みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。
アブラサスの小さい小銭入れに興味があるんだけど、これって本当に使いやすいのかな?小銭が多くなると閉まらなさそうだし、ちゃんと鍵もつけられるのかな。アブラサスの小銭入れのレビューを知りたい!
こんなお悩みを抱えているのであれば、この記事を読むことで解決できます!
今回の記事は以下の人向けです。
- アブラサスの小さい小銭入れを使った感想を知りたい人
- 小銭入れ・キーケースとして使えるかどうか気になる人
- ちょっとしたお出かけの時に鍵と小銭を持ち歩きたい人
今回の記事では
- アブラサスの小さい小銭入れをレビュー
- アブラサスの小さい小銭入れをメリット
- アブラサスの小さい小銭入れをデメリット
- アブラサスの小さい小銭入れがおすすめの人
上記4つについてお話しします。
この記事を読み終えた後、あなたは
- アブラサスの小さい小銭入れのメリットとデメリットが分かった
- 小さい小銭入れが使いやすいか・自分に合っているか判断できた
- 外出するときにスマホ・鍵・小銭を持ち歩けるようになった
という結果を手にすることができます!
アブラサスの小さい小銭入れをレビュー
それではまず、アブラサスの小さい小銭入れをレビューします。
具体的には以下の3つです。
- アブラサスの小さい小銭入れ
- 小さい小銭入れの仕様と種類
- 他の商品や小銭入れと比較
それでは詳しく解説します!
その1:アブラサスの小さい小銭入れ
まず1つ目ですが、アブラサスの小さい小銭入れについてです。
その名の通り
片手でギュッと握れるほど小さい
ことが特徴です。
また、小銭を入れるのはもちろん、家の鍵を一つと、お札を1枚折りたたんで収納することもできます!
アブラサスには薄い財布という商品がありますが、薄い財布の小銭入れを切り抜いたイメージですね!
その2:小さい小銭入れの仕様と種類
2つ目ですが、アブラサスの小さい小銭入れの仕様と種類についてです。
項目 | 数量 |
---|---|
小銭 | 999円分収納 |
お札 | 折りたたんで2〜3枚収納 |
鍵 | 1つ収納 |
小銭入れというだけあって、収納力は普通の財布よりも少ないです。
しかし、小銭に関しては999円分入ります。
999円分というのは、
- 500円玉1枚
- 100円玉4枚
- 50円玉1枚
- 10円玉4枚
- 5円玉1枚
- 1円玉4枚
合計15枚ということです。
小銭をうまく使えば999円を超えることはそう起こらないので、
必要最小限の小銭を持ち歩ける
ということですね!
光沢が美しいベーシックタイプに加えて、
- 上質な革であるブッテーロレザーを使った高品位モデル
- 笹原右京さんとのコラボモデル
- 現代ホストNo.1と言われるローランドさんとのコラボモデル
があります。
あなたに合った小銭入れが見つかるはずです!
その3:他の商品や小銭入れと比較
3つ目ですが、他のアブラサス商品や他の小銭入れと比較してみます。
まず、アブラサスの他の財布は
- 小さい財布
- 薄い財布
の2つです。
私が愛用しているのは「小さい財布」です!
ともに「財布」という商品である一方、この記事で解説しているのは「小さい小銭入れ」ということで、あくまで
少しだけの小銭を持ち歩く
という設計で作られています。
なお、他の類似商品と比較して見ると・・・チャックで開閉する小銭入れが多いですね。
Amazonで調べて見ると、アブラサスの小さい小銭入れとほぼ同じような形の商品もありましたが・・・
ということで、安物の類似品には手を出さない方が良いと思います!
アブラサスの小さい小銭入れのメリット
それでは次に、アブラサスの小さい小銭入れのメリットを解説します。
具体的には以下の5つです。
- スタイリッシュでデザイン良し
- 最小限に抑えたコンパクトサイズ
- 小銭が999円分入る(+お札も1枚)
- 鍵のついでに小銭を持ち歩ける
- ストラップを通すこともできる
それでは詳しく解説します!
その1:スタイリッシュでデザイン良し
まず1つ目ですが、小さい子銭入れはスタイリッシュでデザインが良いことです。
というブランド名の通り、極限まで無駄を削ぎ落としたデザインとなっています!
無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインは、使っているあなたはもちろん、周囲の人の目を引くことも間違いありません!
あなた自身の所有感が満たされると同時に、
周囲の目を引くような
オシャレなデザイン
であることも、小さい小銭入れを使うメリットと言えますね!
その2:最小限に抑えたコンパクトサイズ
2つ目ですが、最小限に抑えたコンパクトサイズであることです。
アブラサスの小さい小銭入れは、
小銭とお札1枚と鍵
という、必要最小限を持ち歩く想定で作られています。
収納力はもちろん、構造的にも一切無駄がないので、最小限に抑えたコンパクトサイズの小銭入れと言えます。
コンパクトサイズで持ち運びに便利な点も、アブラサスの小さい小銭入れを使うメリットと言えるでしょう。
その3:小銭が999円分入る(+お札も1枚)
3つ目ですが、小銭が999円分入ることです。
先ほどお話ししたように、アブラサスの小さい小銭入れは、
- 500円玉1枚
- 100円玉4枚
- 50円玉1枚
- 10円玉4枚
- 5円玉1枚
- 1円玉4枚
合計15枚の小銭を収納できます。
だいたいですが、2〜3枚は入るでしょう。
メイン財布として使える収納力ではないものの、
基本的にスマホ決済がメイン
という人にとっては、サブ財布としてぴったりの収納力でしょう!
その4:鍵のついでに小銭を持ち歩ける
4つ目ですが、鍵のついでに小銭を持ち歩けることです。
使わないときは折りたたんで収納できます!
なので、鍵のついでに小銭を持ち歩く感覚で使えます。
これって、キャッシュレス決済がメインの人にもってこいなんですよね!
というのも、外出するときには必ず家の鍵を持ち歩きますよね。
そんなときに「鍵のついでに小銭を持ち歩ける」ということで、持ち物を最小限に抑えることができるのです!
外出するときに鍵を持ち歩く
感覚で小銭も持ち歩ける
という点は、小さい小銭入れを使うメリットでしょう!
その5:ストラップを通すこともできる
5つ目ですが、ストラップを通すこともできることです。
ストラップホールを利用してストラップを通すことができますし、キーリングやカラビナにつけることもできます。
小さい小銭入れは本当にコンパクトサイズなので
小さすぎて無くしそう
という意見もあります。
なので、紛失対策は問題なくできますね!
アブラサスの小さい小銭入れのデメリット
それではここで、アブラサスの小さい小銭入れのデメリットを解説します。
具体的には以下の5つです。
- 小銭の出し入れに慣れが必要
- 鍵を固定するネジが緩んでくる
- お札は8つ折りになってしまう
- 小さすぎて紛失する恐れがある
- 製品の割に値段設定が少し高い
それでは詳しく解説します!
その1:小銭の出し入れに慣れが必要
まず1つ目ですが、小銭の出し入れに慣れが必要なことです。
小銭が一覧になるので取り出しやすいのはメリットと言えます。
綺麗に並べておけば、より取り出しやすくなりますからね!
しかし、
小銭を収納する時が大変・・・
という意見が非常に多かったです。
というのも、小銭を収納する部分がガバッと開かないので、小さい隙間に小銭を収納することになるからです。
それに、
レジの前で綺麗に整列して収納なんてやってられない
という意見も多かったです。
例えば、110円のコーヒーを買って1000円札を出して、お釣りが890円ですよね?その際に100円玉8枚と10円玉9枚で返ってきたら小さい小銭入れには収納できません。
この点は、小さい小銭入れのデメリットと言えますね。
その2:鍵を固定するネジが緩んでくる
2つ目ですが、鍵を固定するネジが緩んでくることです。
何もしなければ緩みはしないと思いますが、鍵を出したり収納したりを繰り返しているとどうしてもネジが緩んでしまうようです。
鍵が取れるほど緩むことはないと思いますが、この点もちょっとしたデメリットと言えますね。
また、鍵を固定するのにマイナスドライバーが必要です。
手で回すこともできるのですが、あまりきつく締めることはできません。
とは言え、この点に関しては効果を使って締めれば問題ないでしょう・・・
余談ですが、アブラサスの公式サイトに「予備ネジ」も販売されています。
その3:お札は8つ折りになってしまう
3つ目ですが、お札は8つ折りになってしまうことです。
しかし、お札を8つ折りにしないと収納できません。
ぶっちゃけ、8つ折りのお札を使うって面倒くさいんですよね。
店員さんにも嫌がられるし、自販機などに通しにくいですし。
なので、普段使いのお札というよりは
万が一のためのお札
という使い方をするのがベストでしょう。
その4:小さすぎて紛失する恐れがある
4つ目ですが、小さすぎて紛失する恐れがあることです。
小さい小銭入れは本当に小さいので、ポケットから落ちてしまうことや、
落としたことに気がつかない・・・
なんてこともあります。
存在感がなさすぎるので、カバンの中に入れていても
あれ?どこいった?
という感覚になるでしょう。
存在感がなさすぎて紛失する恐れがある点もデメリットと言えますね。
その5:製品の割に値段設定が少し高い
5つ目ですが、製品の割には値段設定が高めなことです。
しかし、値段は6000円ぐらいと結構高めの値段設定です。
実際、
6000円も払う必要があるのか?
という意見も見受けられました。
それに、小さい小銭入れはキーケースとしての役割も兼ねています。
なので、コスパを考えれば安い部類に入るでしょう!
アブラサスの小さい小銭入れがおすすめの人
それでは最後に、アブラサスの小さい小銭入れがおすすめの人を解説します。
具体的には以下の3つです。
- キャッシュレス決済がメインの人
- 鍵のついでに小銭を持ち歩きたい人
- 小さい小銭入れに一目惚れした人
それでは詳しく解説します!
その1:キャッシュレス決済がメインの人
まず1つ目ですが、もしあなたが
キャッシュレス決済がメインである
というのであれば、アブラサスの小さい小銭入れ一緒に使ってみてはいかがでしょうか?
しかし、キャッシュレスメインの時代であるからこそ、
いざという時のための
ちょっとした小銭
を持ち歩ける小さい小銭入れが役立つケースが多いはずです!
現金しか使えないお店で、お札を崩した時に出る小銭を収納するのにもってこいですからね!
その2:鍵のついでに小銭を持ち歩きたい人
2つ目ですが、もしあなたが
鍵のついでに小銭を持ち歩きたい
というのであれば、小さい小銭入れを使うのがおすすめです!
ちょっと外出する時に
鍵のついでに念のため
小銭も持ち歩く
という感覚で使えますよ!
- 持ち物を最小限に抑えたい
- できれば手ぶらで外出したい
という人にはピッタリのアイテムですね!
嵩張らないし、邪魔にならないし、ポケットにも入るし、良いことだらけの小銭入れです!
その3:小さい小銭入れに一目惚れした人
3つ目ですが、もしあなたが
小さい小銭入れに一目惚れした
というのであれば、これを機にアブラサスの小さい小銭入れを買っちゃいましょう!
ぱっと見で
なんだこの小銭入れは!めっちゃスタイリッシュでオシャレじゃないか!
と思ったのであれば、是非とも買うべきだと思います!
使っているあなたの所有感が満たされるだけでなく、周囲の目を引くことも間違いありません!
補足:小さい財布とどっちが使いやすい?
補足ですが、アブラサスには「小さい財布」と言う商品もあります。
こちらは「小銭入れ」ではなく、あくまで
メインとして使える財布を極限まで小さくしたもの
という位置づけです。
私が使っているのは小さい財布です!
小さい財布を最初に買ったこともあり、私自身小さい小銭入れは使っていません。
しかし、メイン財布として使えるかと言われたら・・・少し難しいでしょう。
もしあなたが
出かけるときに鍵と小銭を持ち歩きたい
というのであれば、小さい小銭入れが向いていると思います。
逆に、もしあなたが、
小さい小銭入れだけだとなんか心配だな
と思うのであれば、アブラサスの小さい財布を使うべきでしょう。
まとめ
というわけで、今回の記事では
- アブラサスの小さい小銭入れをレビュー
- アブラサスの小さい小銭入れのメリット
- アブラサスの小さい小銭入れのデメリット
- アブラサスの小さい小銭入れがおすすめの人
上記4つについてお話ししました。
アブラサスの小さい小銭入れのメリットとデメリットを解説するとともに、アブラサスの小さい小銭入れがおすすめの人を解説しましたが・・・いかがだったでしょうか?
大量の小銭が入るわけではなく、あくまで
必要最低限の小銭を持ち歩く
という思想の財布です。
とは言え、お札も入るし鍵を取り付けることもできます!
というわけで、これを機にアブラサスの小さい小銭入れを使ってみてはいかがでしょうか?
P.S.
この記事でも何度かお話ししましたが、私はアブラサスの小さい財布を愛用しています。
しかし、私は
カードも持ち歩きたいし、もう少し使い勝手が良い財布が欲しい
と思っているので、個人的には小さい財布の方が合っている気がします。
アブラサスの小さい財布に関しては、こちらの記事で詳しく解説しています。
P.P.S.
アブラサスには「薄い財布」という、極限まで薄い財布もあります!
もしあなたが
極限まで薄くてかさばらない財布が欲しい!
というのであれば、アブラサスの薄いメモ帳を使いましょう!
こちらの記事で薄い財布をレビューしています!
コメント