ANAトラベラーズホテルでマイルが貯まる!穴場のホテルも!【毎日更新189】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は189記事目です。

私はよく出張に行くので、ホテルに宿泊することが多いです。

基本的には楽天トラベルか東横インの公式サイトを使っているのですが・・・

あわせて読みたい
東横インってアフィリエイトやっていないけどそれだけ自信あるの??
東横インってアフィリエイトやっていないけどそれだけ自信あるの??みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。先日出張に行っていたのですが、私が出張する際は95%の確率で「東横イン」を利用します。だからなんなの??というこ...
あわせて読みたい
ミニマリストがオススメする出張の時に便利なビジネスホテル
ミニマリストがオススメする出張の時に便利なビジネスホテルみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。以前こちらの記事で、台風の影響により新幹線が運行停止になって名古屋で足止めされたことをお話ししました・・・当初は...

時にはホテルがいっぱいで予約が取れないこともあったり、楽天トラベルで検索しても高級ホテルばかり表示されることもあります。

おそらくあなたも

のアイコン画像
ホテルが満室で予約できない!
のアイコン画像
楽天トラベルでいいホテルが出てこない!
のアイコン画像
高いホテルばかりで赤字になってしまう!!

こんな経験があるかと思います。

そんなこんなでつい先日、同じようにホテルを検索していて、良いホテルが中々見つからなかったのですが・・・

ふとしたきっかけでANAトラベラーズホテルというサイトを知って、早速利用してみました!

ANAと言うだけあって、ホテルに宿泊するだけでもマイルが貯まりますし、意外と穴場のホテルも多かったので割と使いやすかったです。

というわけで、今回の記事では

  1. 楽天トラベルだけでは良いホテルが無かった話
  2. ANAトラベラーズホテルで予約してみた結果
  3. 他サイトとの比較

上記3つについてお話しします。

この記事を読むべき人
今回の記事は以下の人向けです。

  • ホテルを予約するオススメのサイトを知りたい人
  • 楽天トラベルだけでは予約しきれないことがある人
  • ANAトラベラーズホテルのことが気になっている人
目次

楽天トラベルだけでは良いホテルが無かった話

つい先日の話です。

年末年始に

のアイコン画像
帰省がてら旅行にでも行こうか!

と嫁と話していました。

1ヶ月前ぐらいの予約だったのですが、やはりお正月シーズンともなれば意外とホテルは埋まっているものです。

のアイコン画像
中々良いホテルがない!
のアイコン画像
目的地の近くにホテルがない!
のアイコン画像
高いホテルばかり出てくる!!

まさにこんな感じでした。

「どうしたもんか」と悩んでいた矢先、たまたまANAのアプリを見ていました。

と言うのも、ここ最近とあるクレジットカードを解約しようとした際、気がつかない間にポイントが溜まっていたのでマイルに変換していたのですが・・・

そのポイントが中々反映されていなかったのでアプリを見ていたのです。

ようやくポイントがマイルに変換されていて「よっしゃ!」と思っていたら、とある通知を見かけました。

年末年始のホテル予約はANAで!

ちょうど良いタイミングだと思ってANAトラベラーズホテルのサイトに移動して、良いホテルがないか調べていたのですが・・・

これがまた良いホテルが多くあったのです!

ANAトラベラーズホテル公式サイト

ANAトラベラーズホテルで予約してみた結果

と言う感じで、ANAトラベラーズホテルの存在を知って色々と検索してみました。

ここではANAトラベラーズホテルを実際に使ってみた感想についてお話しします。

その1:ホテルについて

まず、ANAと言うだけあって空港の近くのホテルが多い印象でした。

楽天トラベルで検索していたら不便な場所のホテルが大量に表示されていたのですが、ANAトラベラーズホテルの場合は空港に近いor都心部に近いホテルが多く、アクセスが便利な場所ばかりでした。

立地が良いホテルが多く表示されると言うのは便利な点ですね。

また、今回は宿泊しませんが、高級なホテルもたくさんありました。

ビジネスシーンでも、ちょっとリッチな旅行にも、どちらの場合でも使えそうなホテルがずらりと並んでいて、とても良かったです。

その2:値段について

のアイコン画像
お正月シーズンは高い!

と思っていたのですが、ANAトラベラーズホテルはそうでも無かったです。

ちなみに、今回宿泊するのは大阪のホテルなのですが、

  • 一泊二日
  • 二人宿泊
  • セミダブル

上記で14000円でした。

まあ普通ぐらいの値段です。

MEMO
ちなみに、高級ホテルは1泊6万円とかもありました・・・

いつか泊まってみたいものです。笑

その3:マイルについて

のアイコン画像
ANAといえばマイル!

誰もがそう思いますよね!?

ANAトラベラーズホテルで予約をすると、通常マイルに加えて特別マイルが付与されるホテルもあります。

今回私が予約したホテルは二人で14000円のまあ普通のホテルだったのですが・・・

マイル付与ポイントはなんと1000マイルだったのです!!

1000マイル貯めようと思ったら結構な距離を移動する必要があるので、それがホテルに一泊するだけで1000マイルも付与されるなんて・・・超お得ですよね!

しかも、決済は楽天クレジットカードを使っているので、楽天ポイントも貯まります。

注意
ただし、あくまでマイルでしか付与されません。

楽天トラベルの場合は汎用性のある楽天ポイントが付与されるので、使い方によっては楽天トラベルの方がお得かもしれません。

その4:総合評価

実際にANAトラベラーズを使ってみた感想は以上です。

率直に言うと

  • 相場レベルのホテルも多い
  • 高級ホテルもある
  • 便利な立地のホテルが多い
  • マイルが貯まりやすい

こんな感じでメリットは多くありました。

今回初めて使ったわけですし、まだ1回しか使っていませんが、それだけでも

のアイコン画像
ANAトラベラーズホテルは良いホテルが予約出来るサイトだ!

と思うようになりました。

おそらく、これから出張の時には何度かお世話になることでしょう。

ANAトラベラーズホテル公式サイト

欠点:検索時の画面が使いにくい

そんな感じで

のアイコン画像
割と良い予約サイトだなあ〜

とは思っていたのですが、一つだけ欠点があるとすれば、検索画面が使いにくいと言うことです。

言葉では伝わりにくいのですが、例えばスマホでホテルを検索していたとします。

デフォルトでは確か「沖縄方面」になっていて、私は今回「関西方面」のホテルを探していたので、関西方面にして検索していました。

そして

のアイコン画像
ちょっと前のページも見ようかな

と思って前のページに戻ると、検索条件で「関西方面」で検索していたにも関わらず、また「沖縄方面」の画面になるのです。

「関西方面」の途中にあったホテルを見たいのにデフォルトの画面に戻ってしまうので、いちいちその画面まで移動するのがとても面倒臭かったです。

MEMO
ちなみに、その際はスマホで操作していたのですが、試しにパソコンで操作してみるとブラウザの戻るボタンを押すとどうやらデフォルトの画面に戻ってしまうようです。

ANAのサイト内にある「戻るボタン」を押さなければいけないと言うことですね。

本当にちょっとしたことなのですが、この点については「不便だなあ」と思いました。

他サイトとの比較

と言うわけで、ANAトラベラーズホテルについて簡単にお話ししました。

ここからは私が日頃から使っているホテル予約サイトを紹介しつつ、ANAトラベラーズホテルと比較していきたいと思います。

その1:楽天トラベル

まずは何と言っても楽天トラベル!

ホテルの多さはもちろん、やはり目玉は楽天ポイントですかね。

ANAトラベラーズホテルの場合はマイルが付与されますが、マイルはあくまでマイルです。

それに比べると、楽天トラベルの場合は汎用性のある楽天ポイントが付与されます。

ポイント10倍のホテルとかも結構あるので、うまく使えばどんどんポイントが貯まっていきます。

また、サイト自体の使いやすさでいえば楽天トラベルの方が上ですね。

楽天トラベル公式サイト

その2:じゃらん

次がじゃらんです。

じゃらんを使っている人も結構多いかと思いますが、私もたまに使います。

たまにと言うか、どんなホテルがあるかを検索する時に使ったりします。

あとは、楽天トラベルでいいホテルが見つからなかった場合などに検索したりもします。

また「出張で使うのか、観光で使うのか」によって表示されるホテルも変わります。

この点はプラスポイントですね。

じゃらん公式サイト

その3:booking.com

次がbooking.comです。

世界最大の宿泊予約サイト

と言うだけあって、海外系のホテルがたくさんあります。

私は「海外出張」の時に検索する程度で、国内出張で使うことは基本的にありません。

しかし、以前新婚旅行に行った際に、実際に宿泊するホテルを検索していたのですが・・・口コミだけでなく写真がたくさん投稿されていました。

なので、ホテルを選ぶ際にとても参考になるのでは?と言う感じですね。

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

その4:Expedia

次がExpediaです。

こちらも海外系がメインなので、国内出張で使うことはありませんが・・・

booking.comに並んで世界的に有名なサイトであり、口コミや写真もたくさんあります。

booking.comもExpediaも、国内サイトに比べて「ホテルを選びやすい」と言う印象です。

Expedia Japan

その5:各ホテルの公式サイト

最後が、各ホテルの公式サイトから予約すると言うことです。

基本的には楽天トラベルをメインで使う私ですが、東横インを使う時には公式サイトから予約します。

と言うのも、例えば東横インの場合は

  • 公式サイトから予約した方が安い
  • 公式サイトから予約するとポイントが貯まる
  • 逆に公式サイト以外だとポイントが貯まらない

と言うことがあるからです。

ただし、これは私のように

のアイコン画像
東横インに宿泊する

と言う感じで、ホテルの名前が明確になっていなければできませんけどね。

ANAトラベラーズホテルはオススメ!

と言うわけで、今回の記事では

  1. 楽天トラベルだけでは良いホテルが無かった話
  2. ANAトラベラーズホテルで予約してみた結果
  3. 
他サイトとの比較

上記3つについてお話ししました。

ANAトラベラーズホテルについては、今回初めて予約しましたがとても良かったです。

何より

  • 楽天トラベルでは表示されていないホテルもある
  • 空港近くや都心部のホテルが多いのでアクセスが便利
  • 普通の値段から高級ホテルまで様々
  • マイルが貯まりやすい

上記のメリットがありますので、使ってみない手はありません!

特に、マイルについてはとても貯まりやすいので、日頃からマイルを貯めている人にはもってこいのホテル予約サイトと言えますね!

ANAトラベラーズホテル公式サイト

また、最後の方では私が利用しているホテル予約サイトも紹介しました。

一つのサイトだけではホテルを探しきれないこともありますし、実際に

のアイコン画像
今から出張に行ってきて。

と、当日にいきなり言われることもありますからね・・・笑

そんな時に、こんな感じで複数のサイトを使えるようにしておくと「ホテルが予約できない!!」と言うことが無くなります。

もしあなたが日頃から出張が多い&旅行に行くことが多いということ、この記事を参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる