『買い替えレビュー』アブラサスの小さい財布ブッテーロレザーを使った感想

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

 

アブラサスの小さい財布に興味がある。高級感のある革の財布が欲しいので、ブッテーロレザーを買おうか迷っている。小さい財布のブッテーロレザーを使っている人の感想を教えて!

こんなお悩みを抱えているのであれば、この記事を読むことで解決できます!

なぜならば、アブラサスの小さい財布を3年以上使っている私が、アブラサス小さい財布(ブッテーロ)のメリットとデメリットを解説するとともに、小さい財布(ブッテーロ)がおすすめの人を解説するからです!

今回の記事は以下の人向けです。

  • アブラサス小さい財布のブッテーロレザーを使った感想を知りたい人
  • アブラサスの小さい財布のどの種類を選べばいいのか迷っている
  • 高級感のある革を使った財布が欲しい人

今回の記事では

  1. アブラサス小さい財布(ブッテーロ)をレビュー
  2. アブラサス小さい財布(ブッテーロ)のメリット
  3. アブラサス小さい財布(ブッテーロ)のデメリット
  4. アブラサス小さい財布(ブッテーロ)がおすすめの人

上記4つについてお話しします。

この記事を読み終えた後、あなたは

  • アブラサス小さい財布のブッテーロレザーを使った感想が分かった
  • 自分にあった小さい財布の種類を理解することができた
  • 使い勝手のいい高級感のある革製品の財布を手に入れた

という結果を手にすることができます!

目次

アブラサス小さい財布(ブッテーロ)をレビュー

それではまず、アブラサスの小さい財布(ブッテーロ)についてレビューします。

具体的には以下の3つです。

  • アブラサス小さい財布(ブッテーロ)とは
  • アブラサス小さい財布(ブッテーロ)の写真
  • 小さい財布(ブッテーロ)を使った感想

それでは詳しく解説します!

その1:アブラサス小さい財布(ブッテーロ)とは

まず1つ目ですが、アブラサスの小さい財布のブッテーロレザーについてです。

こちらはabrAsus(アブラサス)ブランドの商品の一つであり、3つ折り型の超コンパクトな財布です。

また、ブッテーロレザーという高級感のある革を使っている製品であり、アブラサス製品の中でも人気の財布となっています!

元々はオロビアンコ・ジャコモ氏とのコラボ商品を使っていたのですが・・・

ホックの部分が壊れてしまったため、ブッテーロレザーに買い替えました!

以前使っていた財布のホックがこんな状態に・・・

ブッテーロというのは「イタリア製のヌメ革のブランド」であり、最高峰レベルの革と言っても過言ではありません!

繊維密度が高く、しなやかかつコシがある丈夫な革です!

その2:アブラサス小さい財布(ブッテーロ)の写真

2つ目ですが、アブラサスの小さい財布のブッテーロレザーの写真についてです。

実査の写真がこちらになりますが、

写真を見ただけでも革の質感が良くて、高級感があることが分かりますよね!

なお、革製品なので少し硬めの印象であり、以前使っていたコラボ商品よりも曲げるのが少し固く感じますね。

その3:小さい財布(ブッテーロ)を使った感想

3つ目ですが、アブラサスの小さい財布のブッテーロレザーを使った感想についてです。

結論としては

コンパクトだけど高級感がある
周囲の目を引く小さい財布

というイメージでしょうか。

基本的に、小さい財布としての機能はどれも同じです。

 

革の質感やデザインの違いだけですね。

しかしながら、ブッテーロレザーの質感がとても良くて、持っているだけで高級感が溢れています!

左が以前のもの。右がブッテーロレザー。

実際、財布を変えて数日が経過した際、職場の人から

 

その財布めっちゃオシャレだね!

と言われました!

周囲の目を引くことはもちろん、革製品好きにはたまらない財布と言えるでしょう!

>>アブラサス公式サイトで小さい財布(ブッテーロ)を見る

アブラサス小さい財布(ブッテーロ)のメリット

それでは次に、アブラサスの小さい財布(ブッテーロ)を使って感じたメリットを解説します。

具体的には以下の4つです。

  • (改めて)よく考え抜かれた財布である
  • 革の質感が良くてとてもカッコいい
  • 革の表面の変化を楽しんで使える
  • 色の種類が5種類と豊富にある

それでは詳しく解説します!

その1:(改めて)よく考え抜かれた財布である

まず1つ目ですが、(改めて)よく考え抜かれた財布であることです。

繰り返しになりますが、どの小さい財布も収納力や使い方は同じです。

しかしながら、改めて

 

この財布は使う人のことをよく考えて緻密に設計されているなあ

と感じました!

財布としての機能はそのままであり、かつお札や小銭入れも使いやすいです。

お札に関していうと、ここまでコンパクトな財布であればお札を折りたたんで収納するのがほとんどです。

しかし、小さい財布はそのまま収納することができます!

小銭入れに関しても、小口が大きく開くため出し入れしやすいです。

 

改めて、使いやすい財布であると感じました!

その2:革の質感が良くてとてもカッコいい

2つ目ですが、革の質感が良くてとてもカッコいいことです。

先ほどもお話ししたように、アブラサスの小さい財布のブッテーロレザーは、イタリア製のブッテーロレザーで出来ています。

革の質感や光沢、世界に一つと被らない傷跡やシワなど、革製品ならではの良さを最大限に引き出した財布であると言えます!

また、アブラサス製品は日本の職人が手作業で作り上げているので、とても綺麗に作られています。

縫い目も綺麗ですし、革のしなり具合もちょうどいい塩梅で作られています。

革製品が好きな人にとっては、持っているだけで所有感が満たされる財布ですよ!

その3:革の表面の変化を楽しんで使える

3つ目ですが、革の表面の変化を楽しんで使えることです。

アブラサスの小さい財布のブッテーロレザーは本革製品というだけあって、使えば使うほどあなたの形に馴染んできます。

形もそうですが、色合いなどもどんどん変化してきます。

 

なので、他の誰とも被らない質感の財布になるのです!

簡単にいうと、皮がへたったり変色するということなのですが、言い方を変えれば

使うたびに変化を楽しめる

ということです!

これも革製品の醍醐味ですね!

その4:色の種類が5種類と豊富にある

4つ目ですが、色の種類が5種類と豊富にあることです。

アブラサスの小さい財布のブッテーロレザーには、以下の5種類が用意されています。

  • ブラック
  • レッド
  • キャメル
  • ブルー
  • グリーン

ブラックやキャメルはもちろん、珍しいブルーやグリーンの革の色まであります。

私が使っているのはグリーンなのですが、よくある革製品の色と違ってとても綺麗な色合いです!

太陽の光の元で見ると、その鮮やかなグリーンが姿を現します!

5種類の色から選べますので、あなたにあった色のブッテーロレザーの財布があるに違いありませんよ!

>>アブラサス公式サイトで小さい財布(ブッテーロ)を見る

参考:機能的なメリットは他種類と同じ

参考までに、機能的なメリットは他の小さい財布の種類と同じです。

私が以前使っていたのは「オロビアンコ・ジャコモ氏とのコラボ商品」ですが、見た目やデザインが違うだけで、機能や収納力は全く同じです。

機能面でのメリットについてはこちらの記事で詳しく解説していますので、合わせてお読みください。

アブラサス小さい財布(ブッテーロ)のデメリット

それではここで、アブラサスの小さい財布(ブッテーロ)を使って感じたデメリットを解説します。

具体的には以下の2つです。

  • 丈夫な革製品なので少し硬い
  • 革の質感的に表面の傷が目立つ

それでは詳しく解説します!

その1:丈夫な革製品なので少し硬い

まず1つ目ですが、丈夫な革製品なので少し硬いことです。

アブラサスの小さい財布のブッテーロレザーは、イタリア製のブッテーロという革でできています。

こちらの皮がとても丈夫で、最初のうちは少し固く感じてしまうかもしれません。

左が以前。右がブッテーロレザー。

小銭を入れてホックを締める際など、革のしなり具合が硬いですね。

小銭を大量に入れると、その分ホックを留めづらくなります。

 

少し力を入れて引っ張らないと、ホックまで届かないイメージですかね。

どの革製品も同じことではありますが、以前使っていた「オロビアンコ・ジャコモ氏とのコラボ商品」は柔らかい革でしたので、こうした事象はありませんでした。

なので、少しだけデメリットに感じました。

その2:革の質感的に表面の傷が目立つ

2つ目ですが、革の質感的に表面の傷が目立つことです。

アブラサスの小さい財布のブッテーロレザーはとても綺麗な革でできている分、傷がついたときにとても目立ちやすいです。

傷や汚れも良さ(味)の一つではあるのですが、

 

買ったばかりなの傷がついた・・・

と感じることはあるかもしれません。

実際、使い始めて数週間が経過しましたが、いろんな傷や線が入っている状態です。

これも革製品の宿命ではありますが、デメリットといえばデメリットですかね。

ちなみに、アブラサスの小さい財布には、傷が目立ちにくいエンボス加工のタイプもあります。

 

傷が目立つのが嫌であれば、こちらのタイプを使うべきですね!

参考:機能的なデメリットは他種類と同じ

メリットと同様に、機能的なデメリットは他の小さい財布の種類と同じです。

私が以前使っていたタイプの財布も、見た目やデザインが違うだけで機能や収納力は全く同じです。

機能面でのデメリットについてもこちらの記事で詳しく解説していますので、合わせてお読みください。

アブラサス小さい財布(ブッテーロ)がおすすめの人

それでは最後に、アブラサスの小さい財布(ブッテーロ)がおすすめの人を解説します。

具体的には以下の2つです。

  • 高級感のある革製品が欲しい人
  • コンパクトで使いやすい財布が欲しい人

それでは詳しく解説します!

その1:高級感のある革製品が欲しい人

まず1つ目ですが、もしあなたが

 

高級感のある革製品が欲しい

というのであれば、アブラサスの小さい財布のブッテーロレザーがおすすめです!

何度もお話ししていますが、

イタリア製のブッテーロ

というブランドの本革で出来ていますので、とても高級感のある質感となっています!

触り心地も光沢も、皮が持つ艶も、どれを取ってもオシャレでカッコいいです!

革製品が大好きな人にはもってこいの財布ですし、持っているだけで所有感で満たされますよ!

その2:コンパクトで使いやすい財布が欲しい人

2つ目ですが、もしあなたが

 

コンパクトで使いやすい財布が欲しい

というのであれば、アブラサスの小さい財布のブッテーロレザーを使ってみてはいかがでしょうか。

この記事で詳しく解説はしていませんが、アブラサスの小さい財布は「使う人のこと」を最優先に考えたとても使いやすい財布です!

小銭の出し入れやお札の出し入れもしやすいですし、必要最低限のカードを持ち歩くこともできます!

それに加えて、ブッテーロレザーの高級感も兼ね備えた財布ですからね!

 

コンパクトな財布が欲しい

という人にはぴったりのアイテムでしょう!

>>アブラサス公式サイトで小さい財布(ブッテーロ)を見る

参考:アブラサスの小さい財布の他の種類

補足ですが、アブラサスの小さい財布にはいろんな種類があります。

以前使っていたのはオロビアンコ・ジャコモ氏のモデルで、ここ最近ブッテーロレザーに買い換えました。

これだけ多くの色合い・種類があるだけでなく、左利き用の財布まで販売されていますからね!

もしあなたが

 

やっぱりブッテーロレザーの質感がイマイチかな

と思ったのであれば、他の種類の小さい財布を見てみましょう!

 

あなたに合った小さい財布が見つかるに違いありませんよ!

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. アブラサス小さい財布(ブッテーロ)をレビュー
  2. アブラサス小さい財布(ブッテーロ)のメリット
  3. アブラサス小さい財布(ブッテーロ)のデメリット
  4. アブラサス小さい財布(ブッテーロ)がおすすめの人

上記4つについてお話ししました。

アブラサス小さい財布(ブッテーロ)のメリットとデメリットを解説するとともに、小さい財布(ブッテーロ)がおすすめの人を解説しましたが・・・いかがだったでしょうか?

最後にもう一度、アブラサス小さい財布(ブッテーロ)のメリットやデメリットをまとめておきます!

メリット
デメリット
  1. (改めて)よく考え抜かれた財布である
  2. 革の質感が良くてとてもカッコいい
  3. 革の表面の変化を楽しんで使える
  4. 色の種類が5種類と豊富にある
  1. 丈夫な革製品なので少し硬い
  2. 革の質感的に表面の傷が目立つ

アブラサスの小さい財布を使い始めて3年以上が経過しましたが・・・

迷いに迷った挙句、同じ小さい財布のブッテーロレザーを購入しました。

 

しかし、実際に使ってみると後悔している点は何一つはありません!

革の良さを最大限に引き出した、アブラサスの中でも超人気のアイテムですからね!

というわけで、これを機にアブラサス小さい財布(ブッテーロ)を使ってみてはいかがでしょうか?

>>アブラサス公式サイトで小さい財布(ブッテーロ)を見る

P.S.

以前はこちらのオロビアンコ・ジャコモ氏のモデルを使っていました。

細かい使い勝手や機能的なメリットとデメリットについては、こちらの記事で徹底的に解説しています!

もしあなたが本当に

 

アブラサスの小さい財布がほしい!

と思うのであれば・・・こちらの記事も合わせて読んでおくことをおすすめします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる