MENU

ハイ食材室の評判やメリットを解説:楽天市場で購入&普段の料理を高級に【毎日更新336】

2020 5/11
ハイ食材室の評判やメリットを解説:楽天市場で購入&普段の料理を高級に【毎日更新336】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は336記事目です。

 のアイコン画像 

イタリア料理が好きだからネットで食材を買おうとしたらハイ食材室にたどり着いたんだけど・・・ハイ食材室の表場ってどうなの?

こんな疑問をお持ちであれば、この記事を読み進めてください。

というのも、私は日頃から「ハイ食材室」にお世話になっているからです。

ハイ食材室 楽天公式サイト

私は生粋のイタリア料理(というかパスタ)好きであり、普段からよくパスタを食べています。

土日の料理は私が担当なのですが・・・だいたいパスタです。笑

以前、

 のアイコン画像 

チーズとかパンチェッタとか、本格的なものを使いたいなあ・・・

と思って色々調べていたところ、ハイ食材室にたどり着いたのですが・・・

一度利用してからというもの、完全なるリピーターになってしまいました!笑

というわけで、今回の記事では

  1. ハイ食材室の評判について
  2. ハイ食材室を実際に利用した感想やメリット
  3. ハイ食材室のオススメ食材と調理例
  4. ハイ食材室はどんな人にオススメ?

上記4つについてお話しします。

今回の記事は以下の人向けです。

  • ハイ食材室の評判や利用した感想などを知りたい人
  • ハイ食材室のこと・輸入商品は大丈夫なのか不安な人
  • イタリア料理(特にパスタ料理)が大好きな人
目次

ハイ食材室の評判について

それではまず、ハイ食材室の評判について解説していきます。

その1:ハイ食材室について

ハイ食材室とは、株式会社ドレステーブルが運営する食品販売サービスです。

基本的には輸入商品を取り扱っていて、チーズや生ハム、パスタといった定番食材やフォアグラや鹿肉、エスカルゴなど、スーパーで手に入りにくい食材が購入できのが魅力的なポイントです!

また、ハイ食材室は楽天市場と提携しているため、楽天会員であれば誰でも買い物がしやすいというのもメリットですね。

 のアイコン画像 

私も楽天市場で購入しています!

なお、以前こちらの記事でもお話ししたのですが・・・

一度利用してからというもの、完全にハイ食材室のリピーターになってしまいました。

その2:ハイ食材室の商品など

ハイ食材室で取り扱っている食材は以下の通りです。

時期や季節によって商品は変動します。

チーズや肉、ハムはもちろん、

  • 高級食材(キャビア・フォアグラ・トリュフ)
  • 珍味(エスカルゴなど)
  • 魚介類(サーモンやオマールエビなど)
  • 調味料など(岩塩やオリーブオイルなど)

このように、たくさんの種類があります。

なお、大体の商品が「冷蔵」商品となっていますが・・・きちんとヤマト運輸のクール便で配達してくれますので、安心して食べることができますね!

その3:ハイ食材室の評判

ハイ食材室の評判についてですが・・・

楽天市場での総合評価は星4.57

と非常に高く、レビューの数も2万件を超えています!

利用者が多く、しかも利用者のほとんどがハイ食材室に満足している・・・ということです!

丁重、迅速に連絡も頂き大変安心して購入することが出来ました。ありがとうございました。

引用:楽天市場公式サイトの口コミより

グルメ食材や珍品などパーティーメニューにピッタリなショップさんです。
目玉商品はすぐ売り切れるのでメルマガ必須です。

引用:楽天市場公式サイトの口コミより

何十回利用したことか。楽天の中で一番お世話になっている店かもしれません。世界の美味しいものを楽しむ機会をいただいています。

引用:楽天市場公式サイトの口コミより

ちなみに、ハイ食材室は

SHOP OF THE YEAR 4年連続受賞

という記録偉大な記録も持っています!

この評判から見ても分かる通り、安心して利用できることが分かります。

 のアイコン画像 

ネット販売の食材って大丈夫なのかな?

 のアイコン画像 

輸入製品って大丈夫?食べても平気だよね??

こんな心配は無用です。

ハイ食材室を実際に利用した感想やメリット

それではここで、私が実際にハイ食材室を利用した感想やメリットについて解説していきます!

その1:スーパーで売っていない食材が手に入る

最大のメリットは「珍しい食材が手に入る」ということでしょうか。

例えばですが、パンチェッタやグアンチャーレは普通のスーパーでは手に入りません。

ちなみに、私が人生で初めて「パンチェッタ」を購入したのは・・・ハウステンボスでした。笑

そんな珍しい食材が

スマホで数クリックで簡単に手に入る

というのは、非常に大きなメリットではないでしょうか?

また、ハイ食材室は配送スピードも非常に早く、(在庫があれば)2〜4日ぐらいで自宅に配達されます。

 のアイコン画像 

うわあ!この食材美味しそう!今すぐ食べたい!!

というせっかちなあなたの悩みを一瞬で解決してくれます!

その2:毎日の料理が美味しく&楽しくなる

2つ目のメリットですが、ハイ食材室を利用することで、毎日の料理が美味しく・楽しくなることは間違いありません!

先ほどもお話しした通り、ハイ食材室の食材は珍しいものがたくさんあります。

珍しいとは言っても、決して「珍味」ではなく「めちゃくちゃ美味しいレアな食材」ばかりです!

これらの食材を使うことで、

  • 毎日の料理が楽しくなる
  • 毎日の料理が美味しくなる

というメリットがあります。

また、人間から食文化は切っても切り離せない文化であり、

食事の質が上がる

というのは、人生の幸福度アップにつながりますからね。

その3:高級食材がお手頃な値段で手に入る

3つ目のメリットですが・・・ハイ食材室は「ハイ」という名前の通り、割と高級食材が多いです。

例えばですが、販売されている「フォアグラ」や「パルミジャーノレッジャーノ」なんかは高級食材であり、普通はなかなか手が出せない商品です。

しかし!

ハイ食材室では、そうした高級食材が「超お手頃な値段」で手に入れることができるのです!!

また、ちょっとしたことではあるのですが・・・

サイズも一般家庭でちょうど使いきれるようなサイズなので、

 のアイコン画像 

使い切れずに食材を腐らせてしまった・・・

なんてこともないです。

よくあるのは、高級食材を大きな塊で販売するということです。
ユーザーからすると「値段が高い」「使い切れない」というデメリットしかありません。

しかし、ハイ食材室はそんな心配は不要です!

  • 高級食材がお手頃な値段で手に入る
  • 一般家庭で使い切りやすいサイズ

これもハイ食材室のメリットですね!

ハイ食材室のオススメ食材と調理例

それでは次に、ハイ食材室のオススメ食材と調理例を紹介しています。

私は基本パスタばかりなので、調理例はあまり参考にならないかもですね。笑

その1:グアンチャーレ

まず1つ目がグアンチャーレです!

グアンチャーレというのは「豚の頰肉の塩漬け」です。

豚の頰肉と言ってもパッとしないかもしれませんが・・・「豚トロ」といえば分かりますかね??

ちなみに、似たような食材でパンチェッタというものがありますが、こちらは「豚バラ肉の塩漬け」です。
ベーコンを燻製する前の状態なので「生ベーコン」と言ったりもします。

 のアイコン画像 

美味しいカルボナーラを作りたい!

そう思ってパンチェッタを購入しようと調べていたのですが・・・気がついたらグアンチャーレを買っていました。笑

イタリアのカルボナーラは「グアンチャーレとペコリーノロマーノチーズ」を使うのが主流です。

実際に買ってみると・・・めちゃくちゃ美味しい!

こちらがハイ食材室のグアンチャーレ
美しい肉の塊です。
この断面・・・よだれが出てきませんか?
未開封であれば2ヶ月ぐらい、開封後も1週間ぐらいは日持ちします。
 のアイコン画像 

嫁と感動しながら食べました。

ちなみに、グアンチャーレを使った料理のオススメはカルボナーラですが、そのまま焼いて食べてもとても美味しいです。

こちらが最強のカルボナーラ。
サラダの上に焼いたグアンチャーレを乗せた状態。
どうでしょう。たまりませんよね!?

塩漬けになっているので、塩・胡椒は降らなくてOKです。

その2:パルミジャーノレッジャーノ

2つ目ですが、チーズの王様と言われている「パルミジャーノレッジャーノチーズ」です。

イタリア政府の保護を受けた、1,000年以上の歴史をもつ超ハードタイプのチーズ。最低24ヵ月の熟成を経てやっと市場に出回る事が許されるチーズなのです。日本ではもちろんイタリアでも非常に価値が高く、銀行にパルミジャーノレジャーノを持っていけばそれを担保にお金を借りることができ、そのため銀行がチーズの熟成庫をもっているところもある。

以前こちらの記事でもお話ししています。

こちらも

 のアイコン画像 

美味しいカルボナーラが食べたい!

という思いで購入したものです。

ちなみに、パルミジャーノレッジャーノをAmazonで検索すると・・・
塊のチーズが出てきます。(しかも数十万円!)

しかし、ハイ食材室は粉状になったパルミジャーノレッジャーノチーズが数千円で手に入ります!

チーズを削る調理器具も必要ないですし、粉状になっているのでさっと振りかけるのにも使いやすいです。

パルミジャーノレッジャーノチーズを使うと料理のレベルが一気に上がりますので、興味がある人はぜひ使ってみてください!

その3:生ハム

3つ目が生ハム類です。

美しいパルマ平原の自然の空気の中で約18ヶ月間乾燥熟成させたイタリアのDOC、最高級生ハムです。もともと豚の脂は旨いと言われていると思いますが、その脂をさらに熟成させる事により、さらに旨味を増しお口の中でトロ~リととろけるのです。そして赤みの部分とこの脂がお口の中で絶妙なバランスでミックスされ、さらに鼻をさす風味と芳香がたまらないのです!

写真はないのですが・・・たまたま「セール期間中」に買った生ハムがめちゃくちゃ美味しかったです!

市販の生ハムも美味しいのですが・・・
ハイ食材室の場合はもっと深い味わいで、かつ甘くて優しい味がします。

 のアイコン画像 

取り扱っている生ハムの種類はたくさんありますので、
食べ比べしてみるのもありですね!

なお、生ハムはいろんな料理に使えますので、

  • そのまま食べるもよし
  • サラダに乗せて食べるもよし
  • パスタに乗せてもよし

何をしても美味しく食べられます!

万能性が高い食材ですね。

私のオススメは「サラダの上に生ハムを乗せてチーズとオリーブオイルをかける」という食べ方です。
サラダだけでいくらでも食べられる満足できる味になります。

ハイ食材室はどんな人にオススメ?

それでは最後に、ハイ食材室はどんな人にオススメなのかを解説します。

その1:イタリア料理が好きな人

もしあなたが

 のアイコン画像 

イタリア料理が大好き!

というのであれば、ハイ食材室はもってこいと言えます。

ハイ食材室は基本的にイタリア料理の食材が多いので、イタリア料理が大好きな人には超オススメです!

特に、私のように

 のアイコン画像 

パスタが大好きだ!!

という人には、相性抜群といっても過言ではありません!

その2:普段の料理の質を上げたい人

もしあなたが

 のアイコン画像 

毎日の料理をもっと美味しくしたい!

と思うのであれば、ハイ食材室を利用することで料理のレベルが上がります。

冒頭でもお話ししたように「ハイ」という名前だけあって、高級食材が多いのがポイントです。

しかも、値段は超お手頃な価格ですからね!

ハイ食材室の食材を使うことで毎日の料理が格上げされることは間違いありません!

  • 料理も美味しくなる
  • 料理が楽しくなる
  • 人生の幸福度が上がる
 のアイコン画像 

一石三鳥ですね!

その3:自炊する人

最後に、もしあなたが

 のアイコン画像 

自宅でいつも自炊する

というのであれば、ハイ食材室はおすすめです。

ハイ食材室は基本的に「自分で調理する食材」が販売されていますので、自炊する人であれば誰でも役に立つことは間違い無いでしょう。

ちなみにインスタント系の食材は売っていません。

なので、逆に

 のアイコン画像 

自炊しない・コンビニで済ませている

という人にはあまり向いていないでしょう・・・

 のアイコン画像 

これを機に自炊してみるのもありですね!

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. ハイ食材室の評判について
  2. ハイ食材室を実際に利用した感想やメリット
  3. ハイ食材室のオススメ食材と調理例
  4. ハイ食材室はどんな人にオススメ?

上記4つについてお話ししました。

ハイ食材室についてお話しましたが・・いかがだったでしょうか?

冒頭でもお話ししたように、ハイ食材室は楽天市場と連携しているので、

 のアイコン画像 

楽天会員になっている

という人であれば、今すぐに簡単に利用することができます!

さらに、あなたがハイ食材室を使うことで、

  • スーパーで売っていない珍しい食材が手に入る
  • 毎日の料理が美味しく&楽しくなる
  • 高級食材がお手頃な値段で手に入る(サイズ感もちょうど良い)

これだけ多くのメリットが手に入ります!

これを機に、あなたも一度ハイ食材室を利用してみてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる