ブログ毎日更新の効果とは?結果を出すためにはとにかく書け!【毎日更新216】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は216記事目です。

お正月休み中ですが、あなたはいかがお過ごしですか?

私は・・・相変わらずブログを書き続けています。

こちらの記事でもお話ししましたが、大型連休はブログの記事をストックしておくチャンスですからね。

あわせて読みたい
非公開: 連休中はブログを書くチャンス!ブログ毎日更新のコツを改めて解説【毎日更新211】
非公開: 連休中はブログを書くチャンス!ブログ毎日更新のコツを改めて解説【毎日更新211】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は211記事目です。という人は、是非ともこの記事を読んでください!今日で12月28日になりましたが、一...

ブログの毎日更新は非常に大変な作業ですし、時には物理的に記事が書けなくなることもあります。

そんな時のために、こうした大型連休を利用してブログの記事を書き溜めしておくべきなのです!

とは言っても、この記事を読んでいるあなたは、おそらくブログの毎日更新の効果を疑っていることでしょう。

のアイコン画像
ブログを毎日更新したら本当に結果が出るのか?
のアイコン画像
ブログを毎日更新しなくてもいいという人もいるけど・・・
のアイコン画像
ブログを毎日更新した時の結果と証拠を見せろ!!

という気持ちだと思います。

私もブログの毎日更新の効果を実感するまでは、正直に言うと疑っていましたからね。

というわけで、今回の記事では

  1. 大型連休に記事を書き溜めするべき理由
  2. ブログを毎日更新した時の効果とは?
  3. 初心者ブロガーこそ毎日更新するべき
  4. 結論:結果が欲しいならブログを毎日更新しろ!

上記4つについてお話しします。

この記事を読むべき人
今回の記事は以下の人向けです。

  • ブログの毎日更新の効果を知りたい人
  • ブログの毎日更新は効果があるのか疑っている人
  • ブログを毎日更新するべき理由を知りたい人
目次

大型連休に記事を書き溜めするべき理由

話は戻りますが、こうした大型連休はブログの記事を書き溜めするチャンスです。

私はお正月休みを利用して、ブログの記事を量産し、ストックしています。

ブログを毎日更新し続けることはもちろんなのですが、いざという時のために備えて記事をストックしておくことも重要です。

例えばですが、

  • 病気になって記事が書けなくなった
  • 急な出張が入って記事が書けなくなった
  • 仕事が忙しくなり過ぎて記事が書けなくなった

などです。

2019年にブログの毎日更新を始めましたが、同時に2019年は仕事もとても忙しかったです。

いきなり上司から

のアイコン画像
明日から出張に行ってきて

と言われることもありましたし、

のアイコン画像
これとこれとこの仕事もやっといて

と急に仕事を渡されることもありました。

のアイコン画像
せっかくブログを毎日更新しようと思っているのに・・・なんで邪魔するんだよ!!

と思いつつも、本業の手を抜くのも嫌なので、なんとかブログを更新し続けていました。

そんな時に、

のアイコン画像
連休を利用して記事をストックしておくべきなんだろうなあ〜

と感じていましたからね。

なので、こうしてお正月休みを利用してせっせと記事を量産しているわけです。

ブログを毎日更新した時の効果とは?

それでは、ここから本題に入っていきます。

まずはあなたが興味を持っている「ブログを毎日更新した時の効果」についてお話しします

その1:数字が徐々に伸びる

まず、ブログを毎日更新し続けることで、徐々に数字が伸びるようになります。

2019年6月からブログの毎日更新を始めましたが、その効果もあって2019年12月の仕上がりは

  • PV数:7926
  • 収益:1502円

となりました。

まだまだ大した数字ではありませんが、

ブログど素人で、何の経験も実績もない私が、0を1にすることができた

と考えると、非常に大きな成長だと思っています。

そして、これも全てはブログを毎日更新し続けたからだと思っています。

こちらの記事で詳しくお話ししています。

あわせて読みたい
ブログを1年間更新し続けた結果:1年間の結果と毎日更新の大切さ【毎日更新192】
ブログを1年間更新し続けた結果:1年間の結果と毎日更新の大切さ【毎日更新192】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は192記事目です。このブログをまともに更新し始めたのがちょうど12月初旬だったので、ブログを始めて...

その2:経験と実績ができる

次に、ブログを毎日更新し続けることで経験と実績ができます。

そもそもですが、ブログを始めた当初は何の経験も実績もないのが普通です。

私もそうでしたからね。

しかし、毎日コツコツとブログを更新し続けることで、日々いろんな経験ができました。

のアイコン画像
ユーザーのことを考えるって何だろうか?
のアイコン画像
SEOって何だ?何を変えればいいんだ??
のアイコン画像
何でこの記事は上位表示されたんだろうか???

という感じで、日々試行錯誤しながら記事を書いていきましたが・・・そのおかげで数字も伸びました。

それと同時に、ブログを毎日更新し続けたことで

ブログ毎日更新216記事達成(7ヶ月以上継続)

という実績(肩書き)もできました。

ブログを始めるものの結果が出ずにすぐに諦めてしまう人で溢れかえっている中で、ブログを7ヶ月以上も毎日更新し続けれたというのは、大きな実績を作ることができたと思っています。

何の経験も実績もない私ですが、ブログを毎日更新し続けたことで自然と経験と実績ができたのです。

あわせて読みたい
ブログの毎日更新ができない?毎日更新すれば全ての問題は解決される【毎日更新206】
ブログの毎日更新ができない?毎日更新すれば全ての問題は解決される【毎日更新206】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は206記事目です。私はブログを毎日更新し続けて200記事以上が経過しましたし、ブログを毎日更新するべ...

その3:ブログのスキルが上達する

最後に、ブログを毎日更新し続けることであなたのスキルは上達します。

ブログを書くスキルはもちろん、

  • ユーザーのことを考える能力
  • SEOに関する知識
  • ロジカルな説明力
  • 文章で説得する力
  • 情報収集力

これらは一例ですが、少なくとも私はこれらのスキルが身についたと思っています。(ブログを始める前と比べて)

また、これらのスキルは、ブログだけでなくあなたの本業でも生かされます。

詳しくはこちらの記事でもお話ししていますので、合わせてお読みください。

あわせて読みたい
ブログを毎日書きまくっていたら本業でもめちゃくちゃ役に立つ
ブログを毎日書きまくっていたら本業でもめちゃくちゃ役に立つみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。私は副業でブログを運営していますが・・・副業と言っても毎日ブログを更新するようにしています。ブログは毎日更新して...

初心者ブロガーこそ毎日更新するべき

なお、私は初心者ブロガーこそブログを毎日更新するべきだと思っています。

その理由は非常に単純で

ブログを毎日更新したら嫌でも成長するから

です。

あわせて読みたい
ブログを毎日更新する最大のメリット:成長するし質も上がる【毎日更新198】
ブログを毎日更新する最大のメリット:成長するし質も上がる【毎日更新198】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は198記事目です。ブログの毎日更新は非常に大変な作業です。しかし、毎日更新し続けていると数字が徐...

ブログを毎日更新し続けた時の効果として「経験と実績ができる」と言いましたが、経験も実績もない初心者ブロガーは、とにかく毎日更新して一刻も早く経験と実績を作るべきです。

最初のうちは

のアイコン画像
ブログを毎日書けと言われても、何を書けばいいのか分からない!

という状態かもしれません。

しかし、そんな状態で試行錯誤しながらブログを書くからこそ、あなたは成長できるのです。

楽な環境で、優しく教えを受けたところで、大した成長はありません。

ライオンは我が子を崖から落とす

と言いますが、人間も同じだと思っていて、厳しい環境で本当に追い込まれた時こそ、あなたのスキルは本当の意味で成長すると思っています。

これまでのブログの記事で何度もお話ししている通り、ブログの毎日更新は非常に大変な作業です。

苦労しますし、辛い時も何度もあります。

しかし・・・ブログの毎日更新にはそれ以上の可能性を秘めているわけです。

なので、初心者ブロガーこそブログを毎日更新するべきなのです!!

なお、上位ブロガーの中には

のアイコン画像
ブログを毎日更新する必要はありません

という人もいます。

「ブログ 毎日更新 できない」と検索すると、そうした意見のブログがたくさん出てきます。

しかし・・・それはあくまで経験を積んだ上位ブロガーの話です。

残念ながら「経験も実績もない初心者ブロガー」が真似をしたところで、結果が出ることはありません。

時間をかければ質が上がるものでもありませんし、ユーザーのことを考える能力やSEOのことは、ただ知識として吸収しただけでは身に付きませんからね。

あわせて読みたい
ブログは質より量を優先すべき理由:質を上げるために最初は量をこなせ
ブログは質より量を優先すべき理由:質を上げるために最初は量をこなせみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。こんなお悩みを抱えているのであれば、この記事を読むことで解決できます!何故ならば、実際にブログの毎日更新を1年間続...

自分で経験してこそ、自分のスキルとして定着するようになります。

となると・・・

のアイコン画像
つべこべ言わずにブログを書け!!

という結論になるのです。

結論:結果が欲しいならブログを毎日更新しろ!

先ほども書きましたが、私の中での結論は

のアイコン画像
ブログは毎日更新するべきだ!

です。

この記事を読んでいるあなたは、おそらくブログを毎日更新し続けた時の効果を知りたがっていると思います。

冒頭で私の経験をもとに「ブログを毎日更新し続けた効果」についてはお話ししましたが・・・

そもそも、毎日更新して本当に効果があるのかどうかは、あなた自身で結果が出るまでやってみないと何とも言えません。

人によって効果は違いますからね。

もしかしたら、もっと時間がかかるかもしれませんし、逆に私よりもっと早く効果が出るかもしれません。

大事なことは

結果が出るまでとにかくがむしゃらに続ける

ということです。

もちろん、何も考えずにテキトーな記事を書いたところで意味はありません。

しかし

のアイコン画像
質を上げるためにはどうしたらいいんだろう?!

悩んでいるだけでは何も進まないことも事実です。

それに・・・ブログを毎日更新した時の効果を知りたがっているということは、おそらくあなたはまだ結果が出ていないということですよね?

なので、まず結果を出すためには、とにかくブログを毎日更新し続けてみて、それでも結果が出ない場合には試行錯誤しながら改善していくべきです。

厳しいことを言うかもしれませんが、答えを求めて考えているだけでは何も変わりません。

つべこべ言わずに、あれこれ考えずに、とにかくブログを書いてください。

行動しなければ効果は出ません。

まとめ

と言うわけで、今回の記事では

  1. 大型連休に記事を書き溜めするべき理由
  2. ブログを毎日更新した時の効果とは?
  3. 初心者ブロガーこそ毎日更新するべき
  4. 結論:結果が欲しいならブログを毎日更新しろ!

上記4つについてお話ししました。

最後の方は少し厳しい現実を目の当たりにしてしまったかもしれませんね。

しかし、現実を受け入れないことにはブログで結果を出すことはできません。

結果が出ないから色々考えたり、答えを調べたりすることは分かります。

でも・・・それ以上に、行動しなければ結果は出ません。

MEMO
「行動する」と言うのは、ブログでいうと「ブログを毎日更新する」ということになります。

なので、結果が出るようになるまで行動し続けましょう。

もしあなたが

のアイコン画像
ブログを毎日更新したら本当に結果が出るのか?

と疑っているのであれば・・・まずはあなた自身で結果が出るまで毎日更新し続けてみてください。

言い訳不要です。

のアイコン画像
つべこべ言わずにとにかくブログを書け!

です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる