2019年に買ったミニマリストがオススメするガジェットやアイテムを紹介【毎日更新212】

みなさんこんにちは。
副業ブロガーのソルです。

※ブログの毎日更新は212記事目です。

もうすぐ2019年も終わりますが、今年はとても大きな変化があった一年でした。

ブログを毎日更新し続けたということもありますが、ミニマリストとしての私にも変化がありました。

ミニマリストになって約3年が経過しましたが、自分の中で確立されてきた一つの何かがあって、自分の持ち物に関してもだいぶまとまってきた気がします。

のアイコン画像
このガジェットを持っていれば間違いない!
のアイコン画像
このアイテムを持っていれば生活が便利になる!

というのが、自分の中で明確になってきました。

というわけで、今回の記事では

  1. 2019年に買ったおすすめのガジェット
  2. 
2019年に買ったおすすめのアイテム
  3. 2019年に買って後悔したアイテム
  4. 
ミニマリストになりたいならガジェットやアイテムから

上記4つについてお話しします。

この記事を読むべき人
今回の記事は以下の人向けです。

  • ミニマリストが愛用しているガジェットやアイテムを知りたい人
  • ミニマリストのようなシンプルで洗礼されたものを持ちたい人
  • こっそりとミニマリストを目指している人
目次

2019年に買ったおすすめのガジェット

それでは、まずは2019年に買ったオススメのガジェットを紹介していきます。

第1位:AirPods Pro

まず第一位は・・・何と言ってもAirPods Proです!

以前はBOSEのノイズキャンセリングイヤホンを使っていたのですが、

のアイコン画像
ワイヤレスイヤホンが欲しいなあ
のアイコン画像
でもノイズキャンセリングも必須だしなあ

と思っていた矢先、AirPods Proが発売されていることを知って、すぐにAppleで購入しました。

詳しい仕様などは一切見ずに、

  • ワイヤレスである
  • ノイズキャンセリング機能がある
  • Appleである

という点だけで購入しました。

が・・・いざ使ってみると

のアイコン画像
素晴らしい!

の一言につきます。

包み込むようなサウンドを生み出すアクティブノイズキャンセリング。周囲の音が聞こえて、今起きていることがわかる外部音取り込みモード。装着感をカスタマイズできるように、ソフトな先細のシリコーン製イヤーチップを3つのサイズで用意。耐汗耐水性能。アダプティブイコライゼーションで音楽を耳の形に合わせて自動的に調節。Wireless Charging Caseを使えば、バッテリー駆動時間は24時間以上。

ノイズキャンセリングの性能も、ソニーやBOSEに劣るかと思っていましたが、使ってみると普通に周囲の雑音をカットしてくれるレベルです。

音質も良いですし、耳へのフィット感も抜群に良いです。

着け心地も良いので、長時間使用していても耳が痛くなりませんしね。

出張の際の移動中はもちろん、カフェでブログを書いているときも常に愛用し続けています。

間違いなく、2019年に買ったガジェットの中で堂々の1位がAirPods Proですね。

あわせて読みたい
AirPods Proを1ヶ月使った感想!損しない?メリットとデメリット【毎日更新188】
AirPods Proを1ヶ月使った感想!損しない?メリットとデメリット【毎日更新188】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は188記事目です。以前こちらの記事でAirPods Proに関する記事を書きました。それから約1ヶ月が経過し...

第2位:Ankerモバイルバッテリー

第2位がAnkerのモバイルバッテリーです。

出張が多いこともあって、移動中にスマホを触っていて充電が切れることが何度かあったため購入しましたが、こちらも最高に便利なアイテムの一つとなりました。

私が使っているAnkerのモバイルバッテリー

  • iPhone8を2回以上充電できる
  • 充電プラグとしても使える
  • 持ち運びも容易なコンパクトさ

という点を兼ね備えており、移動の時はもちろん自宅でも使い続けています。

Anker製品の強み:3000万人以上が支持するAmazon第1位の充電製品ブランドを是非お試しください。1台で2役こなすハイブリッド充電器:大容量モバイルバッテリーと2ポートUSB急速充電器がひとつになりました。フルスピード充電技術:家の中でも外出先でも、Anker独自技術のPowerIQとVoltageBoostにより、あらゆるUSB機器にフルスピード充電が可能です。

容量が大きいので、MacBook Proを充電することもできます。

今では手放せない相棒となりました。

あわせて読みたい
ミニマリストがAnkerのモバイルバッテリー買いました。
ミニマリストがAnkerのモバイルバッテリー買いました。みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。ついにAnkerのモバイルバッテリーを購入しました!というのmp、モバイルバッテリーが欲しいなあと思っていた矢先、出張中...
あわせて読みたい
ミニマリストが愛用しているAnkerモバイルバッテリーのメリット・デメリットを徹底解説!
ミニマリストが愛用しているAnkerモバイルバッテリーのメリット・デメリットを徹底解説!みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。スマホ社会であるこのご時世、スマホの充電切れは持ち金が無くなって何もできない状態と同じです。 電話やメールが使え...

第3位:オウルテック巻き取り式ケーブル

第3位がオウルテックの巻き取り式ケーブルです。

付け根が頑丈なロングブッシュ! 断線しやすい付け根部分を強化する事でフラットケーブルの超タフ化を実現し、30,000回以上の屈曲試験に合格することができました。内部に強力な防弾繊維を使用することで引っぱりに強いケーブルになり断線しにくくなっています。
付け根が頑丈なロングブッシュ! 断線しやすい付け根部分を強化する事でフラットケーブルの超タフ化を実現し、30,000回以上の屈曲試験に合格することができました。内部に強力な防弾繊維を使用することで引っぱりに強いケーブルになり断線しにくくなっています。

以前使っていたケーブルの調子が悪くなったので、最新型のものに買い替えたのですが・・・

  • 旧式よりもコンパクトになる
  • ケーブルがより丈夫になった
  • 巻き取り部分も固定できて使いやすい

というメリットがありました。

私は

  • LightningとmicroUSB(白)
  • Type-CとmicroUSB(黒)

を使い分けていますが、この二つがあればほぼ全ての持ち物を充電することができますからね。

あわせて読みたい
ガジェット好きのミニマリストがオウルテックの巻き取り式ケーブル類を買い換えました
ガジェット好きのミニマリストがオウルテックの巻き取り式ケーブル類を買い換えましたみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。このブログでも何度か紹介していますが、ガジェット好きのミニマリストである私は、日頃からオウルテックの巻き取りケー...
MEMO
余談ですが、こちらの記事は株式会社オウルテック様にいいねを押していただけました。笑

第4位:覗き見防止フィルム

第4位が覗き見防止フィルムです。

ブログを毎日更新するにあたって、喫茶店でブログの記事を書く機会が増えました。

そんな時に気になるのが「覗き見」ですよね?

別に変なことを書いているわけでもないし、いやらしい動画を見ているわけでもないので、別に覗かれても良いのですが・・・笑

覗かれて気持ちが良いことはありませんよね?(気持ち良いと思うのなら、あなたは相当なド変態です)

そんな時に、ミニマリストしぶさんのブログを見て知ったのがこちらの覗き防止フィルムです。

スクリーンの正面を中心に約60度(左右各30度)より外の角 からは画面が真黒に見え、カフェ・新幹線・飛行機等で横からの覗き見を防止できます。本製品ではブルーライトを約49%低減できます。外光や照明などによる反射を軽減できます。透過率:のぞき見をしっかりガードしながら、透過率を程よい72%にすることにより、ずっと装着のままで使用していてもまったく違和感はありません。
のアイコン画像
喫茶店でブログを書く機会も増えたし、買ってもいいかなあ〜

と思って購入しましたが、

  • 使っているパソコン別のサイズで販売されている
  • 粘着テープ等は不要でマグネット式になっている
  • 覗き見防止だけでなくブルーライトもカットしてくれる

というメリットがあります。

覗き見防止はもちろんなのですが、長時間パソコンを触っているとブルーライトを浴び続けていることになりますからね。

体に良くないことは明確です。

そんなブルーライトもカットしてくれますので、体にも優しい覗き見防止フィルムとも言えます!

あわせて読みたい
MacBook Proにおすすめの覗き見防止フィルター:マグネット式&ブルーライトカット
MacBook Proにおすすめの覗き見防止フィルター:マグネット式&ブルーライトカットみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。こんなお悩みを抱えているのであれば、この記事を読むことで解決できます!なぜならば、覗き見防止フィルターを使用して...

第5位:OLYMPUS PEN E-PL8

第5位がカメラ(OLYMPUS PEN E-PL8)です。

色々悩んだのですが・・・新婚旅行前にこのカメラを購入しましたが、やはりカメラで撮影した写真はとても綺麗です。

販売形態:EZ ダブルズームキット。洗練されたデザインの新しいPENシリーズ。ファッションコーディネートの一部としてどこへでも持ち運びたくなるデザインが特徴。セルフィーやWi-Fi、アートフィルターなど自分を表現するための機能が満載。

何というか・・・ちょうどいい感じでピントを合わせてくれるし、いい感じで周囲をぼやかしてくれるといいますか。

初めてまともなカメラを購入しましたが、カメラを使って写真撮影していると何だか楽しいです。

のアイコン画像
カメラが趣味なんです!

という人もいますが、その人の気持ちが分かった気がします。

そんなこんなで、新婚旅行だけでなく、ちょっとした旅行の際や、ブログ用に写真を撮る時もこのカメラを使うようになりました。

あわせて読みたい
ミニマリスト遂にカメラを買う
ミニマリスト遂にカメラを買うみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。これまで写真にあまり興味がなかった私ですが・・・遂にカメラを買ってしまいました!!今回はその経緯と、購入したカメ...

なお、少しお話が逸れますが、iPhone11Proのカメラの性能は抜群に高いみたいですね。

買い換えようと思ったのですが、

  • カメラの性能以外に目立った機能がない
  • カメラを買ったし別になくてもいい

ということから、iPhone11Proは購入しませんでした。

MEMO
ただ、もしかしたら次回新型iPhoneが発売されたら、もしかしたら買い換えるかもしれません。

その時はこのカメラはどうなるのか・・・笑

2019年に買ったおすすめのアイテム

それでは次に、2019年に買ったオススメのアイテムを紹介していきます。

第1位:ダイソン互換品バッテリー

第1位がダイソンの互換品のバッテリーです。

私は数年前からダイソンを使い続けているのですが、バッテリーの調子が悪く、数分で充電が切れてしまう状態でした。

最後の方は30秒程度で充電が切れるというポンコツぶり。

のアイコン画像
そろそろ買い換えないといけないかなあ。でも高いしなあ。

と思って色々調べたところ、互換品のバッテリーが販売されていることを知り、こちらのバッテリーを購入。

ダイソン社製掃除機用のバッテリーとフィルターのセットです。バッテリーは通常モードの連続稼働時間が純正の1.5倍の大容量24分となっており、通常のご自宅の使用では必要十分な稼働時間を実現しております(★容量を3000mah程度に水増し表示した品が出回っているため必ず稼働時間をご確認ください)。フィルターも互換品ですが水洗い可能な純正と同等の高密度フィルターを採用しています。また純正の壁掛けユニットも問題なくご使用いただます。

最初は半信半疑でしたし、

のアイコン画像
互換品だから安いけど、その分何か問題があるのかなあ〜

と思っていましたが・・・交換してみるとダイソンが動く動く!!

30分ぐらい使い続けましたが、一切充電が切れなくなりました。笑

そんなこんなで、

  • 部屋の中が綺麗に掃除できるようになった
  • 互換品なので5000円前後で交換できた
  • たった5000円でダイソンを復活させることができた

という点から、第1位に選びました。

もしあなたが使っているダイソンのバッテリーがすぐに切れてしまうというのであれば、一度互換品のバッテリーを買ってみてください。

あわせて読みたい
3年使ったダイソンDC62のバッテリーがすぐに切れるので互換品のバッテリーを買ってみた
3年使ったダイソンDC62のバッテリーがすぐに切れるので互換品のバッテリーを買ってみたみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。これまでの記事でもお話ししておりますが、私はダイソンの掃除機を愛用しています。しかし・・・3年以上が経過し始めたこ...
職場のダイソンも復活
余談ですが、職場にあるダイソンも同じ事象が発生していたので、備品を管理している人に紹介してみたところ、早速交換することになりました。

結果、職場のダイソンも復活しました。

第2位:ブラーバ(貰い物)

第2位がブラーバです。

こちらは買ったというかは結婚のお祝いにいただいたものになるのですが・・・

【静音性】静音中にほとんど音が気になりません。在宅中でも気軽に拭き掃除・水拭きが出来ます。【安全設計】センサーにより床の段差を確認しながら清掃するので落下の心配がありません。また、センサーによりカーペットやラグなどに乗り上げることも回避します。【清掃モード】毎日のホコリや皮脂汚れには水拭きの「ウェットモード」。ホコリ、髪の毛などには、から拭きの「ドライモード」。

ブラーバのおかげで、部屋の床が常に綺麗な状態になりました。

私の掃除のルーティーンは

  1. 床に置いてあるものを片付ける
  2. ダイソンで掃除機をかける
  3. ブラーバで拭き掃除をしてもらう

という流れになりますが、ブラーバで拭き掃除をした後は床がピカピカになります。

目には見えない足の裏の皮脂汚れなどを拭き取ってくれるわけですから、床がさらさらとした感じになります。

今では手放せないアイテムの一つとなりました。

あわせて読みたい
ミニマリストがブラーバ使ってみたのでレビューします
ミニマリストがブラーバ使ってみたのでレビューしますみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。先日の記事でお話しした通り、結婚のお祝いに親戚のおじさんからブラーバをいただきました。なので、今回はそのレビュー...
あわせて読みたい
ブラーバを使うと床に物を置かない癖がつくのでオススメ
ブラーバを使うと床に物を置かない癖がつくのでオススメみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。以前の記事でも紹介したことがあるのですが、我が家ではダイソンの掃除機とブラーバを使っています。結婚のお祝いに親戚...
注意
ブラーバはあくまで拭き掃除をしてくれるというだけなので、普通の掃除機みたいにゴミを吸い取る機能はありません。

乾拭き掃除はできますが、基本的には掃除機との併用をオススメします。

第3位:マムートバックパック

第3位がマムートのバックパックです。

以前はSEALのリュックを使っていたのですが、

  • 頑丈な分とにかく重たい
  • リュックとしての機能が不十分

という理由から、シンプルかつ軽量で使いやすいリュックを調べていました。

そして、マムートのバックパックに辿り着きました。

マムートのヘッドオフィスのあるスイスの町の名を冠したセオンシリーズのバックパックは、モダンなワークライフのために企画されました。見るからに丈夫そうなデザインは、日々の通勤において、年代を問わず良い相棒となる事でしょう。オフィス以外でも仕事をする人にも役に立つバックです。

大阪出張の時にマムートの正規店まで行って実物を確かめた上で購入しましたが、非常に良い買い物でした。

  • リュック自体が軽い
  • スマートに見えるが意外と容量も大きい
  • 部屋が分けられているので物を分けやすい
  • ショルダーが柔らかい・背負い心地がいい
  • 撥水加工が施されている

というメリットがあります。

ただし、撥水加工に関しては「小雨程度なら大丈夫」という程度で、土砂降りの大雨の時は普通に中に浸水してきます。

なので、雨の中でも使う場合は、きちんとレインカバーを使うようにしましょう。

大事なパソコンを壊してしまうことにもつながりかねませんからね。

あわせて読みたい
マムートのバックパックを買っちゃいました…
マムートのバックパックを買っちゃいました…みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。遂に2年半使い古したリュックを手放す時が来ました。なんと・・・マムートのバックパックを購入しました!!使用感など...
あわせて読みたい
マムートのレインカバーを買ってみた結果
マムートのレインカバーを買ってみた結果みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。いきなりですが、あなたが使っているリュックは撥水加工が施されていますか?または、防水性能が高いリュックですか?私...

第4位:ムアツの枕

第4位がムアツの枕です。

以前はワールドペガサスのアスリートピローを使っていたのですが・・・

こちらの枕に変えてから寝つきが悪くなりました。笑

のアイコン画像
何がアスリートピローなんだよ!全然ダメじゃんか!
のアイコン画像
あ、俺はザ・運動不足だから効果がないのかな??

と思いつつ、寝つきが悪くなるので、ムアツの枕に買い替えました。

3D構造が首・頸椎にジャストフィット!吸放湿性のあるウレタンを使用し、1㎝厚、2㎝厚のウレタンシートで簡単に高さ調節も可能です。

今使っているマットレスがムアツのものであり、それに合わせてムアツの枕を選んだのですが・・・枕を変えることですっきり眠れるようになりました。

言ってしまえば、人間は人生の3分の1を寝て過ごしているわけですからね。

睡眠グッズに関しては、少々高いお金をかけてでも投資するべきだと実感しました。

あわせて読みたい
寝具無しで寝るなんてあり得ない
寝具無しで寝るなんてあり得ないみなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。ミニマリストのことを調べていくと「寝具無しで寝る」という人もいらっしゃいます。昼寝ぐらいなら床で寝ても大丈夫かも...
MEMO
なお、一番良いのは枕屋さんに行ってオーダー枕を買うことです。

もちろん値段は高くなりますが、上記の通り「人生の3分の1を過ごす場所」ですからね。

第5位:スケッチャーズのスニーカー

第5位がスケッチャーズのスニーカーです。

以前愛用していたK.SWISSのスニーカーがダメになってしまったので、以前から気になっていたスケッチャーズのスニーカーを購入しました。

インソールに低反発素材のスケッチャーズメモリーフォームを採用することで、足を入れた瞬間に自分の足型にフィットします。メッシュ素材のアッパーとインソールの組み合わせにより、快適な履き心地を体感できます。

基本的には通勤時に履く靴としての役割ですが、

  • めちゃくちゃ軽い
  • ウレタンのソールなので履き心地が抜群に良い
  • 普通にオシャレで可愛い

というメリットがあることから、遊びに行くときにもたまに使います。

2番目の「ウレタンのソールなので履き心地が抜群に良い」ですが、これは口で説明するよりも一度履いた方が良いです。

その気持ち良さが癖になってしまうことは間違いありません。

しかも・・・これだけのメリットがありながら、6000円程度(Amazonなら4000円程度)で購入できてしまいますからね。

あわせて読みたい
スケッチャーズのスニーカーを買ったのでレビュー!
スケッチャーズのスニーカーを買ったのでレビュー!みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。以前こちらの記事で私が持っている靴をすべてご紹介しました。その中で、気になっている靴に関しても少しだけお話ししま...

2019年に買って後悔したアイテム

それではここで、2019年に買って後悔したアイテムを紹介します。

と言っても・・・正直にいうと、そこまで後悔したアイテムはありません。

冒頭でもお話ししたように、ミニマリストとしての自分が確立されつつあるので、無駄なものを買わないようになったからです。

しかし、そんな私も

のアイコン画像
これはマジで無駄だった!!

と思うアイテムが一つだけあります。

それが・・・テレビ台です。

後悔しているアイテム第1位:テレビ台

結婚してから嫁が

のアイコン画像
家に何もないじゃん!テレビぐらい出してよ!

とうるさいので、つい妥協してしまい、我が家にもテレビを置くことになりました。

そして、そのためにテレビ台を購入しました。

テレビをかけるタイプのものを購入したので、見た目は割とオシャレで気に入っています。

しかし・・・やはり「テレビがある」というのはあまり好きにはなれません。

  • 場所を取る
  • 掃除が面倒臭い
  • 嘘の情報が頭にインプットされる

なので、私は今だにテレビを一切見ません。

嫁もそこまでテレビを見ないのですが、強いていえば私がいない時にたまに見ている程度ですかね。

あわせて読みたい
悲報:ミニマリストの家にテレビが・・・
悲報:ミニマリストの家にテレビが・・・みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。これまでのブログで上記のようなことをさんざん言ってきた私ですが・・・あなたに悲報です。遂に、ミニマリストの家にテ...
嫁がブログを見て怒る件
たまに嫁が私のブログを見て

のアイコン画像
なんで私の悪口を書いているのよ!私が悪いみたいじゃない!!

 

と怒るときがあります。

今回も怒られるんでしょうね・・・笑

ミニマリストになりたいならガジェットやアイテムから

というわけで、2019年に購入して良かったガジェットとアイテム、後悔しているアイテムについてお話ししました。

今回紹介したアイテムをあなたが取り入れて役に立つかどうかは・・・正直に言うと使ってみないと何とも言えないです。

それぞれ環境も生活スタイルも違うわけですからね。

しかし、便利なガジェットやアイテムを取り入れることで、生活の質が上がることは事実です。

そして、この記事を読んでいるということは、あなたはおそらく

のアイコン画像
がっつりミニマリストになりたいわけじゃないけど、ひっそりとミニマリストになりたい

という控えめな気持ちだと思います。

いきなり部屋のものを捨てまくる必要はありませんので、まずはミニマリストが愛用しているガジェットやアイテムを取り入れていくことをおすすめします。

例えばですが、紹介したAnkerのモバイルバッテリーは、これ一つで充電プラグが不要になります。

オウルテックのケーブルに関しては、2つのケーブルを1個にまとめることができます。

こんな感じで、少しずつものを減らすこともできますからね。

のアイコン画像
ミニマリストはものが少ない人だ!だから俺もものを減らしまくるんだ!!

と、いきなり捨てすぎないように注意してください。

ミニマリストの本質は「必要最低限」であり、自分にとって必要なものまで捨てる必要は無いのです。

あわせて読みたい
マコなり社長のYouTubeを見てミニマリストと思った:無駄を無くす【毎日更新205】
マコなり社長のYouTubeを見てミニマリストと思った:無駄を無くす【毎日更新205】みなさんこんにちは。副業ブロガーのソルです。※ブログの毎日更新は205記事目です。あなたはマコなり社長をご存知ですか?学生時代に起業していたIT起業家であり、まだ2...

なので、ミニマリストになりたいのであれば、まずはガジェットやアイテムを取り入れながら、徐々に自分のスタイルを確立していってください。

まとめ

というわけで、今回の記事では

  1. 2019年に買ったおすすめのガジェット
  2. 
2019年に買ったおすすめのアイテム
  3. 
2019年に買って後悔したアイテム
  4. ミニマリストになりたいならガジェットやアイテムから

上記4つについてお話ししました。

紹介したガジェットとアイテムをまとめておくと以下の通りです。

2019年に買って良かったガジェット
  1. AirPods Pro
  2. Ankerモバイルバッテリー
  3. オウルテック巻き取り式ケーブル
  4. 
覗き見防止フィルム
  5. カメラ
2019年に買って良かったアイテム
  1. ダイソン互換品バッテリー
  2. ブラーバ(貰い物)
  3. マムートバックパック
  4. 
ムアツの枕
  5. スケッチャーズのスニーカー

便利なガジェットやアイテムは、あなたの生活を豊かにしてくれます!

もしあなたがこの記事を読んで少しでも興味があるものがあれば、一度手に取って試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このブログで使用しているテーマ:SWELL

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる