旅行にオススメのアイテムその2:アイマスク

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

今回の記事は前回の続きで、新婚旅行のために購入したアイマスクについてのレビューになります。

旅行におすすめのアイテムその1:ネックピロー
目次

Onlygot アイマスク 遮光 立体型 低反発

購入した商品の写真がこちらです。

Onlygotというメーカーです。

初めて聞きましたが、Amazonランキングで調べてみると上位にランクインしていたので・・・

ジッパー付きの袋に入っています。

専用の袋と説明書が入っています。

こちらが裏側(顔に当たる側)です。目が圧迫されない設計になっています。

説明書的な。

二つに折りたたんで袋に入れたらコンパクトになります。

実際に使ってみた感想

以下は実際に私が使ってみた感想ですが、前回の記事同様に、12時間のフライトで一度利用しただけなので、もっと使っていくと色んなことがわかるかと思います。

付け心地

付け心地はとても良いです。

目は圧迫されないものの、その周りがきちんと顔に密着する設計になっています。

顔に触れる箇所は低反発の素材でできているので、ちょうど良い柔らかさといいますか、気持ちいいです。

後、ゴムバンドの先端にマジックテープがついており、長さの調節もできますので、顔の大きさに合わせて留め具の長さを調節できるのも良い点です。

携帯性

アイマスクを二つに折りたたんで袋に入れると、とてもコンパクトになります。(手のひらサイズぐらい。厚みもないのでかさばりません)

旅行や移動の際に持ち運ぶことを考えると携帯性も重要なポイントになりますが、この点はGOODですね。

使用感

ちゃんとつけていると、本当に光が入ってきません。

遮光性は抜群です。

なので、昼間だろうがきちんと着用したら、真っ暗な世界になります。(=寝やすくなる)

あと、アイマスクは耳栓付きのものが多いですが、私はずっと音楽を聴いているので、あえて耳栓付きのものは選ばずに、こちらの商品を購入しました。

最後に

最後に、私が購入したネックピローのAmazonリンクを貼っておきます。

Amazon公式サイト

きちんと着用すると光が入ってこないので、寝やすいのは間違いありません。

また、旅行中だけでなく、仕事での昼休みの時間などにも使用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる