旅行におすすめのアイテムその1:ネックピロー

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

以前お話しした通り、今私は新婚旅行中で、オーストリアなうです・・・

今回は新婚旅行の移動のために購入したネックピローをご紹介します。

ミニマリストの新婚旅行!必需品をご紹介。
MEMO
アイマスクは次回の記事でご紹介します。
目次

Muslish ネックピロー 低反発 U型 収納ポーチ付

それでは早速。

今回購入したものがこちらです。

おしゃれなパッケージです。

反対側。

製品説明です。

こちらは注意書きです。

蓋をあけるとこんな感じ。丁寧ですね。

箱の中身。

こちらです。今は袋に収納されている状態です。

袋を取り出した状態。袋と本体は一体になっており、復路がなくなるという事がありません。

こちらが同封されていた取扱説明書的なものです。

実際に使ってみた感想

以下は実際に使ってみた感想です。

とりあえずオーストリアまでの往路12時間で使ってみた感想です・・・

総合的に考えて満足してはいるものの、「とても良いです!」ばかり言っても仕方がないので、私が感じた問題点も一応書いておきます。

寝心地

寝心地は抜群に良いです。

一度ヨーロッパに出張した時は何も持っていかなかったので、はっきり言って全く眠れませんでした。

しかし、このネックピローがあることによって、それなりに快適に眠れたと思います。

また、この商品は空気を入れるタイプではなく低反発のクッションが使われているので、その点でも非常に寝心地は良いです。

携帯性

折りたたんで袋に収納する形になるのですが、それなりにコンパクトになります。

とは言っても、コンパクト性で言えば空気を入れるタイプの方がコンパクトです。

ただの布の状態にまで小さくなるんですからね。

小さくはなるけど・・・コンパクト性で言えば空気を入れるタイプの方が上です。

MEMO
ミニマリスト的な発言をすると、その方が良いのかもしれませんね・・・

荷物がかさばるのが気になる方には、この商品は向いていないかもしれません。

使用感

寝心地は良いものの、この商品は袋と本体が一体になっており、実際に使うときには袋が背中にくる状態になります。

その際に、収納するときの袋の留め具がちょうど背中に当たるので、少し邪魔です。

というか、邪魔です。笑

なので、使うときには背中と座席の間に留め具が来ないように気にしないといけません。

本当に小さなことなのですが、そうした点もストレスにつながるのでは?と感じました。

最後に

最後に、私が購入したネックピローのAmazonリンクを貼っておきます。

Amazon公式サイト

興味がある方は是非。

移動が多い方、出張が多い方、旅行によく行く人にはお勧めできるアイテムです。

Amazonランキングでも上位にランクインしていますし、値段も2500円程度と高くもありませんし。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる