛や太もものように「濃い部分」は中々毛が無くなりませんが・・・腕や指の毛はほぼ生えてこなくなっています!

脱毛に通うのと比べて「鬼のように面倒臭い」というデメリットはあるものの、脱毛に通うよりも値段が安く済むのは間違いありませんよ!

>>AmazonでKE-NONの脱毛器を見る

P.P.S.

私は脇汗が半端ないので、脇に塗るタイプの脇汗対策を行っています。

ブラウンのボディグルーマーを使って脇の毛を処理するのも、

  • 脇汗をかいたときに臭くなりにくくする
  • 脇に塗ったときに怪我邪魔にならないようにする

という目的です!

私が愛用している脇汗対策のデトランスαについては、こちらの記事で詳しく解説しています!

P.P.P.S.

私が全身の毛を機にするようになったのは・・・ダイエット&筋トレを始めたからです。

今までは

 

男なんだから毛深くてもよくね??

と思っていましたが、やはりボディメイクをするようになると、

 

毛ってマジで邪魔だよね。毛のせいで綺麗な体が汚く見える・・・

と感じるようになりました。

ボディメイクをして、毛の処理をすることで、あなたの体は綺麗に生まれ変わることは間違いありません!

異性からモテることも間違い無いでしょう!!

私が筋トレ時に愛用しているダンベルについては、こちらの記事で詳しく解説しています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次