『VOLTMEの充電器の魅力』Revo 30 DuoとPowerLink MOSSを使った感想とレビュー[PR]

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

この記事は、VOLTME様より商品提供を受けて記事を書いています。

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

 

MacBook Airが充電できるコスパの良い充電器が欲しいな。最近Amazonで「VOLTME」というブランドをよく見かけるけど、使い勝手はどうなんだろう?実際に使っている人の感想を教えて!

こんなお悩みを抱えているのであれば、この記事を読むことで解決できます!

なぜならば、MacBook Airの充電でVOLTMEの充電器」を愛用している私が、VOLTMEの充電器とケーブルのメリットデメリットを解説するとともに、VOLTMEの充電器がおすすめの人を解説するからです!

今回の記事は以下の人向けです。

  • USB-Cのコンパクトな充電器が欲しい人
  • 絡まらない・柔らかい充電ケーブルが欲しい人
  • MacBook Airが充電できる充電器が欲しい人

今回の記事では

  • VOLTMEの充電器とケーブルをレビュー
  • VOLTME Revo 30 Duoのメリットデメリット
  • VOLTME PowerLink MOSSのメリットデメリット
  • VOLTMEの充電器とケーブルがおすすめの人

上記4つについてお話しします。

この記事を読み終えた後、あなたは

  • VOLTMEの充電器とケーブルのメリットが分かった
  • 高速充電・絡まないケーブルでストレスなく充電できた
  • 4000円でMacBook Airが充電できるようになった

という結果を手にすることができます!

目次

VOLTMEの充電器とケーブルをレビュー

それではまず、VOLTMEの充電器とケーブルをレビューします。

具体的には以下の5つです。

  • VOLTMEについて
  • VOLTME Revo 30 Duo について
  • VOLTME PowerLink MOSSについて
  • VOLTMEの充電器の口コミ
  • VOLTMEの充電器を使った感想

それでは詳しく解説します!

その1:VOLTMEについて

まず1つ目ですが、VOLTMEというブランドについてです。

VOLTMEとは、Voltnex Innovations Technology Co., Ltd(中国深セン)が販売する充電機器のブランドです。

引用:Amazon公式サイト
  • 急速充電器
  • 充電ケーブル
  • モバイルバッテリー
  • カーチャージャー
  • ポータブル電源

といった、充電に関する製品を取り扱っています。

ちなみに、私は今まで聞いたことがなかったのですが・・・実は20年以上の実績を持つ企業だそうです。

他社のOEMを請け負ったりしている関係で、制作実績やノウハウは非常に大きなものがありそうですね!

今回2つの製品をご提供いただきました。ありがとうございます!

日本国内におけるAmazonでの製品ラインナップはそこまで多くないですが、海外販売だともっと色んな種類があるようです。

 

余談ですが、公式サイトだと全て「売り切れ」になっていますので、Amazonでの購入となります。

その2:VOLTME Revo 30 Duo について

2つ目ですが、VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器についてです。

今回ご提供いただいた製品の1個目が、VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器です。

VOLTME Revo 30 Duoは、その名前の通り2つの充電ポートを持つUSB-C急速充電器です。

項目内容
ブランド名VOLTME
サイズ4.3 x 3.6 x 3.3 cm
重さ80 g
ポート数2
ポート種類USB-C
最大W数30W
(2ポート使用時は最大15W)
素材GaN Ⅲ
プラグ折りたたみ

軽量・コンパクトながらも、最大30Wの出力でデバイスを迅速に充電することが可能です。

Apple純正品と比べてみても、同じ出力でありながら非常にコンパクトな作りをしていることが分かります!

また、Amazonでの販売価格は税込3000円を切ってくるリーズナブルな値段です。

 

手が出しやすい値段設定である点が魅力の一つですね!

その3:VOLTME PowerLink MOSS について

3つ目ですが、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableについてです。

今回ご提供いただいたもう1個の製品が、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableです。

VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableは、非常に柔らかく、かつ絡まらないことをウリとした充電ケーブルです。

項目内容
ブランド名VOLTME
長さ1m、1.8m
端子種類USB-C
最大W数60W
25000回の折り曲げ耐久

特殊な素材と設計により、ケーブルは非常に柔軟でありながら、表面はサラッとした手触りで絡みにくいという特性を持っています。

高速充電の機能も備わっているため、先ほど紹介したRevo 30 Duoと組み合わせることでお使いのデバイスを一気に充電することができます!

 

余談ですが、先月から購入して使い始めた某ライバル企業様の絡まないケーブルと酷似しています・・・笑

その4:VOLTMEの充電器の口コミ

4つ目ですが、VOLTMEの充電器の口コミについてです。

2個の製品のAmazonの口コミを記載します。

Galaxyで超急速充電できました
Galaxyの超急速充電に対応した充電器を探していました。できれば安いものをとこの商品を購入してみましたが希望通りの物でした。
本体は小さくて場所を取らずに他のコンセントの邪魔をしない。端子は2つあるもののGalaxy専用として購入したので一つしか使う予定はないですが、いざという時のために無いよりはあったほうがいいですね。
ちなみにケーブルはPD非対応と書かれているものでも3A対応なら超急速充電できました。

引用:Amazon公式サイト

コンパクトなtype-c 2ポートタイプ
折畳式のプラグで、apple純正のアダプターの半分ほどの大きさで、持ち運びにも便利です。コンセントにさすのに他のプラグとの緩衝もしにくいです。USB-Cポートが2つついていますので、2台同時に充電することができます。出力は合計で30Wだそうです。

引用:Amazon公式サイト

type-c 2ポート搭載で便利
type-c 2ポート搭載が2口ついているので、
同時に2台充電できるためコンセントをふさがなくてよい。
また商品も軽く折り畳みプラグ搭載でコンパクトの為、
旅行や日頃の持ち運びにも大変便利でした。
今までは大きな充電用コンセントを持ち運んでいたので
これからはこの商品を使っていきます♪

引用:Amazon公式サイト

柔らかい
キッチリとした梱包(勿体ないくらい)で、事前にサプライヤからメールでまで届いてとてもいい商品です。コードは柔らかく腰がありしっかりした造りでオススメです。

引用:Amazon公式サイト

絡まないので使いやすい
ずっと編み込みのケーブルを使っていましたが、シリコンのケーブルの方が絡まないので使いやすいです。触り心地も良くオススメです。耐久性は使い始めたばかりなのでわかりませんが、おそらく大丈夫そうです

引用:Amazon公式サイト

抜き挿しが少し固め
シリコン製のUSB C to C ケーブルです。
コネクタの抜き挿し加減は少し固めだと思いますが、窪みがあるためそこまで気になりません。
1.8mと長めなので少し離れた場所にコンセントがある場所で重宝します。

引用:Amazon公式サイト

まとめてみると、VOLTMEの充電器は「高速充電能力とコンパクトさ」で高い評価を得ています。

また、絡まない充電ケーブルの評価も高く、

 

これまでにない使いやすさだ!

と評されることも多いです。

特に、価格が手頃である点は、多くのユーザーからも良い評価を得ています。

その5:VOLTMEの充電器を使った感想

5つ目ですが、VOLTMEの充電器を使った感想についてです。

結論としては、

リーズナブルかつストレスフリーで使える
高コスパの充電器とケーブル

と言ったところでしょうか。

冒頭にも記載した通り、案件依頼が来るまで「VOLTME」の存在を知りませんでした。

ということで、ご提供いただいた製品を恐る恐る使い始めてみたのですが・・・普通に問題なく使えるどころか、

 

買い替えたMacBook Airを充電するのにちょうど良い!!

という感じで、愛用しているレベルになりました。笑

言ってしまえば「問題なく使える充電器」というレベルではありますし、充電器もケーブルも他社で類似製品は多々あります。

とは言え、Amazonで手軽に買える値段設定であることからも、コスパが良いということは間違いないでしょう!

実際のところ、充電器はとてもコンパクトで持ち運びに便利ですし、ケーブルについても絡まることがないためバッグの中に入れても安心できます。

これらの点からも、持ち運びに便利な充電デバイスと言えるでしょう!

>>AmazonでVOLTME Revo 30 Duo高速充電器を見る
>>AmazonでVOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableを見る

VOLTME Revo 30 Duoのメリットデメリット

それでは次に、VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器を使って感じたメリットデメリットを解説します。

具体的には以下の6つです。

  • メリット1:軽い・コンパクトで邪魔にならない
  • メリット2:1ポート使用なら全く熱くならない
  • メリット3:最大出力30Wの高速充電ができる
  • メリット4:プラグを折りたたむことができる
  • メリット5:MacBook Airを充電できる
  • デメリット:2ポート使用時だと15W以下に

それでは詳しく解説します!

メリット1:軽い・コンパクトで邪魔にならない

メリットの1つ目ですが、軽くてコンパクトで邪魔にならないことです。

VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器の最大の魅力の一つは・・・その軽さとコンパクトさです。

手のひらサイズどころか、Apple純正品と比較してもご覧の通りです。

とても軽くてコンパクトなため、持ち運び時にも邪魔になることはありません。

旅行や外出先での使用に最適であり、バッグやポケットにスムーズに収まります!

軽くてコンパクトで邪魔にならない点は、VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器のメリットと言えますね!

メリット2:1ポート使用なら全く熱くならない

メリットの2つ目ですが、1ポート使用時なら全く熱くならないことです。

多くの充電器は長時間使用すると熱を持つことがありますが、VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器は1ポート使用であれば全然熱くなりません。

実際にMacBook Airを充電している状態で触りましたが、そもそも「暖かいかな?」みたいな感覚もなかったです。

 

常温どころか、むしろ少し冷たいぐらいです。笑

熱くならないので安心して使うことができますし、充電器自体の寿命を伸ばすことにもなります。

1ポート使用であれば熱くならないため安全に使える点も、VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器のメリットでしょう。

メリット3:最大出力30Wの高速充電ができる

メリットの3つ目ですが、最大出力30Wの高速充電ができることです。

VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器は、最大出力30Wの高速充電が可能な充電器です。

スマートフォンやタブレットなどのデバイスを充電するのはもちろん、MacBook Airも充電可能です。

充電されると光ります。わかりやすい。

このコンパクトなサイズの割には普通に高速充電することができるため、意外と重宝します。

最近はUSB-Cのデバイスが主流になってきたため、USB-C同士で充電できるケーブルと合わせたら大体のものは充電できるようになります!

最大30Wの高出力で高速充電できる点も、VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器のメリットですね!

メリット4:プラグを折りたたむことができる

メリットの4つ目ですが、プラグを折りたためることです。

VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器は折りたたみ式のプラグが採用されています。

そのため、使わない時はコンパクトに折りたたむことができます。

カバンの中に入れてプラグが引っかかることもないですし、プラグが壊れる心配もありません。

 

プラグが他のものを傷つけた・・・なんてことも起こりません!

持ち運びに便利なだけでなく、プラグが折りたためる点も、VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器のメリットと言えるのではないでしょうか。

メリット5:MacBook Airを充電できる

メリットの5つ目ですが、MacBook Airを充電できることです。

VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器は、MacBook AirなどのノートPCも充電可能です。

私は今までMacBook Proを使っていたのですが、つい最近MacBook Airに買い替えました。

純正の充電器が30Wだったので

 

もしかしたらVOLTME Revo 30 Duo 高速充電器が使えるかな?

と思って使い始めましたが・・・何の問題もなく使えています!

ちょうどMacBook Airを買い替えたタイミングということもあるのですが、MacBook Airの充電ができる点については私の中で超高評価です!!

MacBook Airなどの一部ノートPCを充電できる点も、VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器のメリットと言えるでしょう!

>>AmazonでVOLTME Revo 30 Duo高速充電器を見る

デメリット:2ポート使用時だと15W以下に

デメリットですが、2ポート使用時だと15W以下の出力になることです。

VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器の口コミを調べていく上で唯一デメリットであろう点が・・・2ポート使用についてです。

2つのポートを同時に使用すると、最大出力が15W以下に低下します。

そのため、複数のデバイスを同時に急速充電したい人にとってはやや不便に感じる点ではあります。

とは言え、値段とコンパクトさを考慮すると、まあ妥当な仕様ではないかと感じます。

2ポート使用だと15W以下まで低下してしまう点は、VOLTME Revo 30 Duo 高速充電器のデメリットと言えるでしょう。

ちなみに私は・・・1ポートしか使っていないため、今のところ不便には感じていません。

 

何の問題もなくMacBook Airを充電できています!

>>AmazonでVOLTME Revo 30 Duo高速充電器を見る

VOLTME PowerLink MOSSのメリットデメリット

それではここで、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableを使って感じたデメリットを解説します。

具体的には以下の6つです。

  • メリット1:とにかく柔らかくて肌触りが良い
  • メリット2:絡まらないし引っかかりもない
  • メリット3:最大出力60Wで高速充電できる
  • メリット4:25000回曲げても断線しない強度
  • メリット5:結束バンドが付属している
  • デメリット:挿入時の感触が少し硬い

それでは詳しく解説します!

メリット1:とても柔らかくて肌触りが良い

メリットの1つ目ですが、とても柔らかくて肌触りが良いことです。

VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableは非常に柔らかい素材で作られており、肌触りがとても良いです。

普通のケーブルって、何かこう引っかかるというか・・・そんな感じしませんか?

でも、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableは表面がサラッとした質感であり、かつとても柔らかいため

 

ケーブルに癖がついていてぐちゃぐちゃになる

なんてこともありません。

普通のケーブルだったら

MacBook Airの純正ケーブル。悲惨です。

こんなことになりますが、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableであれば

この通りです!

とても柔らかくて肌触りが良いことは、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableのメリットと言えるでしょう!

メリット2:絡まらないし引っかかりもない

メリットの2つ目ですが、絡まらないし引っかかりもしないことです。

VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableは、表面がサラッとしているため、絡まることがないし引っかかることもありません!

純正ケーブルだと、どうしても絡まったり引っかかったりしてストレスを感じますよね?

MacBook Airの純正ケーブル。マジで悲惨です。

でも、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableであればストレスフリーで使えます!

ケーブルに癖づくことがないため、どんな位置・角度でもストレスなく使うことが可能です!

ケーブルが絡まらないし引っかかりもしない点も、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableのメリットでしょう!

メリット3:最大出力60Wで高速充電できる

メリットの3つ目ですが、最大出力60Wで高速充電できることです。

VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableは最大出力60Wの高速充電に対応しています。

充電器との組み合わせ次第では、MacBook Proなどの60W前後の出力が必要なPCを充電することもできます!

ケーブル自体は非常に柔らかいにも関わらず、最大出力60Wで高速充電できる点も、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableのメリットと言えますね!

メリット4:25000回曲げても断線しない強度

メリットの4つ目ですが、25000回折り曲げても断線しない強度があることです。

VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableは、柔らかいにも関わらず頑丈で耐久性があります。

メーカー公式値では、最大25000回曲げても断線しないとされています。

実際に日常生活で25000回数えることはありませんが・・・まあ簡単には断線しないということですね!

ちなみに、ケーブル自体が非常に柔らかいため、曲がる・曲がった癖がつくと言ったことが発生しないでしょう。

25000回曲げても断線しない強度がある点も、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableのメリットですね。

メリット5:結束バンドが付属している

メリットの5つ目ですが、結束バンドが付属していることです。

VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableには、結束バンドが付属しています。

結束バンドがあることで、ケーブルを整理しやすくなり、保管や移動時にも便利です。

 

とぐろを巻いて保存しても良いですし、8つ折りにして保存しても良いです。

どちらにしてもケーブルに癖がつくことがありませんから、あまり気にせずにバンドで固定しておけば良いでしょう!

結束バンドがあって整理しやすい点も、VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableのメリットではないでしょうか。

>>AmazonでVOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableを見る

デメリット:挿入時の感触が少し硬い

デメリットですが、挿入時の感触が少し硬いことです。

VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableのデメリットとしては、挿入時の感触が少し硬いことです。

これは個人差があると思いますし、お使いのデバイスにも左右されるとは思います。

なので一概には言えないのですが・・・私が使ってみた感じだと、抜き差しする際に少し硬いと感じました。

ちょっとしたことではありますが、一応デメリットに記載しておきます。

とは言え、ケーブルの耐久性を高めるために先端を丈夫にしている?と思われますので、まあ仕方がないことかもしれません。

また「少し硬い」とは言っても支障が出るレベルではありません。

>>AmazonでVOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableを見る

VOLTMEの充電器とケーブルがおすすめの人

それでは最後に、VOLTMEの充電器とケーブルがおすすめの人について解説します。

具体的には以下の3つです。

  • 旅行や出張で充電器を持ち運ぶ人
  • 充電ケーブルの絡みに悩んでいる人
  • MacBook Airを使用している人

それでは詳しく解説します!

その1:旅行や出張で充電器を持ち運ぶ人

まず1つ目ですが、もしあなたが

 

旅行や出張で充電器を持ち運ぶことが多い

というのであれば、VOLTMEの充電器とケーブルがおすすめです!

VOLTMEのRevo 30 Duo充電器とVOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableは、それぞれが非常にコンパクトで軽量であるため、携帯性に優れています。

また、折りたたみ式のプラグや結束バンドのおかげで、バッグの中で余計なスペースを取ることなく、綺麗に整理して収納できます。

コンパクトかつ持ち運びを想定した機能が付与されていますので、外出先で充電する必要がある人にはぴったりでしょう!

その2:充電ケーブルの絡みに悩んでいる人

2つ目ですが、もしあなたが

 

充電ケーブルが絡まりまくるし断線するから悩んでいる

というのであれば、VOLTMEの充電ケーブルを使ってみてください!

VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableは、特別な設計により絡みにくく引っかかりもありません。

純正ケーブルのように

充電ケーブルが絡まってストレスが溜まる

といったストレスから解放されます!

 

実際に使ってみるとその滑らかさを実感できると思いますので、是非とも使ってみて欲しいです!

買ったとしてもたった1000円ちょっとですから、試しに買ってみることを強くおすすめします!

その3:MacBook Airを使用している人

3つ目ですが、もしあなたが

 

MacBook Airを充電できる充電器が欲しい

というのであれば、これを機にVOLTMEの充電器とケーブルを使ってみてはいかがでしょうか?

  • Revo 30 Duo:最大30Wの高速充電が可能
  • PowerLink MOSS:最大60Wの高速充電が可能

となっているため、30W出力で充電できるMacBook Airのようなデバイスを充電できます。

MacBook Airの利用者がものすごく増えているこの時代、MacBook Airの充電に適しているだけでも市場価値は高いですよね!

 

実際に私の自宅では、MacBook Air専用の充電器になりました。笑

我が家のMacBook Air充電セット。

ということで、MacBook Air、もしくは30W相当のデバイスを愛用しているのであれば、VOLTMEの充電器を使ってみてはいかがでしょうか?

>>AmazonでVOLTME Revo 30 Duo高速充電器を見る
>>AmazonでVOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableを見る

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. VOLTMEの充電器とケーブルをレビュー
  2. VOLTME Revo 30 Duoのメリットデメリット
  3. VOLTME PowerLink MOSSのメリットデメリット
  4. VOLTMEの充電器とケーブルがおすすめの人

上記4つについてお話ししました。

VOLTMEの充電器とケーブルのメリットデメリットを解説するとともに、VOLTMEの充電器がおすすめの人を解説しましたが・・・いかがだったでしょうか?

最後にもう一度、VOLTMEの充電器とケーブルのメリットデメリットをまとめておきます!

Revo 30 Duoメリット
Revo 30 Duoデメリット
  1. 軽い・コンパクトで邪魔にならない
  2. 1ポート使用なら全く熱くならない
  3. 最大出力30Wの高速充電ができる
  4. プラグを折りたたむことができる
  5. MacBook Airを充電できる
  1. 2ポート使用時だと15W以下に
PowerLink MOSSメリット
PowerLink MOSSデメリット
  1. とにかく柔らかくて肌触りが良い
  2. 絡まらないし引っかかりもない
  3. 最大出力60Wで高速充電できる
  4. 25000回曲げても断線しない強度
  5. 結束バンドが付属している
  1. 挿入時の感触が少し硬い


今回は案件記事ということで、VOLTME様より商品をご提供いただいての記事となっています。

正直いうと、案件依頼が来るまで「VOLTME」という単語は聞いたことがありませんでした・・・

が、実際にVOLTMEの充電機器を使ってみて、ネットで色々と調べていくうちに、歴史のある・信頼のある優良企業であると分かりました!

また、提供していただいた当初は

 

でも30Wだったら出力が低いしなあ・・・

と思っていたのですが、その1週間後ぐらいにMacBook ProからMacBook Airに買い替えたこともあって、

 

MacBook Airなら30W出力でも充電できるじゃん!VOLTMEの充電器がバッチリ合うぞ!

という感じで、私の副業の必需品となりました。笑

ライバル企業??であるA⚫︎kerとの類似品が多いものの、値段としてはVOLTMEの方が安かったりします。

コスパが良い充電機器類が多いと言っても過言ではないでしょう!

ということで、これを機にあなたもVOLTMEの充電器とケーブルを使ってみてはいかがでしょうか?

>>AmazonでVOLTME Revo 30 Duo高速充電器を見る
>>AmazonでVOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableを見る

P.S.

私が会社で愛用している充電器はこちらです。

こちらはAnkerの100W充電器ですが、会社のノートPCが63W出力かつ他のデバイスの充電にも使用するため、100Wの充電器を使っています。

Anker 736 Chargerについてはこちらの記事で詳しく解説しています!

P.P.S.

Ankerの充電器と同じく、会社で愛用しているケーブルがこちらです。

VOLTME PowerLink MOSS Fast Charge Cableと同じような滑らかな肌触りが特徴的なケーブルです。

Anker PowerLine Ⅲについては、こちらの記事で詳しく解説しています!

参考記事

P.P.P.S.

私が出張時に愛用している充電器はこちらです。

KOVOLという充電器なのですが、コードが長いため延長ケーブルがてら使うことが可能です!

KOVOLの充電器については、こちらの記事で詳しく解説しています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次