MENU

楽天トラベルの得旅キャンペーンはマジでお得:ポイント付与率は?【毎日更新247】

2020 2/02
楽天トラベルの得旅キャンペーンはマジでお得:ポイント付与率は?【毎日更新247】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は247記事目です。

楽天トラベルを多用している私ですが、以前旅行に行くときに楽天トラベルを使っていた時の話です。

ホテルを予約してから届くDMに

得旅キャンペーンやっています!

と書かれてありました。

のアイコン画像
得旅キャンペーン?なんだそれ?

と、よく分からなかったので調べてみると・・・

楽天トラベルが実施している得旅キャンペーンは、その名の通りとんでもなくお得なキャンペーンでした!!

簡単にいうと・・・

キャンペーン期間中に指定の宿泊施設を利用すれば、ポイントが最大15倍付与されるというものです!

のアイコン画像
なんでこんなお得なキャンペーンを今まで知らなかったんだ!

そんな思いが込み上げてきたので、一人でも多くの人に楽天トラベルの得旅キャンペーンの存在を知っていただけたらと思って、この記事を書こうと思いました!

というわけで、今回の記事では

  1. 楽天トラベルの得旅キャンペーンとは?
  2. 得旅キャンペーンにエントリーする具体的な方法
  3. 得旅キャンペーンのポイント付与率は?
  4. 得旅キャンペーンの開催期間は?

上記4つについてお話しします。

この記事を読むべき人
今回の記事は以下の人向けです。

  • 普段からよく楽天トラベルを使っている人
  • 楽天トラベルの得旅キャンペーンについて具体的に知りたい人
  • エントリー方法やポイント付与率について知りたい人
  • 得旅キャンペーンは本当にお得になるのか疑っている人
目次

楽天トラベルの得旅キャンペーンとは?

それではまず、得旅キャンペーンに関して解説します。

得旅キャンペーンというのは、楽天トラベルが不定期で開催しているポイントアップのキャンペーンです。

得旅キャンペーンにエントリーすることで、対象の宿泊施設を利用した場合、通常の10倍~15倍のポイント獲得が可能となります。

開催期間は不定期であり、開催されるまで非公開です。

私の場合、予約したホテルから届いたDMに「得旅キャンペーン実施中」という内容が書かれていたので気が付きましたが、楽天トラベルの画面からも確認できます。

得旅キャンペーンには大きく分かれて3種類あり、

  • 直前:直近〜約1ヶ月後(最大10倍)
  • 早期:約1ヶ月後〜約2ヶ月後(最大10倍)
  • 超先:約2ヶ月後〜約3ヶ月後(最大15倍)

となっています。

簡単にいうと、だいぶ先のホテルを予約しておいた方がポイント付与率が高くなるということですね。

以下の説明画像からも分かる通り、40000円のホテルに宿泊した場合、最大で6000ポイントも付与されることになりますからね!

ただし、公式サイトに記載があるように、ポイント付与率の上限はあります。

本キャンペーンにおける、1会員様あたりのキャンペーン付与ポイント上限は「10万ポイント」になります。また、1ヶ月でご利用いただけるポイントは10万ポイントが上限ですので(ダイヤモンドランクの会員様は50万ポイントまで)、それを超えるポイントを獲得された場合、ポイントがご利用いただけないまま失効する事がございますので、あらかじめご了承ください。

エントリー方法はとても簡単で、それぞれのコースのエントリーボタンを押すだけで終了です。

予定が決まっているのであればエントリーしておくことはもちろん、エントリーするだけなら無料なので、とりあえず3コース全てをエントリーしておきましょう!

なお、ポイント付与は少し後のタイミングになりますので、その点はご注意ください。

本キャンペーンの旅行対象期間最終日の翌々月15日頃

得旅キャンペーンにエントリーする具体的な方法

それでは、ここからは得旅キャンペーンにエントリーする具体的な方法をご紹介します。

その1:楽天会員に登録する

まず第一に、まずは楽天会員に登録しましょう!

得旅キャンペーンに限ったお話ではなく、楽天会員になることで楽天ポイントが貯まったり、色んなお得なことがあります!

MEMO
私は楽天超ヘビーユーザーですからね・・・笑

また、楽天会員になるついでに、これを機に楽天カードも持っておきましょう!

あわせて読みたい
楽天カードを使えば使うほどメリットしかない件
楽天カードを使えば使うほどメリットしかない件みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。以前以下の記事でも紹介したことがあるのですが、私は楽天カードのヘビーユーザーであり、ついには楽天プレミアムカード...

楽天カードは非常に使いやすい人気のカードで、ポイント付与率も高く、年会費も無料ですからね!

年会費永年無料の楽天カード

その2:とりあえずエントリーする

楽天会員になった(もしくは楽天会員)のであれば、得旅キャンペーンの公式サイトに移動しましょう!

楽天トラベル得旅キャンペーン公式サイト

下にスクロールしていくと、エントリー画面になります。

私の場合はエントリー済みになっていますが、まだエントリーしていなければ「エントリーする」というボタンになっています。

このエントリーボタンを押せば、エントリー完了です。

超簡単ですね。

その3:宿泊するホテルを選ぶ

次に、宿泊するホテルを選びましょう。

エントリー画面のすぐ下にはホテルの予約画面になっているので、日付場所を指定して、いつものようにホテルを検索してください。

なお、ひとつ気になるのが

のアイコン画像
すでにホテルを予約している場合は?

という点です。

私もホテルを予約してから旅得キャンペーンがあることに気がついたので

のアイコン画像
エントリーする前にホテルを予約している場合はどうするの?
のアイコン画像
もしかして予約し直さないといけないの!?

と思いました。

しかし、公式サイトをよく見てみると

※本キャンペーンはエントリー制です。キャンペーンに参加するにはエントリーが必要です。
※予約が先でもエントリーが先でもキャンペーン期間中であれば対象となります。
※予約者と利用者が異なっても対象となります。キャンペーン付与ポイントは予約者の楽天IDに付与されます。

と記載がありました。

予約が先でもエントリーが先でも問題ないと記載がありますので、一安心ですね。

注意
ただし、先にホテルを予約した場合、ホテル自体が得旅キャンペーンの指定宿泊施設になっていない場合もあります。

なので、先にエントリーし、エントリー画面から検索した方が確実ですね。

あと、すでにキャンペーン期間は終了しているので、今ホテルを予約しても特典はありません。

次回の得旅キャンペーンが開催されるまで気が何待ちましょう。

その4:予約する

宿泊したいホテルが決まったら、あとは普通に予約するだけです。

いつも楽天トラベルを利用されている人であれば、この項目はあえて何も説明する必要はありませんね。

得旅キャンペーンだからと行って何か特別なことは一切なく、通常通り普通に予約すればOKです。

ただし!

いないとは思いますが、予約センター(電話)から予約した場合は対象外となります。

なので、必ずネットの画面から予約してください!(スマホの場合はアプリでもOK)

その5:実際に宿泊する

予約したホテルに実際に宿泊しましょう。

当たり前の話ですが、予約だけしてキャンセルした場合はポイントは付与されません。笑

キャンペーン対象者: 当該キャンペーンのログインフォームよりご応募(エントリー)いただき、実際にご旅行された楽天会員様

あとは、お気に入りのホテルに宿泊して楽しいひと時を過ごしましょう!

これで数ヶ月後にはポイントが付与されるようになっています。

得旅キャンペーンのポイント付与率は?

誰もが気になる得旅キャンペーンのポイント付与率ですが・・・

  • 直前:直近~約1ヶ月後(最大10倍)
  • 早期:約1ヶ月後~約2ヶ月後(最大10倍)
  • 超先:約2ヶ月後~約3ヶ月後(最大15倍)

となっています。

厳密に言うと、例えば直近の場合、通常楽天ポイントが1%付与されるので、それに加えてキャンペーンの9%が付与されると言う仕組みです。

超先の場合は、通常ポイント1%に加えてキャンペーンポイント14%が付与されると言うことです。

仮にですが、3万円のホテルに宿泊した場合、最大で4500ポイント還元されることになります。

のアイコン画像
めちゃくちゃでかいですよね・・・

ちなみに、今回私は嫁と旅行に行こうと言うことで、計49000円のホテルを予約しました。

共に早期になるので、合計すると4900ポイント付与されることになります。

溜まったポイントで何かを買うこともできますし、楽天カードの支払いに充てることもできます。

楽天ポイントはマジでお得でしかありません!!

なお、旅得キャンペーンのポイント付与は

本キャンペーンにおける、1会員様あたりのキャンペーン付与ポイント上限は「10万ポイント」になります。また、1ヶ月でご利用いただけるポイントは10万ポイントが上限ですので(ダイヤモンドランクの会員様は50万ポイントまで)、それを超えるポイントを獲得された場合、ポイントがご利用いただけないまま失効する事がございますので、あらかじめご了承ください。

上記のように、上限10万ポイントとなっています。(ダイヤモンド会員は50万ポイント)

しかしながら、10万ポイントを貯めようと思えば・・・

(15%計算で)666667円のホテルに宿泊

しなければいけません。笑

のアイコン画像
そんなにお金があるか!!

って話ですよね。笑

1ヶ月毎日ホテルに宿泊したとしても、毎日2万越えの部屋に宿泊できる計算になります。

ダイヤモンド会員の場合は最大50万ポイントですが、その場合は333万3334円利用しなけれいけません。

なので、上限ポイントはあまり気にしなくてもいいかもしれません。

MEMO
あなたが「資産家」とか「毎日高級ホテルで暮らしている」と言う状況であれば話は別ですが。笑

ポイント付与はいつ?

得旅キャンペーンで付与されるポイントは、通常ポイントと違うタイミングに付与されます。

公式サイトに

本キャンペーンの旅行対象期間最終日の翌々月15日頃

と記載があります。

MEMO
例えば2月の宿泊が対象の場合、4月15日頃に付与されることになります。

付与のタイミングが遅いので、

のアイコン画像
あれ?もしかしてポイント付与されてない!?

と思ってしまうかもしれませんが・・・

エントリーしていればきちんとポイントは付与されますのでご安心ください。笑

得旅キャンペーンの開催期間は?

最後に、得旅キャンペーンの開催期間についてですが・・・

冒頭でもお話ししたように、不定期開催となっています。

なので、楽天トラベルか得旅キャンペーンの公式サイトをこまめにチェックするしかありません。

ただし、今回の私のように「ホテルを予約したら、そのホテルから届くDMに旅得キャンペーンの記載があった」と言うこともあり得ます。

得旅キャンペーンは、利用者にとってはお得でしかありません。

なので、得旅キャンペーンが開催されていると分かったら、とりあえずエントリーだけでもしておくことを強くお勧めします!

のアイコン画像
たまたま発見した得旅キャンペーンにエントリーしただけで、楽天ポイントが10倍貯まるわけですからね・・・

今回は旅行のためのホテルを予約したのですが、これが出張だったらどうでしょう?

  • ホテルの費用は会社から精算される
  • ポイントは10〜15倍貯まる

もうメリットしかありませんからね。

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. 楽天トラベルの得旅キャンペーンとは?
  2. 得旅キャンペーンにエントリーする具体的な方法
  3. 得旅キャンペーンのポイント付与率は?
  4. 得旅キャンペーンの開催期間は?

上記4つについてお話ししました。

今回の記事のポイントをまとめておくと、

得旅キャンペーンまとめ
  • 得旅キャンペーンは不定期で開催される
  • 得旅キャンペーンには「直前・早期・超先」の3種類がある
  • 得旅キャンペーンにエントリーしてホテルに宿泊するだけ
  • 楽天ポイントが10〜15%付与される

です。

出張でも旅行でも、とにかくポイントが貯まるのでお得でしかありません!

もしあなたが今後何かの機会に楽天トラベルを利用するのであれば、得旅キャンペーンが行われているかどうかを確認していきましょう!

なお、1月のキャンペーンはすでに終了してしまったので、次回いつ開催されるかは分かりません。

得旅キャンペーンの公式サイトをこまめにチェックしましょう!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

楽天トラベル得旅キャンペーン公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる