ブログやSNSで使うアバター画像を無料で超簡単に作る方法とは?【毎日更新305】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は305記事目です。

以前こちらのツイートをしたのですが・・・ブログとツイッターのアバター画像を変えました!

アイコン変えてみました。

無料サイトを利用して嫁に作ってもらったのですが、嫁いわく

「めっちゃ似てる!激似!ヤバイ!!」

らしいデス・・・

俺ってこんなに無愛想な顔なの!??

引用:副業ブロガーのソルツイート

無料サイトを使って嫁に作ってもらったのですが・・・とても簡単に作ることができました!

というわけで、今回の記事では

  1. アバターの画像を作成・変えてみた
  2. 使ったサイト:似顔絵ジェネレーター
  3. オススメサイト:FACE YOUR MANGA
  4. 有料作成なら「ココナラ」がオススメ

上記4つについてお話しします。

今回の記事は以下の人向けです。

  • アバター画像を無料で作りたい人
  • テキトーな写真をブログやSNSに使用している人
  • アバター作成のオススメのサイトが分からない人
目次

アバターの画像を作成・変えてみた

ブログのテーマをSANGOからSWELLに変えたことをきっかけに、アバターの画像を作成・変更しました。

というのも、今まではネットで拾った画像(もちろん商用利用OKのサイト)を使っていたのですが・・・テキトーに調べてなんとなく使っているだけだったからです。

アバター画像は、言ってしまえばその人を印象付ける大事な画像ですからね。

なので、これを気にきちんとしたアバターを作成して変えることにしたのです。

ちなみに、以前のアバター画像と今のアバター画像はこちらです。

以前のアバター画像
現在のアバター画像

しかし「変える」とは言っても「無料サイトで簡単に作成」できるので、誰でも簡単にアバター画像を作ることができます!

本当は顔写真が望ましいと思いますが、私のような副業ブロガーは顔バレが困りますからね・・・

使ったサイト:似顔絵ジェネレーター

と言うわけで、今回利用したサイトについて解説します。

私が利用したのが「似顔絵ジェネレーター」と言うサイトです。

似顔絵ジェネレーター公式サイト

こちらは少しゆるい感じのアバターを作ることができ、利用者も多い人気のサイトです。

アバターの作り方は簡単で、各パーツを選んでいき、最後にダウンロードするだけです。

しかしながら、自分で自分の顔を作るのはなんか抵抗があると言うか・・・

と言うことで、嫁に作成してもらいました。

そして出来上がったのがこちらの画像です。

 のアイコン画像 

この画像。

嫁いわく「めちゃくちゃ似てる!激似!」らしいです。笑

オススメサイト:FACE YOUR MANGA

次が「FACE YOUR MANGA」です。

FACE YOUR MANGA公式サイト

こちらも無料でアバター画像を作成できるサイトであり、アバター画像の作り方は「似顔絵ジェネレーター」と同じです。

輪郭や鼻、目や眉毛などそれぞれのパーツを組み合わせていけば、誰でも簡単に、かつ直感的にアバター画像を作ることができます。

また、こちらのサイトはより「漫画っぽい感じ」のアバターを作ることができます。

寝ログ運営者のわいひらさんも、おそらくこちらのサイトで作成したアバターを使っていると思われます。

ちなみに、FACE YOUR MANGAで嫁に作成してもらった画像はこちらです。

こちらの画像。
 のアイコン画像 

なんかさっきと違うくない!?

と言う感じですが・・・これもまた私に似ているらしいです。

しかし、嫁的には

 のアイコン画像 

「似顔絵ジェネレーター」の方がしっくりくる!

と言うことだったので、似顔絵ジェネレーターで作成した画像を使うことにしました。

FACE YOUR MANGAのデメリットに関してですが、髪型のバリエーションが少ないのが少し不便に感じました。

有料作成なら「ココナラ」がオススメ

と言うわけで、

  • 似顔絵ジェネレーター
  • FACE YOUR MANGA

上記2つの無料でアバター画像を作成できるサイトを紹介しました。

基本的には無料サイトでも十分だと思うのですが・・・

 のアイコン画像 

アバター画像にはもっとこだわりたい!

と言うのであれば、有料サイトを利用するのもオススメです。

有料サイトであればもっと本格的なアバターを作ることが可能になります。

特に、色々調べていると

「ココナラ」で作成してもらうのがいい

と言う情報を入手しました。

有料とは言っても、1000円ぐらいで自分のアバターを作成してもらえるので、

たった1000円で自分のアバター画像をプロに作ってもらえる

と考えたら、非常にお買い得ではありますよね。

冒頭でもお話しした通り、ブログやSNSのアバター画像はユーザーにとって第一印象になるので、非常に重要ではあります。

なので、アバター画像にこだわるのであれば、ココナラを利用するのもアリですね!

ココナラ公式サイトでプロに似顔絵を作成してもらう

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. アバターの画像を作成・変えてみた
  2. 使ったサイト:似顔絵ジェネレーター
  3. オススメサイト:FACE YOUR MANGA
  4. 有料作成なら「ココナラ」がオススメ

上記4つについてお話ししました。

今回の記事をまとめておくと、

アバター画像を無料で作りたい
  • 似顔絵ジェネレーター
  • FACE YOUR MANGA
アバター画像をプロに作ってもらいたい
  • ココナラ

と言う感じですかね。

もしあなたが、以前の私のように

 のアイコン画像 

テキトーに拾った画像をアバター画像にしている

と言うのであれば・・・これを機にアバター画像を作ってみませんか?

似顔絵ジェネレーター公式サイト

FACE YOUR MANGA公式サイト

ココナラ公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる