ガジェット類を購入2:広角レンズ

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

前回の記事に引き続き、今回は新たに購入したガジェットの一つである「広角レンズ」についてお話しします。

ガジェット類を購入1:自撮り棒
目次

広角レンズ

はじめに言っておきますが、あまり使いこなせていませんので・・・あらかじめご了承を。

それでは紹介します。

まず、私が購入したレンズは「LUXSURE」というメーカーのものです。

箱はこんな感じ。

可愛らしいケースが付属されています。

中を開けるとこんな感じ。よく分からずに購入しましたが、私が購入したものは魚眼レンズが入っていなかった・・・

ただ、はっきり言ってこちらの使い勝手がいまいちよく分かりませんwww

が、とりあえずどんな性能なのかが分かるように、マクロレンズを使って簡単に写真を撮り比べてみました。

例えばこちらのコースター、普通の写真(iPhone)がこんな感じですが、

ドアップにすると、普通であればこんな感じでぼやけてしまいますよね。

しかし、iPhoneにマクロレンズを付けて撮影してみると・・・
こんな感じでくっきりと映ります!

ちなみに、おやつのシュークリーム・・・

マクロレンズを付けて離れて撮影するとこんな感じですwww

まだまだ使いこなせる自信はありませんが、色々調べて使いこなせるように頑張りたいと思います。

なお、広角レンズに関しては、実際に付けて撮影しても部屋の中では違いがよく分かりませんでした。

今度外で撮影した際に比べてみようかと思います。

まとめ

最後に、私が購入した広角レンズがこちら。

Amazon公式サイト

こちらの動画でも少しだけ触れています。

使い方に関しては一切触れていませんが・・・笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる