みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。
今回の記事はちょっとした息抜きの記事です・・・
先日、一泊二日で大分に旅行してきました。
その時に買ったお土産を紹介します。
なお、旅行に関する記事は以下をご参照ください。



お土産一覧
こちらがお土産です。
なお、お菓子を買ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
温泉の素
下の二つが温泉の素です。
せっかく大分に行ったし、大分といえば温泉!ということで、温泉の素を買いました。
帰った日に一つ使ってみたのですが・・・これがまたすごい効果!
お風呂から上がって1時間ぐらいはずっと体がポカポカしていました。
夏なのに体がずっと暑くて「暑い!やってられん!」というぐらい温まります。笑
あまりの暑さにクーラーの前に扇風機を設置して体を冷やそうとしても、なかなか体が冷めないのです。
温泉の素、おそるべし・・・
値札シールも貼ったままですが、これ一つで110円ですからね・・・驚異の安さです。
地獄タオル
旅館に売っていた地獄タオル。
タオル以外にもTシャツも売っていましたが、私はこの地獄タオルを購入しました。
広げてみるとこの通り。
普通のタオルの大きさで、ど真ん中には「毎日が地獄です。」という文字が。笑
頭に巻いてみるとこの通り。

顔出しNGなのでモザイクかけてます・・・笑
会社で「暑いなあ〜今日は汗が止まらないなあ〜」と言いながらこのタオルをさっと頭に巻けば大受けすること間違いなし!(だだ滑りします)
街中で「汗が止まんないや。タオルタオルっと・・・」と言いながらこのタオルを頭に巻けばみんながよってくることは間違いなし!(不審者として通報される)
という、完全にネタのタオルですね。笑

そう思われたあなた。
これは決して無駄ではありませんから!
お菓子
写真はないのですが・・・確か
- かぼすのお菓子
- 湯布院名物のお菓子
を買ったと思います・・・
すでにみんなに配ったので完全に忘れてしまいました・・・すみません。
大分はいいところでした!
というわけで、今回買ったお土産を紹介しました。
オーストリア新婚旅行の時のお土産と比べると、はっきり言ってしょぼいですね・・・
というか、完全に「地獄タオル」しか記憶に残らないと思います。笑
というのはさておき・・・大分は本当にいいところでした!
ご飯も美味しいし、至る所に温泉はあるし、観光スポットもたくさんありますし。
また機会があれば大分に足を運びたいと思います!
コメント