「ブログで人生を変えたい」と思っているだけでは人生は変わらない【毎日更新316】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は316記事目です。

 のアイコン画像 

なんか今の会社にいても給料は頭打ちだし将来は明るくないし、人生も充実していない。一体どうしたらいいんだろうか??

こんな思いを抱いている人には、今回の記事はピッタリです。

というのも・・・ブログを始めることで、あなたの人生を変えることができるからです。

私はブログを始めて1年以上が経過しますが、ブログで徐々に稼げるようになってきて、

 のアイコン画像 

ブログのおかげで人生が変わった!

と胸を張って言えるようになりました。

ブログを始めたきっかけは

  • 今の会社にいても給料は大して上がらないし自由になれない
  • 昇格しても責任が増える一方で給料は増えない
  • 自分一人の力で稼げるようになって自由になりたい

そう思ったからなのですが・・・実際にブログを運営することで人生が大きく変わったと思っています。

というわけで、今回の記事では

  1. ブログで人生を変えられるのか?その真相は?
  2. ブログで人生を変えることができる理由
  3. 会社員のまま働いてもメリットはないと思う理由
  4. ブログで人生を変えたいなら今すぐにブログを開設しよう!

上記4つについてお話しします。

今回の記事は以下の人向けです。

  • 副業やブログで人生を変えたいと思っている人
  • 会社生活が嫌で、脱サラして自由になりたい人
  • ブログで本当に稼げるのか疑っている人
目次

ブログで人生を変えられるのか?その真相は?

それではまず、ブログで人生を変えられるのかどうかについてお話しします。

結論としては、

ブログを書くことで大きく人生が変わる

ということになります。

副業でブログを運営するメリットはたくさんあって、自分のスキルが身につくことはもちろん、お金を稼げるようになれば脱サラすることも可能です。

実際に副業で稼げるようになったので脱サラする人もたくさんいます。

私もブログを運営し始めて1年以上が経過しましたが、最近ふと思うことがあります。

それは、

 のアイコン画像 

もしこのままブログを書かずに1年過ごしていたら自分はどうなっていたんだろうか?

ということです。

最近感じるのは「ブログを書かずに毎日過ごしていたらどうなっているのか」ということ。

空いた時間にブログを書くのが当たり前、気がついたらブログを書いて1日が終わる、という状態ですが、もし仮に

「何もせずにダラダラと過ごして1年が経つ」

と考えると・・・恐ろしいですよね。

引用:副業ブロガーのソルツイート

この1年間で周囲のサラリーマンよりも圧倒的なスキルを身につけることができたと思っていますし(自分で言うのもアレですが)周囲のサラリーマンとはどんどん差が広がっていると感じています。

それもあって「もし仮に1年何もしなければ」と考えただけでゾクッとしてしまいます。

なお、ブログを書き続けることで、確実に成長できますし、あなたの価値がどんどん高くなっていきます。

すると、多くの人が「あなたの価値」を理解するようになります。

そうなれば、ブログを通じてあなたに共感してくれた人が、喜んで対価を支払ってくれるようになります。

これが「ブログで稼ぐ」の究極論です。

ブログで人生を変えることができる理由

しかしながら、

 のアイコン画像 

ブログを書くことで大きく人生が変わった!

と言うだけでは説得力がありませんよね。

なので、ここからはブログで人生を変えることができる理由について詳しく解説していきます。

その1:色んなスキルが身につく

まず1つ目ですが、副業でブログを運営することで色んなスキルが身につきます。

「ブログの記事を書く」と言うライティングスキルはもちろん、

  • ネットに関する知識や集客方法
  • SEOに関する知識
  • マーケティングスキル
  • SNSでの情報発信方法

など、たくさんのスキルが身につきます。

上記は全て、IT系以外の会社では身につけられないスキルです。
しかし、副業でブログを運営することで、あなたがどんな会社で働いていようともこれらのスキルを身につけることができるのです!

これらのスキルを身につけることで「ブログで稼げるようになる」と言うことにもつながります。

そして、ブログだけでなく別の会社に転職するときにも有利になります。

実際、ブログで稼げている人は色んなスキルが備わっているので、市場価値がめちゃくちゃ高いです。

なお、当たり前の話ですが、副業ブログでスキルが身に付けば本業の会社でもそのスキルは生かされます。

私の場合は、

  • 文章で相手を説得するスキル(メールなど)
  • 論理的に説明するスキル(プレゼンなど)
  • 相手にとって分かりやすい資料作り
  • 情報収集能力

などが生かされていますね!

私もまだ半人前ではありますが、少なくとも周囲の普通のサラリーマンに比べたら、これらのスキルは備わっていると思っています!

その2:副業収入が増える

2つ目ですが、副業でブログを運営することで副業収入が増えます。

私はブログを始めて1年以上が経過しましたが、今現在は「月収9700円」を稼げるようになりました。

 のアイコン画像 

え?1年やってそんだけ?めっちゃ安いじゃん!!

そう思われるかもしません。

しかし、副業収入を比較すべきなのは「あなたの昇級額」です。

極端な話、歩合制の給料に勤めている場合でない限り「月の給料が1万円弱も上がった」なんてことはあり得ないでしょう。

余談ですが、先日嫁が会社の昇級額や評価表を見せてきました。

その会社のAAランク(最高クラスの評価)の人でさえ「給料4500円アップ」でした・・・

 のアイコン画像 

私の副業収入の方が倍以上の金額になっているのです!!

ブログは決して簡単に稼げるわけではないのですが、毎日コツコツとブログを続けていると着実に結果が出るようになり、副業収入も増えてきます。

すると、

  • 副業収入を利用してさらに副業を拡大できる
  • 副業収入を利用して美味しいものを食べられる
  • 副業収入を利用して海外旅行に行ける

という感じで、あなたの人生がどんどん豊かになっていきます。

詳細はこちらの記事でもお話ししていますが、私個人的には

月1万円であれば継続力だけで達成できる

と思っています。

その3:不労所得になる可能性を秘めている

3つ目ですが、副業でブログを運営し、ブログが成長していけば、不労所得になる可能性を秘めています。

不労所得というのは

あなたが働かなくても自動的に発生する所得

のことです。

要は、良いブログの記事を書ければ、多くのユーザーがあなたの記事を読むようになり、あなたが何も手を下さなくとも勝手に収益が発生するようになるということです!

ブログの最大のメリット「不労所得になる可能性を秘めている」という点でしょう。

実際に、数年前に書いたブログの記事がほとんどの収益を生み出している・・・という人もいますからね。

もちろん、100記事中100記事が不労所得になることは無いでしょうし、稼げる記事を生み出せるようになるには修行が必要です。(=毎日ブログを書く)

しかしながら、本当にブログで稼げるようになっていけば、不労所得も夢ではありません。

ユーザーのためになるコンテンツを作り出すことができれば、

  • あなたが好きな場所で
  • あなたが好きな人と
  • あなたが好きな時間に

仕事をするということが実現できます。(つまり、自由になれます)

会社員のまま働いてもメリットはないと思う理由

それでは次に、会社員のまま働いてもメリットはないと思う理由についてお話しします。

詳しくは別の記事でも解説しているのですが、現代の日本において会社員として頑張って働いて出世しても、大したメリットはないと思っています。

その1:自分の時間を切り売りしているだけ

まず1つ目の理由ですが、サラリーマンというのは結局「自分の時間を切り売りしているだけ」です。

歩合制の給料の会社であれば話は別ですが、そうでない場合、

あなたの時間と労働力を会社に提供して、その対価として給料を得ている

だけです。

つまり、あなたの時間と労働力を切り売りして給料を得ているだけでしかありません。

会社が潰れたら給料はなくなってしまいますし、会社をクビになったら給料はなくなります。
何故ならば、あなたの時間と労働力を提供する先がなくなるからです。

もちろん「サラリーマンは安定している」というメリットもあるのですが、結局はあなたの人生の貴重な時間を会社に労働力として売っているだけの話です。

なので、多くのサラリーマンは

 のアイコン画像 

会社に縛られたくない!もっと自由になりたい!!

と思っているのです。

先ほどもお話ししましたが、副業でブログを始めることで

  • 自分一人の力で稼げるようになる
  • (稼げるようになれば)不労所得を生み出すことができる

というメリットがあります。

その2:サラリーマン思考の人ばかり

2つ目の理由ですが、日本の企業にはサラリーマン思考の人ばかりです。

どういうことかというと、

 のアイコン画像 

とりあえず会社に行けば給料がもらえる

というマイナス思考の人が多いということです。

私の会社にもたくさんいるのですが・・・全然仕事をしない人(年齢は倍、給料も倍、でも仕事量は半分)だらけです。

その人たちの大半は

 のアイコン画像 

給料がもらえればなんだっていいや

という思考の持ち主です。

残念ながら、こんな人たちに囲まれて仕事をしていると、自分の脳みそまで腐ってしまうだけです。

あなたのセルフイメージが下がってしまいますし、あなた自身もそんな人間になってしまいます。

なので、そうした「ダメなサラリーマン」にならないためにも、今ここで副業ブログを始めて人生を変えておくべきです!!

その3:将来の不安は無くならない&自由になれない

3つ目の理由ですが、今の会社で頑張って働いたところで、結局将来の不安は無くならないし自由にもなれません。

将来に対する不安については、たとえ成長真っ盛りの企業にいようとも不安はなくなりません。
会社がいつ潰れるか分かりませんし、いつ何が起こってクビになるかも分からないからです。

また、先ほども少しお話ししましたが、会社に所属しているということは

あなたは会社に自分の時間を労働力として提供している

という状態になります。

その対価として受け取っている給料が「高いか安いか」の問題はあるにしても、結局あなたは「会社に縛られている」という状態のままであり、いつまで経っても自由になれません。

簡単にいうと「あなたの給料は会社に依存している」ということです。

なので、そうした不安をなくして自由になるためにも、自分一人の力で稼げるようになっておくべきです。

その最適な手段が

副業でブログを運営する

ということです!

ブログで人生を変えたいなら今すぐにブログを開設しよう!

ここまで読んでいるということは、あなたは

 のアイコン画像 

今の会社にも給料にも不満だ!副業でブログを始めて稼げるようになりたい!

と思っているに違いないでしょう。

もちろん、その熱い想いは必要ですし、実際にブログを運営するとなれば「情熱」は必要不可欠です。

しかし・・・ただ「ブログで人生を変えたい」と思っているだけでは、結果は何も変わりません。

ブログも何もせずに、ただ頭の中で「人生を変えたい」と思っている人がたまにいるのですが・・・

はっきり言います。

 のアイコン画像 

その人は「狂気」です。(気が狂っている)

当たり前の話ですが、人生を変えたいのであれば行動しないことには何も始まりませんし、結果が出ることもありません。

 のアイコン画像 

ブログで人生が変わればいいな

と思っていて、ある日突然人生が良くなることなんてあり得ませんからね。

漫画の世界は別ですかね?笑

なので、もしあなたが

 のアイコン画像 

ブログで自分の人生を変えたい!自由になりたいんだ!

と思っているのであれば、この記事を読み終えた後すぐに行動すべきです。

というわけで、最後に「ブログの始め方」について解説している記事を紹介しておきます。

もう一度言いますが、この記事を読み終えた後「すぐに」行動してください。

 のアイコン画像 

明日でいいや

と思っている間はいつまで経っても本気になれません。

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. ブログで人生を変えられるのか?その真相は?
  2. ブログで人生を変えることができる理由
  3. 会社員のまま働いてもメリットはないと思う理由
  4. ブログで人生を変えたいなら今すぐにブログを開設しよう!

上記4つについてお話ししました。

もしあなたが

 のアイコン画像 

副業でブログを始めたら本当に人生が変わるのか?

と思っていたのであれば・・・ブログで人生が変わるということを理解できたと思います。

また、サラリーマンのまま頑張っていても人生が豊かにならないということも理解できたでしょう。

もしあなたがこの記事に同意したのであれば・・・今すぐに副業でブログを始めるべきです!

具体的なブログの始め方を分かりやすく解説していますので、この記事を読み終えた後すぐにブログを開設しましょう!

「人生を変えたい」と思っているだけでは結果は何も変わりません。

結果を変えるためには「行動」する以外に方法はありませんからね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる