ブログ3万PV達成のためにやるべきこと:3万PV超えの収益は?2020年3月【毎日更新307】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は307記事目です。

以前こちらのツイートでもお話ししましたが、このブログの月間PV数が3万PVを超えました!

ブログを毎日更新していたら、今現在で3万PVを突破できました。

収益も7500円となりました。

結論:ブログを毎日更新したら嫌でも成長する!

ブロガー番付で言えば「アマチュア」になりました。

引用:副業ブロガーのソルツイートより

ブログを始めた当初は、

 のアイコン画像 

月に何十万円も稼いでやるぞ!

と思っていましたが・・・もちろんそんな簡単にはいかず、挫折している自分がいました。

 のアイコン画像 

記事を書いてもアクセスゼロ。
やっぱり俺には無理なんだ・・・

しかし!

そう思いながらもとにかくブログを毎日書き続けた結果、今では3万PVを超えるレベルにまで成長できました!

そして、おそらくあなたは

 のアイコン画像 

3万PVになるためには何をすればいいの?

 のアイコン画像 

3万PVの時に収益ってどのぐらいなの?

ということが気になっているはずです。

というわけで、今回の記事では

  1. 2020年3月のブログのPV数や収益を報告
  2. 3月に入ってからのブログの変化について解説
  3. 月間3万PVを達成するために取り組んだこととは?
  4. 月間3万PVの時の収益はどのぐらいなのか?

上記4つについてお話しします。

今回の記事は以下の人向けです。

  • ブログで3万PVを越えるためにはどうしたらいいのか知りたい人
  • ブログが3万PVの時の収益を知りたい人
  • 本当にブログで稼げるのかどうか不安な人
目次

2020年3月のブログのPV数や収益を報告

それではまず、このブログの2020年3月の結果報告です。

記事数:31記事
PV数:36741PV
収益:9796円

収益の内訳は以下の通りです。

項目収益
Googleアドセンス1841円
Amazonアソシエイト2562円
楽天アフィリエイト3292円
A8.net 9円
もしもアフィリエイト2000円
その他92円

累積では、

更新期間:1年4ヶ月
毎日更新:305日継続
総記事数:415記事
総PV数:120977PV
総収益額:19604円

と言う結果でした。

収益額は順調に成長しており、グーグルアドセンスやAmazonアソシエイトだけでなく、ASPサイトからの報酬も発生するようになりました!

また、前月に引き続き、PV数・収益ともに過去最大数値を上回る結果となっています。

そして、ブログの毎日更新は300記事を超えました。

300日以上もブログを毎日更新している

というのは、自分でも驚きです。

もちろん、ブログを運営する目的は「稼ぐこと」であり、毎日更新することが目的ではありません。
しかしながら「ブログの毎日更新」のおかげで成長していることはまぎれも無い事実です。

なお、ブロガー番付によると、3万PVを超えたら「アマチュアレベル」になるらしいです。

なので

 のアイコン画像 

初心者ブロガーの域はクリアした

と胸を張って言えるようになりました!笑

3月に入ってからのブログの変化について解説

それでは次に、3月に入ってからのブログの変化について解説していきます。

その1:ブログの毎日更新が300記事になった

先ほども少しお話ししましたが、以下の記事でブログの毎日更新が300記事になりました。

決して「ブログを毎日更新する」ことが目的ではありません。

ブログを運営する目的は「稼ぐこと」であり、おそらくあなたも同じはずです。

が・・・ブログの毎日更新でここまで成長できるとは思っていませんでした。

実際に、PV数も収益も成長していますからね。

また、300日以上もブログを毎日更新しているというのは、自分が一番驚いていることです。

 のアイコン画像 

まさか300日以上も毎日更新できるとは思っていませんでした。

とは言っても、ここでブログの毎日更新を辞めるつもりはありませんので、これからもブログを毎日更新し続けていくつもりです!

その2:ブログのテーマをSWELLに変更した

こちらの記事でもお話ししましたが、このブログのテーマをSANGOからSWELLに変更しました。

何かのツイッターでSWELLを見かけたのですが・・・その時にSWELLのデザインに一目惚れしました。

数日考えましたが、

 のアイコン画像 

このテーマは自分の理想にぴったりだ!

と思ったので、すかさずに購入し、テーマを変更しました。

自分が思っていたデザインを手に入れることができたので、ブログを運営するモチベーションアップにもつながりました。

そして・・・SWELLの効果なのか定かではありませんが、この時からブログのPV数が爆発しました。

つい先週は「1日1000PV達成!」とか言ってたのに・・・

WPテーマをSWELLに変えたからなのか、なぜかバズり初めて1日2000PVを超えていました・・・笑

SWELLのおかげ? それとも一時的!?

どちらにしても嬉しい限りです!ありがとうございます!!

引用:副業ブロガーのソルツイート

SWELLに関する内容は以下の記事でお話ししていますので、合わせてお読みください。

その3:記事をリライトした

3つ目ですが、ブログのテーマをSWELLに変えたこともあって、記事をリライトしていきました。

SWELLには「テーマ乗り換え用サポートプラグイン」があって、基本的にテーマを変えたからと言ってデザインは崩れません。

しかしながら

 のアイコン画像 

そろそろ記事を修正していくタイミングだよな

と思ったので、主に収益性が高い記事をリライトしていきました。

主にリライトした記事は以下ですが・・・

順調に検索順位は上がっているので、リライトした効果がありました。

収益も少しずつ増えている状況です。

月間3万PVを達成するために取り組んだこととは?

それではここで、月間3万PVを達成するために取り組んだことについてお話しします。

なお、この項目は「月間3万PV未満」の人には役に立つ内容なので、もしあなたが

 のアイコン画像 

まだブログのPV数が3万PVに到達していない

というのであれば、今すぐに真似してください!

もちろん「月間1000PV」の人にも通用する内容です。

その1:ロングテールキーワードを意識した

これはどのレベルにあっても共通することだと思うのですが・・・記事を書く上では「ロングテールキーワード」を意識しましょう。

ロングテールキーワードというのは、具体的には以下のことを指します。

引用:副業コンパス ロングテールSEOでブログPV数の74%を獲得するための攻略法!

この右側にあるキーワードを狙って記事を書く、ということですね。

なお、キーワードの選び方についてはこちらの記事でもお話ししています。

昔の私は何も知らずに記事を量産していたので遠回りしてしまったのですが・・・

正直に言います。

キーワードをきちんと意識して記事を書けば、たとえ初心者ブロガーであっても上位表示は可能です。

もちろん、ライバルが多い少ない、強い弱い等も関係します。

それぐらい、ブログの記事を書く上での「キーワード設定」は重要だということです。

その2:ユーザーの悩みを解決するために記事を書く

2つ目ですが、これまでの記事でも何度も述べているように、

ブログの本質はユーザーの悩みを解決するためのコンテンツ

です。

なので、あなたが書く記事は、どこかの誰かの悩みを解決できる記事でなければいけません!

あなたの記事を読むユーザーは、

何かしらの悩みを抱えていて、その悩みを解決するためにグーグルで検索している

ということを忘れないでください!

 のアイコン画像 

ある時期を境に、私もこの本質を意識するようになりました。

その3:とにかく記事を書いて書いて書きまくる

3つ目ですが・・・先ほどもお話ししましたが、私が月間3万PVに到達できたのも、全ては

 のアイコン画像 

ブログを毎日更新したから

だと思っています。

中には

 のアイコン画像 

ブログを毎日更新する必要はない。
無理に更新してもコンテンツの質が下がるから

という意見もあります。

しかしながら、私としては

絶対的な量をこなさなければある程度のスキルは身につかない

と思っていますし、その「ある程度」になるまではブログの毎日更新が非常に有効だと思っています。

 のアイコン画像 

どうやったら自転車に乗れるようになるだろう?

と考えていても永遠に自転車には乗れませんよね?

とりあえず自転車にまたがってみて、何度も何度も転んで、それでもまた自転車にまたがって、徐々に自転車に乗れるようになるはずです。

ブログもこれと全く同じであり、とにかく経験してスキルを身につける以外に方法はありません!

なので、私としては、

 のアイコン画像 

最初のうちはとにかくブログを書きまくれ!

というのが一番の近道だと思います。

月間3万PVの時の収益はどのぐらいなのか?

それでは最後に・・・あなたが気になっているであろう

 のアイコン画像 

月間3万PVの時の収益はどのぐらいなのか?

についてお答えします。

ちなみに、このブログの収益に関しては、冒頭でもお話しした通り

月間8500円の収益

です。

そして、結論を言うと・・・雑記ブログであれば1万円前後の収益になります。

雑記ブログというのは、このブログのように様々なジャンルの記事を書いているブログのことです。

ブロガー番付にも「月間3万OKであれば1万円〜数万円の収益」と記載があります。

1日に1,000pvを超えるようになれば、「アマチュア」ブロガーです!

ちなみにここで言うアマチュアの定義とは「プロとしてブログで飯を食えるほどではないものの、ある程度の収入を得られるレベル…」という意味です。

まだまだ1万円〜数万円以上のブログ収入ではありますが、でもお給料以外に1万円の収入を作るってことは、かなり凄いことなんですよね!

今後さらにコンテンツ(ブログ記事)の充実を目指すとともに、マネタイズの工夫にも取り組んでいきましょう。

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

アフィリエイト特化型ブログであれば「収益3万円」とかも達成可能でしょうし、上手い人であれば「収益10万円」なんかも達成できると思います。

アフィリエイト特化型ブログというのは、あるジャンルの商品に絞って記事を書いているブログのことです。

このブログは雑記ブログなので1万円弱の収益に落ち着いています。

なので、あなたが

  • 雑記ブログを運営している:1万円前後の収益
  • アフィリエイト特価型ブログを運営している:3万円〜10万円の収益(もっと高い人もいるはず)

このぐらいの数値になるでしょう。

収益はあくまでも目安です。この数値よりも高くなることもありますし、低くなることもあります。

しかしながら「月間3万PV」まで到達できたので

0を1にする(稼ぐための母体を作る)

ことは達成できたと思っています。

ここからは「1を10にする」というスキルが求められてくるので、その点は十分意識した上でブログを運営して行きます。

ブログを毎日更新することはもちろん、もっと応用を利かせて収益性を高めて行きたいと思ってます!

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. 2020年3月のブログのPV数や収益を報告
  2. 3月に入ってからのブログの変化について解説
  3. 月間3万PVを達成するために取り組んだこととは?
  4. 月間3万PVの時の収益はどのぐらいなのか?

上記4つについてお話ししました。

もしあなたが、

 のアイコン画像 

3万PVになるためには何をすればいいの?

 のアイコン画像 

3万PVの時に収益ってどのぐらいなの?

ということが気になっていたのであれば、この記事で解決できたはずです!

しかしながら・・・ブログのPV数を月間3万PVにするためには、あなたが行動する以外にありません。

ブログを読んでいてもPV数は増えませんし、知識を身につけただけではPV数は増えません。

なので、この記事を読んだ後は、この記事に書かれてあることを意識しながらすぐにブログを書き始めましょう!

最後に・・・月間3万PVを達成するために取り組んだことをまとめておきます。

月間3万PVを達成するために取り組んだこと
  • 月間3万PVを達成するために取り組んだこと
  • ロングテールキーワードを意識した
  • ユーザーの悩みを解決するために記事を書く
  • とにかく記事を書いて書いて書きまくる

毎日コツコツと続けていれば、必ずスキルは身にますし結果は出るようになります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる