『夢から覚めない贅沢な睡眠へ』オリジナルコアラマットレスの口コミと実際に使った感想

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

 

最近夜眠れない・・・寝具があっていないのかな?コアラのマットレスはとても高級で良いと聞くけど、本当に何万円もの価値があるのかな?実際に使った人の感想を教えて!

こんなお悩みを抱えているのであれば、この記事を読むことで解決できます!

なぜならば、オリジナルコアラマットレスを愛用している私が、オリジナルコアラマットレスのメリットデメリットを解説するとともに、オリジナルコアラマットレスがおすすめの人を解説するからです!

今回の記事は以下の人向けです。

  • 寝具が合っていないせいかよく眠れない人
  • 寝心地の良い高級なマットレスを使いたい人
  • 睡眠の質を改善して良い人生を送りたい人

今回の記事では

  1. オリジナルコアラマットレスをレビュー
  2. オリジナルコアラマットレスのメリット
  3. オリジナルコアラマットレスのデメリット
  4. オリジナルコアラマットレスがおすすめの人

上記4つについてお話しします。

この記事を読み終えた後、あなたは

  • コアラマットレスのメリットデメリットが分かった
  • 他のマットレスとコアラマットレスの違いが分かった
  • 毎日快眠で仕事も何もかも上手くいくようになった

という結果を手にすることができます!

目次

オリジナルコアラマットレスをレビュー

それではまず、オリジナルコアラマットレスについてレビューします。

具体的には以下の4つです。

  • オリジナルコアラマットレスについて
  • オリジナルコアラマットレスのスペック
  • オリジナルコアラマットレスの口コミ
  • オリジナルコアラマットレスを使った感想

それでは詳しく解説します!

その1:オリジナルコアラマットレスについて

まず1つ目ですが、オリジナルコアラマットレスについてです。

オリジナルコアラマットレスは、Koala Sleep Japan 株式会社が販売するマットレスの一つです。

引用:Amazon公式サイト

オーストラリア発祥のコアラマットレスですが、YouTubeでも良く取り上げられていて、非常に有名なマットレスですよね!

商品の種類は色々とあるのですが、マットレスの種類で言えば

  • オリジナルコアラマットレス
  • Newコアラマットレス
  • NewコアラマットレスBREEZE
  • NewコアラマットレスBAMBOO

です。

引用:Amazon公式サイト
 

私が購入したのは、一番安価なグレードのオリジナルコアラマットレスです!

安価とは言っても8万円ぐらいしましたが・・・睡眠の質を変えようと思って私も思い切って購入しました!

その2:オリジナルコアラマットレスのスペック

2つ目ですが、オリジナルコアラマットレスのスペックについてです。

項目内容
メーカーKoala
梱包サイズ130 x 37 x 37 cm
梱包重量21.55 キログラム
サイズ195 x 120 x 21 cm
マットレス厚み21 cm
商品重量20 キログラム
素材ラテックスフォーム
ブルー|ホワイト
サイズシングル
セミダブル
ダブル
クイーン
キング
その他他速振動吸収
マットレス滑り防止
抗菌加工
CertiPUR-US®認定
私が購入したセミダブルサイズを記載しております。

なお、マットレスの厚みは21cmと非常に分厚いこともあり、実際に目の前で見ると非常にデカいです。

でかいだけでなく非常に重たいので、開封して移動させるのも一苦労しました・・・これでよく眠れます。笑

その3:オリジナルコアラマットレスの口コミ

3つ目ですが、オリジナルコアラマットレスの口コミについてです。

以下はAmazonの口コミです。

コアラついてきました
コアラマットレスの中でどれが良いのかは判断しかねますが寝心地は良いようです。息子の感想です。私としてはコアラのぬいぐるみがついてきてほっこりしました。今回の購入の件でお店に電話したんですがすごく対応が良かったです。

引用:Amazon公式サイト

寝返りを打たなくなりました
仰向けに寝てます。良いのか悪いのかわかりませんけど、寝返りを打たなくなります。でも、本当によく眠れます。
寝違えたりすることは一切なくなりました。
よくレビューにあるように、横臥で寝ても肩や首に負担がないというのは言い過ぎかも。
気に入ってます。

引用:Amazon公式サイト

これからが楽しみです!
引越しを機にマットレスを買い替えたのですが、ポケットコイルのコイル数が多く硬めが影響したのか数日間で腰痛になってしまい、買い換えることにして悩んだ末に購入しました。
まだ昼寝程度しか寝ていませんが、以前のよりは柔らかくて心地良い気がしてます。ある程度使用したら再レビューします。

引用:Amazon公式サイト

寝ることが趣味になった
私はフルリモートの勤務形態なので、部屋の中で1日のほとんどを過ごします。
そんな私の楽しみは、コアラマットレスで寝ることです。今までのジャパニーズ布団が何だったのか分からなくなるほど、寝心地が良いです。

引用:Amazon公式サイト

身体が痛くない!
マットレスとの接地面だけ沈むようになっています。
いい意味で固いか柔らかいか分からないが、起きた時の身体の疲れ具合が前のベッドとは格段に違います。
高かったけど買ってよかったです。

引用:Amazon公式サイト

安眠
圧縮されて届きました
とりあえず寝心地の良さ凄いです。
買って良かったです♪

引用:Amazon公式サイト

まとめると、

  • 快適な睡眠を実感している
  • 長年の腰痛がオリジナルコアラマットレスで改善した
  • 前のマットレスとは比べ物にならないほどの寝心地
  • 価格に躊躇したが、使ってみるとその価値が分かる

という意見がほとんどでした。

その4:オリジナルコアラマットレスを使った感想

4つ目ですが、オリジナルコアラマットレスを使った感想についてです。

結論としては、

毎日の睡眠を極上の時間に変える
オリジナルコアラマットレス

と言ったところでしょうか。

子供が保育園に通い始めて色んな風邪の菌をもらってくるようになったことと、仕事が忙しくて一人でゆっくり寝たいということもあり、別々の部屋で寝る機会が増えました。

今まではニトリで買った薄っぺらいマットレスを使っていたのですが・・・流石にこれではいけないと思い、思い切ってコアラマットレスを購入しました。

ということで実際にコアラマットレスを使ってみたのですが・・・

 

ま、じ、で、睡眠の質が改善されました!!!

裏面は滑り止め加工になっています

朝起きた時に体が痛いこともなくなりましたし、夜ぐっすり眠れているなと本当に実感できました!!

コアラマットレスは体の形にしっかりとフィットしてくれるため、朝起きた際の体の疲れも感じにくいです。

最初は柔らかすぎる印象もありましたが、横向きで寝ても体が痛くならないですし、高いだけのことはありました!

 

他の布団では眠れなくなりましたので、今ではすっかり家族別々で寝るのが当たり前になってしまいました。笑

・・・というぐらい、快適な睡眠を手に入れることができて、仕事のパフォーマンスも良くなりますよ!

>>Amazonでオリジナルコアラマットレスを見る

オリジナルコアラマットレスのメリット

それでは次に、オリジナルコアラマットレスを使って感じたメリットを解説します。

具体的には以下の5つです。

  • 間違いなく睡眠の質が良くなる
  • 横向きに寝ても痛くなりにくい
  • ベッドの振動が伝わりにくい
  • マットレスカバーを洗濯できる
  • コアラのぬいぐるみが付属する

それでは詳しく解説します!

その1:間違いなく睡眠の質が良くなる

まず1つ目ですが、間違い無く睡眠の質が良くなることです。

コアラマットレスは、ユーザーの体型や姿勢に適応するための特別なフォームを使用しています。

このフォームの組み合わせが、体圧分散を助け、深くて快適な睡眠をサポートしてくれます。

また、一晩中安定したサポートを受けることで、リラックスし、より質の高い深い眠りへと導かれます。

睡眠の質が良くなる点は、コアラマットレスの最大のメリットでしょう!

個人差が出ることはあると思いますが・・・私が実際に使ってみた限りでは、間違いなく睡眠の質が良くなりました!!

こればっかりは実際に使ってみるしかないと思いますので、コアラマットレスの睡眠の質を体験してみてください!

その2:横向きに寝ても痛くなりにくい

2つ目ですが、横向きに寝ても身体が痛くなりにくいことです。

多くの人が横向きの寝姿勢を好む一方で、従来のマットレスでは肩や腰に圧迫感を感じることがありました。

なので、横向きに寝たら身体が痛くなる・・・ということも多々ありました。

しかしながら、コアラマットレスは体の曲線やプレッシャーポイントに適応する設計になっており、横向きに寝ても肩や腰が痛くなりにくいのが特徴です。

引用:Amazon公式サイト

実際に私も横向きで寝てみたのですが・・・次の日身体が痛くなることはなかったです。

マットレス自体が結構柔らかいこともあって、横向きに寝た時の体や骨盤の位置が綺麗にフィットする感覚ですね!

横向きに寝ても身体が痛くなりにくい点も、コアラマットレスのメリットと言えるでしょう!

その3:ベッドの振動が伝わりにくい

3つ目ですが、ベッドの振動が伝わりにくいことです。

オリジナルコアラマットレスの特別なフォームの組み合わせは、振動の吸収にも優れています。

隣で寝ている人が寝返りを打つ際や、ベッドに上がったり降りたりする動きでの振動が隣の人に伝わりにくいです。

振動を吸収するゼロ・ディスターバンス技術
振動をしっかり吸収する独自開発のゼロ・ディスターバンス技術を採用。密度が高いウレタンフォームを使用して、身体を各部位で支える構造にすることで、振動範囲を狭めます。そのため自由に寝返りがしやすく、隣で寝ている人の動きも気にせず快適に眠ることができます。

引用:Amazon公式サイト
 

マットレスの上にグラスワインを置いてバンバン跳ねてもこぼれない・・・というアレですね。

引用:Amazon公式サイト

私は一人で寝ているのでなんとも言えませんが、たまに子供がお越しにやってくる時も振動には気付きにくいです。

ベッドの振動が伝わりにくい点も、コアラマットレスのメリットと言えますね。

その4:マットレスカバーを洗濯できる

4つ目ですが、マットレスカバーを洗濯できることです。

コアラマットレスの表面カバーがファスナーで取り外しできるので、取り外して中性洗剤と水で洗うことができます。

たとえ汚れてしまっても洗濯して汚れを落とせるのが個人的にはとても嬉しいところですよね!

ちなみに私は、汚れるのが嫌なので市販のマットレスカバーを取り付けています。

でかいマットレスではありますが、カバーを取り外して洗濯できる点もコアラマットレスのメリットではないでしょうか。

とはいえ、デカいので取り外すのは結構大変です。

 

可能であればマットレスカバーを取り付けたほうが無難でしょう。

その5:コアラのぬいぐるみが付属する

5つ目ですが、コアラのぬいぐるみが付属することです。

コアラマットレスを購入すると、マットレスを開封したらコアラのぬいぐるみが登場します。

ブランドの象徴であるかわいらしいコアラのぬいぐるみですね!

子供に渡すと意外と気に入ったようで、しばらくの間はコアラと遊んでくれていました。笑

また、とってもキュートで可愛らしいデザインなので、ぬいぐるみが好きな人にとっては部屋のインテリアにもなります。

 

子供がいる家庭では地味に嬉しい特典ですよね!

ぬいぐるみが無料で付属する点も、コアラマットレスのメリットと言えますね!

>>Amazonでオリジナルコアラマットレスを見る

オリジナルコアラマットレスのデメリット

それではここで、オリジナルコアラマットレスを使って感じたデメリットを解説します。

具体的には以下の5つです。

  • 分厚い分大きくて置き場所に困る
  • 折り畳めないので収納時に困る
  • (個人的に)少し暑いかもしれない
  • (個人的に)少し柔らかすぎるかも
  • ぶっちゃけ値段は他社より高い

それでは詳しく解説します!

その1:分厚い分大きくて置き場所に困る

まず1つ目ですが、分厚い分大きくて置き場所に困ることです。

オリジナルコアラマットレスは、最高の寝心地を提供するためにしっかりとした厚みを持っています。

一方で、分厚くなっているため重たくで置き場所を選ぶことになるかもしれません。

種類幅・奥行き厚み重さ
シングル幅 97cm x 奥行 195cm21cm15.83 kg
セミダブル幅 120cm x 奥行 195cm21cm19.7 kg
ダブル幅 140cm x 奥行 195cm21cm22.82 kg
クイーン幅 160cm x 奥行 195cm21cm24.92 kg
キング幅 180cm x 奥行 195cm21cm26.8 kg

長さと幅はサイズ通りの大きさではありますが、厚みがあるので圧迫感が非常にあります。

また、分厚いことから結構重たいため、動かすのも一苦労します。

配置やレイアウトに工夫が必要となる場合がありますので、この点はデメリットとして記載しておきます。

 

寝具の場所が固定されている場合には問題ないですが、色々と場所を変える場合は注意が必要です。

家族の関係で1階で寝たり2階で寝たりすることがある人は厳しいかもしれませんね。

その2:折り畳めないので収納時に困る

2つ目ですが、折り畳めないので収納時に困ることです。

オリジナルコアラマットレスは、その構造上、折り畳むことができません。

そのため、引越しや部屋の模様替えの際に、収納や移動の手間が結構大変です。

このことからも、基本的には寝具の場所が固定されている人が使うべきマットレスだと言えますね。

こう考えると、私が今まで使っていた三つ折りのマットレスは折りたたんで動かすことが容易でしたので、使い勝手は良かったと言えます。

ちなみに、発送されてくる時は超絶圧縮されてコンパクトにまとめられてきます。

 

自宅でここまで圧縮できたら良いんですけどね。笑

その3:(個人的に)少し暑いかもしれない

3つ目ですが、個人的意見として、少し暑いかもしれません。

オリジナルコアラマットレスは「通気性抜群」と記載はあるものの、私個人的には少し暑い気がします。

どのマットレスも同じかもしれないのですが、分厚いこともあり通気性がそこまで良くない気がしました。

調べたところ、メモリーフォームは体の熱を吸収しやすく、それが暑さとして感じてしまうことがあるようですね。

特に、夏場は注意が必要かもしれません。

 

私は、冷感マットレスカバーを使って凌いでいます。

逆に冬場は暖かく感じるのでちょうど良いです!

その4:(個人的に)少し柔らかすぎるかも

4つ目ですが、個人的意見として、少し柔らかすぎるかもしれません。

オリジナルコアラマットレスは、コアラマットレスの中でも柔らかめの設計となっています。

そのため、個人的には少し柔らかすぎるかなと感じました。

 

今まで使っていたマットレスが少し硬めだったということもあります。

マットレスの硬さや柔らかさは、好みや体の状態によって異なりますので一概には言えません。

あくまで「少し柔らかめ」ということだけお伝えしておきます。

硬めのマットレスがお好きな場合は、Newコアラマットレスを使うべきでしょう。

その5:ぶっちゃけ値段は他社より高い

5つ目ですが、ぶっちゃけ値段は他社より高いことです。

オリジナルコアラマットレスは、その高品質と独自の技術により、他の一般的なマットレスと比較して高価です。

Amazonで類似商品を比較してみても、

という感じで、群を抜いて高い値段設定ではあります。

有名ブランドということもありますが、めちゃくちゃ敏感な人でない限り、その違いに気がつくかと言われたら・・・分かりませんよね。笑

初期投資が大きいため、購入を検討する際はその価格に見合った価値が得られるかどうかを十分に考慮する必要があります。

とは言え、

 

マットレスなんてどれがいいのか分からない!

というのであれば、有名ブランドで外す確率も限りなくゼロに近いコアラマットレスを使うべきでしょうね!!

>>Amazonでオリジナルコアラマットレスを見る

オリジナルコアラマットレスがおすすめの人

それでは最後に、オリジナルコアラマットレスがおすすめの人について解説します。

具体的には以下の3つです。

  • 深くて質の良い睡眠を求める人
  • 横向き姿勢で寝ることが好きな人
  • 夜中の動きや振動に敏感な人

それでは詳しく解説します!

その1:深くて質の良い睡眠を求める人

まず1つ目ですが、もしあなたが

 

深くて質の良い睡眠を求めている!!

というのであれば、コアラマットレスがおすすめです!

・・・というか、これは全員が求めることですよね。浅い睡眠の方が良い人なんていないでしょうし。笑

オリジナルコアラマットレスは、体圧分散機能に優れた独自のフォームを採用しているため、一晩中均等に体をサポートしてくれます。

何度も記載しましたが、コアラマットレスを使って睡眠の質が改善することは間違いないと思っています!!

実際私もぐっすり眠れるようになりましたし、口コミを見てもわかる事実です。

寝心地に関しては実際にあなたが体験する以外に方法はありませんので、興味があればぜひ一度使ってみていただきたいです!

その2:横向き姿勢で寝ることが好きな人

2つ目ですが、もしあなたが

 

横向きの姿勢で寝ることが好きだ

というのであれば、コアラマットレスを使ってみましょう!

多くのマットレスでは、横向きに寝る際に肩や腰に圧迫感が生まれてしまうという欠点があります。

一方で、オリジナルコアラマットレスはその点に特化して設計されています。

肩や骨盤などの凹凸にフィットして負荷を軽減してくれるため、横向きの寝姿勢を好む方には特に快適です。

私はそこまで横向きで寝るタイプではないのですが、横向きで寝ても身体が痛くなることはなかったです。

女性は横向き姿勢で寝る人が多いと思いますので、女性にとってもぴったりのマットレスと言えるでしょう!

その3:夜中の動きや振動に敏感な人

3つ目ですが、もしあなたが

 

隣で寝る人の夜中の動きや振動に敏感に反応してしまう

というのであれば、コアラマットレスを使ってみてはいかがでしょうか?

オリジナルコアラマットレスは、振動を吸収する「ゼロ・ディスターバンス技術振動」のおかげで、振動吸収機能が常に高いです。

ワイングラスを置いて隣でバンバン飛び跳ねても倒れないぐらいですからね!!

なので、パートナーの動きで目が覚めてしまうことが少なく、お互いに快適な睡眠をとることができます。

余談ですが、睡眠の質が改善される=いびきも多少は改善されるはずなので、さらに快適な眠りになるはずです。

 

旦那のいびきがうるさくて眠れない!!

という奥様は、これを機にコアラマットレスを使って夫婦共々良い眠りについてみてはいかがでしょうか??

>>Amazonでオリジナルコアラマットレスを見る

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. オリジナルコアラマットレスをレビュー
  2. オリジナルコアラマットレスのメリット
  3. オリジナルコアラマットレスのデメリット
  4. オリジナルコアラマットレスがおすすめの人

上記4つについてお話ししました。

オリジナルコアラマットレスのメリットデメリットを解説するとともに、オリジナルコアラマットレスがおすすめの人を解説しましたが・・・いかがだったでしょうか?

最後にもう一度、オリジナルコアラマットレスのメリットデメリットをまとめておきます!

メリット
デメリット
  1. 間違いなく睡眠の質が良くなる
  2. 横向きに寝ても痛くなりにくい
  3. ベッドの振動が伝わりにくい
  4. マットレスカバーを選択できる
  5. コアラのぬいぐるみが付属する
  1. 分厚い分大きくて置き場所に困る
  2. 折り畳めないので収納時に困る
  3. (個人的に)少し暑いかもしれない
  4. (個人的に)少し柔らかすぎるかも
  5. ぶっちゃけ値段は他社より高い

私も最初は

 

コアラマットレスって有名だよな。でも値段が高いし・・・

と思って、購入を躊躇っていました。

しかしながら、色々な理由があって、

 

人生の3分の1は睡眠時間だし、睡眠の質の改善=人生の質の改善だよな

と考えを改めて、思い切ってコアラマットレスを購入しました。

そして、使い始めてすぐに「夜ぐっすり眠れている!」と効果を実感することができました!

「睡眠」というのは人間から切っても切り離せない欲求の一つであり、必要不可欠な行為でもあります。

なので、良い寝具は人生の最大の投資と言っても過言ではありません!

ということで、これを機にあなたもオリジナルコアラマットレスを使って最高級の睡眠を手に入れてみてはいかがでしょうか?

>>Amazonでオリジナルコアラマットレスを見る

P.S.

今回ご紹介したコアラマットレスと合わせて、私は楽天で購入したこちらの枕を使っています。

「高級」と呼ばれるようなコアラマットレスとは違って、たったの2000円ぐらいで購入した「安物」の枕です。

しかしながら、形状が合っているのか、この枕のおかげでぐっすり眠れるようになりました!

Royal Lifeの低反発枕についてはこちらの記事で詳しく解説しています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次