連休中はブログを書くチャンス!ブログ毎日更新のコツを改めて解説【毎日更新211】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は211記事目です。

のアイコン画像
まだブログを始めていない
のアイコン画像
ブログを始めているけどまともに更新していない

という人は、是非ともこの記事を読んでください!

今日で12月28日になりましたが、一部の人は今日から正月連休に入ったと思います。

私は今日で仕事お納め、明日から1月3日までは休日となります。

長い人であれば今日から1月6日までの10連休です。(私の場合は6連休)

MEMO
年末年始もせっせと働いている人、すみません。

そんなこんなでお正月休みに入ったわけですが、

のアイコン画像
お正月休みやゴールデンウィーク、お盆休みにはブログを書きまくりましょう!

というお話です。

言わずもがなで、その理由は「時間が増えるから」です。

私が尊敬している副業ブロガーのクニトミさんは以下のツイートをしていました。

年末年始の過ごし方

12月28日:副業12時間
29日:副業12時間
30日:副業12時間
31日:副業12時間

1月1日:副業12時間
2日:副業12時間
3日:副業12時間
4日:副業12時間
5日:副業12時間

朝から晩まで副業して、2020年も最高のスタートダッシュをきる

私はこの1年でブログをまともに更新し、ブログの毎日更新は210日以上継していることになりましたが、毎日毎日

のアイコン画像
ブログを書く時間がない!

という感じで、いつも時間に追われていましたからね。

このような大型連休中は時間が増えるわけですから、ブログを書く大きなチャンスなのです!

それに、いろんな記事でもお話ししてますが、ブログの毎日更新は必ず結果が出ます。

というわけで、今回の記事では過去の記事を振り返りながら

  1. 連休中はブログの記事を量産するチャンス
  2. ブログの毎日更新の大切さを改めて解説
  3. ブログを毎日更新するコツとマインド
  4. 今すぐに副業でブログを毎日更新すべき理由

上記4つについてお話しします。

この記事を読むべき人
今回の記事は以下の人向けです。

  • 副業でブログを運営するサラリーマン
  • ブログの毎日更新のコツを知りたい人
  • ブログの毎日更新が辛くてなかなか継続できない人
  • ブログを毎日更新したらどんな結果になるのか知りたい人
目次

連休中はブログの記事を量産するチャンス

冒頭でもお話ししましたが、

  • お正月休み
  • ゴールデンウィーク
  • お盆休み

こうした大型連休はブログの記事を書きまくりましょう。

のアイコン画像
バカ野郎!俺はまだ休みじゃねーよ!

という人もいるかもしれませんが、一部の人はすでに休暇に入っていることでしょう。

その場合は、いつもよりブログに充てる時間が増えるわけですから、ブログの記事を量産する大きなチャンスとなるわけです。

大型連休の間に、ブログのネタをきちんと整理しておいて、時間が許される限りブログの記事を量産し続けておきましょう。

毎日更新はもちろん大事なのですが、いざという時のために記事をストックしておくことも大事です。

「いざ」というのは、例えば

  • 体調を崩してブログの記事が書けなくなった
  • 急に長期出張に行くことになってブログが書けなくなった
  • 仕事が忙しくなりすぎて自宅にいる時間が減った

などです。

私も繁忙期は毎日毎日時間に追われながら

のアイコン画像
今日もブログの記事を書かなければいけない!

という感じで、なんとかブログを書く時間を捻出していました。

記事のストックがあればあるほど、ピンチの時に楽に切り抜けられますからね。

また、連休中に何処かに行く場合は、そうした旅行などもブログの記事のネタになります。

連休中はブログを書く時間が増えるし、ネタを作り出すチャンスにもなるわけですね。

ブログの毎日更新の大切さを改めて解説

ここで

のアイコン画像
ブログを毎日更新しても本当に結果は出るの?

と疑いを持っているあなたに対してお話ししますが・・・

ブログを毎日更新すれば90%の確率で結果は出ます。

MEMO
残りの10%は、あなたが日々勉強するかどうかです。

それができれば結果は出ます。

私自身、この記事でブログの毎日更新211記事となり、7ヶ月以上はブログを更新し続けている計算になります。

正直にいうと、1年前は私がブログをこんなにも書き続けている姿を想像することはできませんでしたし、

のアイコン画像
まあ来年までちょこちょこ更新出来ればいいかな?

ぐらいに思っていました。

しかし、ブログの毎日更新を決意してから、毎日毎日試行錯誤しながら記事を書き続けた結果、今では

  • 月間7000PV越え
  • 収益は月間1000円以上

という結果になりました。

もしあなたがこの結果を見て、

のアイコン画像
毎日更新してもたったそれだけ?ならブログなんて稼げないじゃん!

と思われたのであれば、今すぐこのページを閉じてください。

おそらく、今後ブログを続けていても挫折して諦めてしまうことにしかならないからです。

しかし・・・逆にあなたが

のアイコン画像
才能がないこいつでも収益は出るんだ。なら俺ならもっといける!!

と思ったのであれば、このまま続きを読み進めてください。

詳細はこちらの記事でもお話ししています。

あわせて読みたい
ブログを1年間更新し続けた結果:1年間の結果と毎日更新の大切さ【毎日更新192】
ブログを1年間更新し続けた結果:1年間の結果と毎日更新の大切さ【毎日更新192】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は192記事目です。このブログをまともに更新し始めたのがちょうど12月初旬だったので、ブログを始めて...

ブログを毎日更新するコツとマインド

というわけで、ここからはブログを毎日更新するコツとマインドについてお話ししていきます。

1年の総集編ということで、過去の記事を交えながらお話しします。

大前提:ブログの毎日更新は絶対に実施するべし!

まず、大前提としてブログの毎日更新は絶対に実施するべきです。

これまでいろんな記事の中で

のアイコン画像
ブログは毎日更新するべきだ!

と言い続けています。

私はブログを毎日更新することで結果が出るようになりました。

PV数も収益も、まだまだ自慢できるレベルではありませんが、

  • 何の経験も実績もない私が
  • 自宅でパソコン1台で
  • 誰かに教わらずに分からないことはネットで調べて
  • ブログを毎日更新し続けることで

稼げるようになったわけです。

私の中でこれは非常に大きな成長だと思っています。

0を1にすることが出来たわけですからね。

ブログを運営するのであれば、基本的には毎日更新するべき

ということを忘れないでください。

あわせて読みたい
ブログの毎日更新ができない?毎日更新すれば全ての問題は解決される【毎日更新206】
ブログの毎日更新ができない?毎日更新すれば全ての問題は解決される【毎日更新206】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は206記事目です。私はブログを毎日更新し続けて200記事以上が経過しましたし、ブログを毎日更新するべ...
あわせて読みたい
【毎日更新168記事目】ブログは質よりも量:質は上げようとして上がるものではない
【毎日更新168記事目】ブログは質よりも量:質は上げようとして上がるものではないみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は168記事目です。ブログを更新し続けてくると感じ始める悩み・・・それは「ブログは量を優先すべきか...

その1:ブログは「ユーザーの悩みを解決するコンテンツ」であることを忘れるな!

それでは本題に入っていきます。

まず、ブログを書く上で一番大切なことがあります。

それは、あなたが書くブログの記事は

ユーザーの悩みを解決するコンテンツである

です。

あなたが書いた記事は、いずれはグーグルの検索結果の一部になります。

悩みを抱えたユーザーが何かしらの悩みを解決するためにグーグルで検索するわけですよね?

なので、あなたの記事を見るということは何かしらの悩みを抱えていることになります。

そんな悩みを抱えたユーザーが、あなたの記事を読むことで

その悩みを解決できるか??

これを常に考えながら記事を書いてください。

この鉄則を忘れてしまうと、何の価値もないゴミ記事になってしまい、記事を書いた時間が無駄になってしまうだけです。

あわせて読みたい
【毎日更新175記事目】ブログ運営で大事なマインド:あなた独自のWebサービスを運営する
【毎日更新175記事目】ブログ運営で大事なマインド:あなた独自のWebサービスを運営するみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は175記事目です。ブログを始める大半の理由は上記だと思います。ネットでもブログで年収1000万円♪自宅...

その2:ブログの記事を書く前に必ずネタを整理しろ!

次に、ブログの記事を書く前には必ず記事のネタを整理してください。

昔の私は

のアイコン画像
今日はこんな記事を書こうかな〜

という感じで、ただ思いついたことを何となく記事にして書いているだけでした。

そんな状態では、ユーザーの悩みを解決できるコンテンツを作れるはずがありませんよね?

なので、記事を書く前には必ず

  • あなたが書く記事はどんなユーザーに対するコンテンツなのか
  • そのユーザーはどんな悩みを抱えていているのか
  • その悩みに対してどんなキーワードで検索しているのか

ということを明確にしてください。

この点を明確に整理した上で記事を書かなければ、ユーザーにとって役に立つコンテンツになることはありません。

あわせて読みたい
ネタ切れのあなたへ:ブログ毎日更新の秘訣とネタを最適化する方法【毎日更新179】
ネタ切れのあなたへ:ブログ毎日更新の秘訣とネタを最適化する方法【毎日更新179】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は179記事目です。と何度も言っている通り、ブログはまず質よりも量が大事です。そのためにはブログの...
あわせて読みたい
ブログ毎日更新のネタがない:最大の解決方法はグーグルで検索する【毎日更新195】
ブログ毎日更新のネタがない:最大の解決方法はグーグルで検索する【毎日更新195】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は195記事目です。ブログの毎日更新というのはとても大変な作業であり、そもそもネタがなくなってしま...

その3:SEOのことも意識し、知識を蓄えておくべし!

次に、SEOのこともきちんと意識した上でブログの記事を書きましょう。

私も最初のうちは

のアイコン画像
SEOってなんかよく分かんないや

という感じで、SEOのことを後回しにしてしまっていました。

しかし、SEOのことを意識し始めてから、PV数が安定するようになった気がします。

最初のうちはSEOのことがよく分からないかもしれませんが、必ず意識はするようにしてください。

意識しながら記事を書いていると、だんだんと

のアイコン画像
SEOってこういうことなんだ

というのが分かるようになります。

あわせて読みたい
〜ブログ初心者へ〜ブログの最大のSEO対策:グーグルの理念を理解する【毎日更新177】
〜ブログ初心者へ〜ブログの最大のSEO対策:グーグルの理念を理解する【毎日更新177】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は177記事目です。ブログを運営する上で欠かせないのがSEO対策。SEOとは「Search Engine Optimization...
あわせて読みたい
ブログのSEO対策の本質と上位表示されない原因〜超初心者向け〜【毎日更新186】
ブログのSEO対策の本質と上位表示されない原因〜超初心者向け〜【毎日更新186】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は186記事目です。ブログを始めた多くの人がぶち当たる壁の一つが「SEO」です。あなたがプログラミング...
あわせて読みたい
ブログのSEO対策がよく分かるオススメの本〜初心者向け〜【毎日更新190】
ブログのSEO対策がよく分かるオススメの本〜初心者向け〜【毎日更新190】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は190記事目です。もしあなたがというのであれば、おそらくこの記事を読んでも意味は無いでしょう。し...

その4:文章も見た目も分かりやすさに妥協は許さない!

次に、コンテンツの内容が重要なのはもちろんのこと、文章の見た目や分かりやすさについても妥協してはいけません。

ユーザーは基本的に

  • 無知である
  • 面倒臭がりである

です。

のアイコン画像
このぐらいのことは分かるよな?

という感じで、ユーザーが理解できている前提で話を進めてはいけません。

あなたの記事を読んでいる途中でユーザーが「よく分かんない」と思ってしまうと、頭の中で「?」が発生してしまいます。

すると、その時点で記事を読むのをやめて違うページに行ってしまいます。

対面での会話と違って、スマホやパソコンなどのオンラインの場合、ユーザーは気に入らなければすぐに離脱できてしまいますからね。

なので、常に

ど素人の超おバカさんが読んでも完璧に理解できるように

というレベルで、ブログの記事を書きましょう。

極端な話をすると

のアイコン画像
この記事を読めば、あなたの悩みは全て解決されます!

他の記事なんて読む必要はありませんよ!

というレベルが望ましいです。

あわせて読みたい
ブログの分かりやすい文章とは?答えは「なぜ?」と感じさせない【毎日更新197】
ブログの分かりやすい文章とは?答えは「なぜ?」と感じさせない【毎日更新197】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は197記事目です。ブログを運営する上では常に「分かりやすい文章」にする必要があります。では・・・...
あわせて読みたい
読まれるブログの作り方:アクセスアップの秘訣は潜在・顕在ニーズ【毎日更新185】
読まれるブログの作り方:アクセスアップの秘訣は潜在・顕在ニーズ【毎日更新185】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は185記事目です。ブログで収益を得るためには、 ブログのアクセスアップ 検索結果に上位表示される...

また、特に最近はスマホユーザーが増えていて、このブログも7割はスマホで読まれています。

そんなスマホユーザーは「飛ばし読み」をするのも超得意です。

なので、分かりやすい文章を意識するだけでなく、読み飛ばされない・読み飛ばされたとしてもきちんと理解できるように見た目を工夫することも超重要です。

あわせて読みたい
【毎日更新173記事目】ブログ初心者でも簡単にできるブログを読みやすくするための10のチェック項目
【毎日更新173記事目】ブログ初心者でも簡単にできるブログを読みやすくするための10のチェック項目みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は173記事目です。ブログを書き続けていると「自分が書いた文章は読みやすいのか??」と気になってし...

その5:あなたがブログを書く目的を忘れるな!

最後に、あなたがブログを書く目的は一体何なのか?を常に忘れないようにしましょう。

ブログを始める人の目的のほとんどが

のアイコン画像
副業でブログをやってお金を稼ぎたいから

だと思います。

そうやってブログを始めるものの、ブログというのは非常に厳しい世界で、最初のうちは収益もPV数も0なんて当たり前の世界です。

なので、

のアイコン画像
毎日ブログを書いてもPVゼロ!ブログなんて稼げないじゃん!

という感じで、すぐにブログをやめてしまう人があとを絶ちません。

時間をかけても結果が出ないので、モチベーションが上がらないからですね。

最終的にはあなたが決めることなので、途中で諦めてしまうのも勿論アリです。

しかし・・・あなたの人生はそれで良いのでしょうか??

今の会社に不満があって、自分一人で生きていく力をつけるためにブログを始めたのではないでしょうか?

場所にも人にも時間にも捉われないからこそブログを始めたのではないでしょうか?

ブログを毎日更新し続けるのはとても大変なことですし、収益が出始めるようになるには時間もかかります。

でも、毎日コツコツと積み重ねていけば、必ず結果は出ますし、あなたの力にもなります。

それがブログなのです。

あわせて読みたい
ブログを毎日更新する最大のメリット:成長するし質も上がる【毎日更新198】
ブログを毎日更新する最大のメリット:成長するし質も上がる【毎日更新198】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は198記事目です。ブログの毎日更新は非常に大変な作業です。しかし、毎日更新し続けていると数字が徐...

なので、ブログを更新し続けるためにはモチベーション維持が非常に重要です。

そのモチベーション維持の秘訣は「あなたがブログを書く目的」を常に忘れないことです。

あわせて読みたい
ブログ毎日更新のテクニックとは?毎日更新のために心がけていること【毎日更新201】
ブログ毎日更新のテクニックとは?毎日更新のために心がけていること【毎日更新201】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は201記事目です。ブログの毎日更新が200記事を超えた私ですが、200記事を越えればと自信を持って言え...

なお、最終的な目標は「お金を稼ぎたいから」でもいいのですが、お金を稼ぐということは誰かの役に立つことをしなければいけません。

MEMO
会社からもらう給料もそうですが、あなたが会社に貢献しているから、その対価としてお金を受け取っているわけです。

これはブログも同じであり、誰の役にも立たないゴミ記事を量産したところで、収益が発生することはあり得ません。

なので、ブログを書くときには1つ目の

ユーザーの悩みを解決してあげるためにコンテンツを作る(ブログの記事を書く)

ということも忘れないでください。

番外編:ブログを書くときに役に立つツール

こちらは番外編ですが、ブログを書くときに役に立つツールは世の中にたくさんあります。

ネタを整理する作業はエクセルか何かがあれば十分なのですが、ツールを使ったほうが効率が上がることは言うまでもありません。

しかも・・・無料で使えますからね。

こちらの記事で私が日頃から使っているツールを紹介しています。

あわせて読みたい
ブログ毎日更新のコツ:時間短縮のための超便利な無料ツール【毎日更新196】
ブログ毎日更新のコツ:時間短縮のための超便利な無料ツール【毎日更新196】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は196記事目です。以前こちらの記事で「ブログを書く前には必ずネタを整理するべき」と言うお話をしま...

今すぐに副業でブログを毎日更新すべき理由

ここからは、今すぐに副業でブログを毎日更新すべき理由についてお話しします。

次に、もしあなたが

  • まだブログを始めていない
  • ブログは解説しているけどまともに更新していない

というのであれば、今すぐにブログを毎日更新するべきです。

そもそも、サラリーマンだから安定していると言う時代はすべに終わりを迎えています。

これからの時代は「自分一人で稼げるかどうか」が重要になります。

なので、その第一歩として、ブログで稼げるようになっておくべきなのです。

ブログというのは結果が出るまで時間が掛かりますが、それ以上に色んなメリットがあるもの事実です。

その1:不労所得になる

まず、ブログは不労所得になる可能性を秘めています。

不労所得というのは、自分が働かなくても得られる収入のことを言います。

逆に

  • 会社に行って仕事をする
  • 居酒屋でアルバイトをする
  • 工事現場で働く

こうした自分の肉体を切り売りするのは「労働所得」と言います。

自分の労働を売ってお金をもらうわけですね。

ブログも最初のうちは記事を書き続けるため、不労とは言えないかもしれません。

しかし、当たりの記事が出ると、あなたが何もしなくても自動的に収益を生み出してくれるようになります。

MEMO
事実、ブログで稼いでいる人は「1記事で数十万円を生み出している」という状態ですからね。

同じ副業でも、ブログのような不労所得になりえる副業をするべきです。

アルバイトなどの労働所得は、結局のところ「その場所で働くスキル」だけしか付きませんし、自分が働くことをやめたら収入がなくなってしまいます。

もしくは、体調が悪くなって働けなくなったら所得がなくなります。

なので、不労所得になりえる副業を選ぶべきであり、その中の一つがブログなのです。

あわせて読みたい
サラリーマンが副業でブログを始めるべき理由〜会社に依存しない〜【毎日更新187】
サラリーマンが副業でブログを始めるべき理由〜会社に依存しない〜【毎日更新187】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は187記事目です。多くのサラリーマンがこうした悩みを抱いているかと思います。それもそのはず。一昔...

その2:リスクが少ない

次に、ブログはリスクが少ないです。

リスクが少ないというのは

  • そもそも初期投資が少ない(数万円程度)
  • 失敗してもお金がなくなるリスクがない
  • ブログを継続するのに資金投資しなくてもいい

ということです。

初期投資に必要なお金は

  • サーバー代:年間10000円程度
  • ドメイン代:年間2000〜3000円程度

この程度です。

たった数万円で副業を続けられるわけですし、失敗してもお金を失うこともありませんからね。

いろんなメリットを備えていながら、こんなにもリスクが少ない副業はブログしかないと思っています。

その3:いつでもどこでもパソコン1台でできる

次に、ブログはパソコン1台あればいつでもどこでも書けます。

  • 自宅でも
  • カフェでも
  • 旅行先でも

あなたが好きな場所で作業をすることができます。

それに、すでにパソコンを1台持っているのであれば今すぐにでも始められますからね。

MEMO
パソコンがない人はパソコンを買うことも必要です。

しかし、基本的にはオンラインで行うものなので、ネットがつながるパソコンであれば問題ないと思います。

いつでもどこでもパソコン1台あればブログを書くことができる

これはブログの大きなメリットと言えますね。

この状態でブログで飯が食えるようになれば、あなたは時間も場所も選ぶことなく仕事ができるようになるわけです。

これってとても大きな魅力だと思うんですよね。

MEMO
なお、ブログの記事を書くだけならスマホ1台あればできます。

私は出張の時の移動中にはスマホでブログの記事を書いています。

あわせて読みたい
仕事が忙しくてブログが書けないなら移動中にスマホでブログを書けばいい話
仕事が忙しくてブログが書けないなら移動中にスマホでブログを書けばいい話みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。ただいま私は出張に来ております。しかも約1週間ほどのまあまあ長期出張という。・・・なんてことにはならないように、...

その4:色んなスキルが身につく

次に、ブログを運営していると色んなスキルが身につきます。

具体的に言うと、

  • ロジカルな思考になる
  • 資料作りが上手くなる
  • 分かりやすい文章を書く力がつく
  • 数字や結果を意識する癖がつく

です。

上記が全てはなく、他にもたくさんのメリットがあります。

あと、ブログを毎日書き続けていることで自分の思考が磨かれていきます。

「思考が磨かれる」と言うのは、自分の中でぼんやりとしていたものが、ブログを書き続けることではっきりとした1本の筋が見えてくるようになると言うことです。

ブログを毎日更新すると言うことは、言ってしまえば自分の思考を毎日アウトプットし続けるわけですからね。

なので、副業でブログを運営していると本業でも役に立つスキルが身につきます。

何処かの会社に転職しても役に立ちますし、ブログ一本で食べていく場合にももちろん役に立ちます。

詳細はこちらの記事でもお話ししています。

あわせて読みたい
ブログを毎日書きまくっていたら本業でもめちゃくちゃ役に立つ
ブログを毎日書きまくっていたら本業でもめちゃくちゃ役に立つみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。私は副業でブログを運営していますが・・・副業と言っても毎日ブログを更新するようにしています。ブログは毎日更新して...

その5:相手のことを考える力がつく

最後に、ブログを書き続けることで相手のことを考える癖がつきます。

相手というのは、ブログでいうと「ユーザー」になります。

先ほども

あなたが書くブログの記事はユーザーの悩みを解決するコンテンツである

と言いましたが、ブログで数字を出すためにはユーザーのことを意識しなければ結果は出ません。

なので、嫌でもユーザーのことを考えるようになります。

このスキルも、

  • どんな会社にいても
  • どんな仕事をしていても

必ず役に立つスキルです。

このスキルが

  • 自宅でもどこでも
  • パソコン1台で
  • ほぼ初期投資不要で

得られるわけですから、メリットでしかありません。

あわせて読みたい
サラリーマン人生で終わりたくない〜副業でブログを始めるべき理由〜【毎日更新193】
サラリーマン人生で終わりたくない〜副業でブログを始めるべき理由〜【毎日更新193】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は193記事目です。このブログを読んでいるあなたは、おそらく日頃から上記のような悩みを抱えているこ...

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. 連休中はブログの記事を量産するチャンス
  2. ブログの毎日更新の大切さを改めて解説
  3. ブログを毎日更新するコツとマインド
  4. 今すぐに副業でブログを毎日更新すべき理由

上記4つについてお話ししました。

また、さらにポイントをまとめると以下となります。

ブログを毎日更新するコツとマインド

大前提:ブログの毎日更新は絶対に実施するべし!

  1. 
ブログは「ユーザーの悩みを解決するコンテンツ」であることを忘れるな!
  2. ブログの記事を書く前に必ずネタを整理しろ!
  3. SEOのことも意識し、知識を蓄えておくべし!
  4. 文章も見た目も分かりやすさに妥協は許さない!
  5. あなたがブログを書く目的を忘れるな!
今すぐに副業でブログを毎日更新すべき理由
  1. 不労所得になる
  2. リスクが少ない
  3. いつでもどこでもパソコン1台でできる
  4. 色んなスキルが身につく
  5. 相手のことを考える力がつく

色々と書きましたが、やはり結論は

のアイコン画像
もしあなたがブログを始めていないのであれば、この正月連休を利用して今すぐ副業でブログを始めましょう!
のアイコン画像
もしあなたがすでにブログを開設しているのであれば、ブログの毎日更新を続けましょう!

ということになります。

ブログの毎日更新は大変ですが、毎日コツコツ続けることで結果は出ます。

それに、ブログが成長すれば、あなたが手を出さずとも自動で収益を生み出してくれるようになる可能性もあるわけですからね。

初期投資もほぼ必要ないですし、自宅でもカフェでも場所を選ばずにブログを書くことができますから。

ブログを始めない理由はありません!

繰り返しになりますが、もしあなたがブログを始めていないのであれば、この正月連休を利用して今すぐ副業でブログを始めましょう!

もしあなたがすでにブログを開設しているのであれば、ブログの毎日更新を続けましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる