ネスプレッソコインプログラム:実質無料でレンタル&美味しいコーヒーを!【毎日更新346】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は346記事目です。

 のアイコン画像 

ネスプレッソコインプログラムってどんなサービス?
コーヒーマシーンが無料って聞くけど、本当に大丈夫なの?

こんな疑問をお持ちであれば、このまま続きを読み進めてください。

というのも、私は部類のコーヒー好きなのですが・・・つい先日、こちらの動画を見た直後にネスプレッソコインプログラムに申し込んでいました・・・

※17:50〜からネスプレッソコインプログラムの話になります。

「自宅を快適にする最強グッズ」の第1位でネスプレッソコインプログラムが紹介されているのですが、

  • 自宅がスタバになる
  • 実質お金がかからない

と言っています。

しかし、頭のいいあなたであれば

 のアイコン画像 

本当に無料になるの?
そんなサービスの裏には何かあるんじゃ・・・

と思いますよね。

しかし!

ネスプレッソコインプログラムは・・・本当に実質無料になります!

今回の記事ではネスプレッソコインプログラムについてお話しするとともに、なぜ実質無料なのか?、この点についても詳しく解説していきます!

というわけで、今回の記事では

  1. ネスプレッソコインプログラムについて解説
  2. ネスプレッソコインプログラムのメリット
  3. ネスプレッソコインプログラムの注意点
  4. ネスプレッソコインプログラムはどんな人にオススメ?

上記4つについてお話しします。

今回の記事は以下の人向けです。

  • ネスプレッソコインプログラムに興味がある人
  • 普段からよくコーヒーを飲む人でコーヒーメーカーを買おうと思っていた人
  • ネスプレッソコインプログラムで損しないか不安な人
目次

ネスプレッソコインプログラムについて解説

それではまず、ネスプレッソコインプログラムについて解説します。

その1:ネスプレッソコインプログラムとは?

ネスプレッソコインプログラムとは、ネスプレッソが運営する月額制のサービスであり、

自宅で簡単に美味しいエスプレッソを楽しめるサービス

です。

簡単にいうと、

  • 月額制のサービスに登録する
  • 専用のコーヒーマシーンがレンタルされる
  • 付与されるポイントを使ってカプセルを購入する

というものです。

私はGW中に登録したのですが・・・3日後ぐらいにはコーヒーマシーンとカプセルが届きました。

ちなみに、レンタルされるマシーンは

特許取得の抽出方法を用いて最大19気圧というプロレベルの圧力をかけてエスプレッソを抽出する

というものであり、ミシュラン3つ星レストランなどでも使用されています・・・

口コミでも評価が高くリピーターも多いコーヒーマシンです。

ネスプレッソコインプログラム

その2:選べるコーヒーマシーンは?

ネスプレッソコインプログラムでは、以下3つのマシーンを選ぶことができます。

選べるコーヒーマシーン
  1. エッセンサミニ
  2. ヴァーチュオネクスト
  3. ラティシマワン

それぞれの違いと料金を解説すると・・・

項目エッセンサミニヴァーチュオネクストラティシマワン
概略一番コンパクトなマシンたっぷり抽出できる
ラージサイズ機能あり
ミルク泡立て器が内臓
カプチーノやラテが
簡単に作れる
写真
本体価格12100円25300円30250円
マシン利用料
(初月)
100円100円100円
初月支払額2000円2500円3500円
毎月支払額1900円2400円3400円
年間総支払額22900円28900円40900円
解約金
(1年以内に解約したら)
12100円25300円30250円

こんな感じです。

私は基本ブラックコーヒーしか飲まないので、一番小さい「エッセンサミニ」を選びました。

エッセンサミニとカプセル。
ハサミと同じぐらいの大きさであるエッセンサミニ。

その3:ネスプレッソコインって何?

ネスプレッソコインプログラムに登録すると、毎月ネスプレッソコインが付与されます。

こちらのコインは、月額費用の分コインが付与されます。

なので、

  • エッセンサミニ :1900コイン
  • ヴァーチュオネクスト:2400コイン
  • ラティシマワン:3400コイン

となるのですが・・・

なんとこのコインを使ってカプセルを購入することができるのです!

なので、実質お金はかからないのと同じです!

初回付属のカプセル。
追加で購入したカプセル。
オーストリア新婚旅行で購入したカプセル。

ネスプレッソコインプログラムのメリット

それではここで、ネスプレッソコインプログラムのメリットを紹介します。

その1:毎日美味しいコーヒーが飲める

あなたがネスプレッソコインプログラムに登録することで、毎日自宅でおいしいコーヒー(エスプレッソ)を楽しむことができます。

私のように

 のアイコン画像 

毎日コーヒーを飲む

という人であれば、誰もが登録すべきサービスであると言えます!

また、

 のアイコン画像 

私はカフェラテが飲みたい!

という人にもネスプレッソコインプログラムがオススメです。

というのも、ラティシマワンを使えば、

ボタン一つ押せば美味しいカフェラテが飲める

というメリットがありますからね!

その2:実質無料でコーヒーメーカーをレンタル

先ほどもお話ししましたが、ネスプレッソコインプログラムは月額制のサービスです。

例えばエッセンサミニに登録すると月額1900円になるのですが・・・

1900円払えばコーヒーメーカーをレンタルできると同時に、ネスプレッソコインが付与されます!

そして、このコインを使ってカプセルを購入することができます。

なので、

実質無料でコーヒーマシーンをレンタルすることができる

ということになります!

その3:1年後にはマシーンが自分のものに

ネスプレッソコインプログラムを1年以上継続した後は・・・なんと!

コーヒーマシーンはレンタルではなく自分のものになります!

なので、あなたが

 のアイコン画像 

1年以上使う自信がある

というのであれば、無料でネスプレッソのコーヒーマシーンが手に入るのです!!

余談ですが、ほぼ毎日コーヒーを飲む人であれば普通に1年以上使えると思います。

コーヒーなんて飽きるものではないですし、そもそも

日本人は1日に1.5杯コーヒーを飲んでいる

というデータもありますしね。

ネスプレッソコインプログラム

ネスプレッソコインプログラムの注意点

それでは次に、ネスプレッソコインプログラムの注意点を解説しておきます。

その1:最低購入期間は12ヶ月

まず1つ目ですが、ネスプレッソコインプログラムの最低利用期間は12ヶ月となっています。

なので、もし仮に12ヶ月以前に解約した場合は解約金が必要となります。

しかし!

解約金がかかるとは言っても、決して損することはないのです!

というのも・・・例えば、エッセンサミニの場合は違約金は12100円となっています。

しかし、この12100円というのは

コーヒーマシーンを買うのと同じ値段

となっています。

つまり、解約するというのことは

ネスプレッソのコーヒーマシーンを買っただけ

ということなのです。

簡単にいうと、

  • 12ヶ月継続する:コーヒーマシーンが無料でもらえる
  • 12ヶ月未満で解約する:コーヒーマシーンを有料で買い取ることになる

ということですね。

解約する前提でお話しするのもどうかと思いますが・・・解約したとしてもあまり損した気はしませんよね。

その2:コインの有効期間は1年間

2つ目ですが、ネスプレッソコインの有効期間は1年間となっています。

なので、もし仮にコインを使わないまま有効期間が過ぎてしまうと、そのコインは失効となります。

 のアイコン画像 

1年以上カプセルを買わないということはないと思いますけどね・・・

例えば、エッセンサミニ(1900コイン)の場合だと20カプセルぐらいは購入できます。

基本的には「1杯1カプセル」となっており、毎日コーヒーを飲むのであれば1ヶ月で20カプセル以上は使うことになりますからね。

ネスプレッソコインプログラム

その3:支払いは基本クレジット

3つ目ですが、ネスプレッソコインプログラムは基本的に支払いはクレジットカードのみです。

なので、もしあなたが

 のアイコン画像 

クレジットカードを持っていない!

というのであれば、これを機にクレジットカードを登録しておきましょう!

少しお話がそれてしまうのですが・・・私のオススメは楽天カードです。

  • 審査が早いし割と通りやすい
  • 誰でも持ちやすい
  • ポイントも貯まりやすい

まさに「最強のクレジットカード」と言えますね!

楽天カードを入手する

ネスプレッソコインプログラムはどんな人にオススメ?

それでは最後に、ネスプレッソコインプログラムはどんな人にオススメなのかを解説します。

その1:自宅でいつもコーヒーを飲む人

もしあなたが

 のアイコン画像 

毎日コーヒーを飲んでいる

というのであれば・・・絶対にネスプレッソコインプログラムに登録すべきです。

というのも、私はよくコンビニでコーヒーを買っていたのですが・・・

 のアイコン画像 

あれって結構勿体無いですよね?

コンビニのコーヒーは美味しいですが、お金はかかるし買いに行く時間ももったいないですし。

しかし、ネスプレッソコインプログラムに登録すれば、

自宅で簡単に美味しいコーヒーが飲める

という状態になります!

また、仮にエッセンサミニ(月額1900円)に登録したとすると、

1900円÷30日=64円

となりますので

1日64円で自宅で簡単に美味しいコーヒーが飲める

ということになります!

その2:コーヒーマシーンを買おうと思っている人

もしあなたが

 のアイコン画像 

コーヒーマシーンを買おうとしている

というのであれば・・・コーヒーマシーンを買わずに、ネスプレッソコインプログラムに登録した方がお得です!

私も最近

 のアイコン画像 

コーヒーマシーンを買おうかな。
コンビニ行くの面倒臭いし。

と思っていたのですが・・・

冒頭でお話しした通り「マコなり社長」の動画を見て、すぐにポチりました。笑

コーヒーマシーンを色々調べていたのですが・・・正直にいうと、

 のアイコン画像 

変なコーヒーマシーンだったらどうしよう。

と悩んでいました。

変なコーヒーメーカーを買うぐらいなら、有名なネスプレッソから買ったほうがいいに決まっていますし、安心もできますよね!?

しかも、コーヒーマシーンは実質無料になる・・・

ネスプレッソコインプログラムの方が安心できるしお得です!

その3:コーヒーマシーンレンタルとの違い

ネスプレッソコインプログラムと似たようなサービスで「コーヒーマシーンレンタル」というサービスもあります。

違いを簡単に説明すると、

項目無料レンタルコインプログラム
マシン利用料0円100円(初月)
カプセル代金毎月5本:3780円
2ヶ月に5本:1890円
1900円
月額料金 1890円~初月2000円
以降1900円
解約金0円(3回以上利用)
※マシン返送料のみ自己負担
12回未満:12100円
12回以上:0円
レンタルマシーンエッセンサミニ
ヴァーチュオネクスト
エッセンサミニ
ヴァーチュオネクスト
ラティシマワン

ですかね。

もしあなたが、

 のアイコン画像 

ネスプレッソコインプログラムに興味はある。
でも1年継続するかどうかは不安・・・
もう少し短期間のサービスで一度試してみたい

というのであれば、コーヒーマシーンレンタルサービスで3ヶ月利用してみるのもありです。

とは言え、私のように

 のアイコン画像 

ほぼ毎日コーヒーを飲む

というのであればネスプレッソコインプログラムの方が断然お得ですけどね。

また、レンタルサービスで使える機種は

  • エッセンサミニ
  • ヴァーチュオネクスト

のみとなります。

なので、

 のアイコン画像 

私はカフェラテが飲みたいの!

というのであれば・・・ネスプレッソコインプログラム一択になりますね。笑

ネスプレッソコインプログラム

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. ネスプレッソコインプログラムについて解説
  2. ネスプレッソコインプログラムのメリット
  3. ネスプレッソコインプログラムの注意点
  4. ネスプレッソコインプログラムはどんな人にオススメ?

上記4つについてお話ししました。

ネスプレッソコインプログラムについて解説しましたが・・・いかがだったでしょうか?

私もネスプレッソコインプログラムに登録して1ヶ月も経過していない状態ですが・・・

 のアイコン画像 

毎日絶賛愛用中です!笑

  • コーヒーマシーン代が実質無料
  • 自宅で簡単に美味しいコーヒーが飲める
  • 毎日コーヒーを買うよりも断然お得

毎日コーヒーを飲んでいる人にとってはメリットしかないサービスとなっています!

なので、もしあなたが

 のアイコン画像 

コーヒーが大好き!毎日コーヒーを飲んでいる!
だからコーヒーマシーンを買おうと思っていた!

というのであれば・・・これを機にネスプレッソコインプログラムに登録してみてはいかがでしょうか?

ネスプレッソコインプログラム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる